2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月24日 (金)

3日目のプレイ終了!~女性の価値は胸の大きさじゃないよ?~

こんばんは~ヽ(゚ー゚* )ノ

まいあんだす!(。・x・)ゝ

あ!今日の記事の本当のサブタイトルは~FF14の2アカってどうなの?~です!

一応、おっぱいネタもあるけどw

★★★

今日はキャラ選択画面のキャラを紹介~

全キャラ、2周期終わりました。

(1周期=傭兵or採集リーヴ8回+生産リーヴ8回)

1stキャラのフィジカルレベルはLv14になりました。

やっぱりプロテスを覚えさせたいので、まだまだ幻術修行中です(ランク9)

最終的には、剣術キャラかなー?(斧術になる可能性も有り)

Ff14074

2ndキャラもフィジカルレベルがLv14になりました。

こちらは2アカを駆使し、なんとか出遅れていた幻術をランク8まで上げることに成功しました。

最終的には斧術キャラの予定ですが、拳でもいいかな?なんて思うこともあったり~

Ff14075_2

22日から5連休を取れたお陰か、3rdキャラも2周期終了!

このキャラのフィジカルレベルは13止まり。リーヴ運がちょっと悪かったのかもー

でも幻術修行はうまくいき、今のところランク9。

最終的に弓術キャラにしようと思っていたのですが、槍術の誘惑がががががが(><;

Ff14076

★★★

本日、とうとうメインアカのキャラが全員ハーネス装備になりました。

折角、上半身の露出が激しい装備になったので、いい機会だから、アレのサイズを横からチェックしてみることにしますた!(。・x・)ゝ

1stキャラのヒューラン♀は、一番アレが大きい顔を選択しています。

念の為に言っておきますが、アレが大きいからこの顔を選択したわけではなく、一番大人っぽい顔だったので、この顔を選択しました。

(ヒューランは選択する顔の種類によって、アレのサイズが変わる)

Ff14077

ミコッテ・ムーンキーパーのアレ。

(ミコッテは種族でアレの大きさが決まります)

ムーンキーパーは、ヒューラン♀で一番アレが大きい顔のキャラとアレの大きさがほぼ同等っぽいですね。

Ff14078

ミコッテ・サンシーカーのアレ。

上の2つと比べると、やはりちょっと寂しい感じでしょうか?

でもサンシーカーは健康的ないい肌色や、鮮やかな髪の色が揃っているので、ムーンキーパーとはまた違った魅力があると思います!

Ff14079

★★★

リーヴを2周期キッチリやると(?)オープンβの時には実装されていなかったメインストーリーを第2段階へ進めることが出来るようになります!

(どうやらフィジカルレベルで制限が解除されるのではなく、リーブのクリア状況が制限解除のキーになっているような気がします。Lv14でもリーヴが2周期終わっていないキャラはメインストーリーを進めることが出来ませんでした。3rdキャラはフィジカルレベルが13ですが、リーヴを2周期クリアしていた為か、メインストーリーを進めることが出来ました。)

●砂の第2段階の1シーン。

詳しくはネタバレになっちゃうので、書きません!

Ff14080

●海の第2段階で、シシプちゃんに教えてもらった●●●●狩りの穴場。

Ff14081

念の為、テストしてみるあちしであった・・・。

Ff14082

●森の第2段階のSSは撮り忘れたので、無しw

ネタバレにならない程度に簡単な感想を書いておこうかな?

・海→盛り上がってキター(><

・砂→こいつが●●の原因だったのか!!

・森→んーやっぱり予想通りww

(それにしても、ホントにヒューランの子供はどの子もかわいくない・・・てか、ブサイクでみんな顔が殆ど同じw 性別の差も殆どわからんwww)

3つの町のメインストーリーも段々と盛り上がってきます。

もっともっと強い冒険者じゃないと、この先は危険らしいw

早く第3段階のメインストーリーが見たいなあ(*´Д`*)

FF11のドラゴンみたいに、次あたりにボスが欲しいなあ(*´Д`*)

★★★

さてさて、今日の本題!!

でも、なんだか眠たくなってきた・・・。

昨晩の睡眠時間・・・1時間だったからねえ(●´ー`●)

FF14も、私はとりあえず2アカにしています。

(2アカにしたきっかけは、CEの予約が1箇所じゃ不安だった為、2箇所で予約して、2個購入したからです。なのでとりあえず最初の30日は2アカで行こうと思いました。)

でも、今日の昼までは~

「FF14は1アカで充分かも・・・てか2アカ操作、わずらわしいしー」

なんて思い、長距離移動の時以外は、別々にプレイしていたのですが、

ランク10からたまにある、ソロでは難度の高いリーヴを受けた時は話が違ってきます!

1アカの時はゾンビアタックで1匹1匹倒していった敵を、楽に全滅に追い込めます!

操作の煩わしさも慣れてしまえばさほど感じなくなってきます。

とりあえず2アカ目のキャラは幻術士にし、ケアルを覚えさせ、1アカ目のキャラを自動追尾するように設定し、戦闘パレットでケアルを選んでおけばそれでOKです!

あとは1アカ目のキャラのHPが減ってきたら、Aボタンを定期的に押すだけです!

戦闘以外にも2アカだと非常に便利なことが3つあります!

1つ目は、同じアカウント内のキャラの荷物の移動です!リテーナーを通す方法もありますが、移動中に別の人にアイテムを買われてしまう可能性があるので、正直ちょっと危険です。

2つ目は、テレポで消費するアニマの消費を抑えられることです!

FF14では、PTを組んでいると、PTメンバーの誰か一人がテレポを使えば、その効果がPTメンバー全てに及び、そのテレポを受け入れれば、アニマの消費無しでテレポできるのです!

(要するにテレポの便乗です!)

3つ目もテレポに関することなのですが、FF11では、自分が1度もいったことの無いクリスタルにPTメンバーがテレポすると、自分だけ取り残されたりしました。

FF14は違います!自分がいったことの無いクリスタルでも、テレポを使うPTメンバーが1度でもいっていれば、PTメンバー全員がそのクリスタルにテレポ可能なんです!

なので、2アカキャラが主要クリスタル全てを巡っていれば、メインアカの新キャラが、簡単に移動出来るようになるのです!

これはマルチキャラプレイヤーにとっては非常にありがたいシステムとなります。

(要するに自前のテレポ屋です!)

そんなこんな、様々な事情から、本日の午後から、本格的に2アカプレイをしてみたあちし・・・。

Ff14083_2

Poge Pogeは私の2アカキャラです。

Ff14084_2 

生産中は暇そうに、メインアカのキャラを眺めています(´・ω・`)

このようになにかと便利な2アカプレイですが~

ずっと続けるかどうかはまだわかりません。

1番の荷物の移動に関しては、共有倉庫やアイテムの郵送システムが実装されれば問題なくなりますしー

2番のテレポ問題に関しては、アニマのチャージ量が改善されていってバランスがとれてくれば、さほど問題もなくなってくるでしょう。

3番のテレポ問題は、最初の30日のうちに可能な限り、各地の主要クリスタルを回っておけば、その後は新キャラでもつくらない限り関係ないですし、知り合いが増えてくれば、新規の移動問題もさほど気にならなくなります。

ソロでは難度の高いリーヴは、正直、スクエニの設定ミスなので、そのうちパッチで変わる可能性があります。

2日目のプレイ終了~ と水冷PC

午前1時から緊急メンテが入ったので、2日目のプレイを終了することにしました。

メインキャラのギルドリーヴがなかなか復活しないので、2ndキャラや3rdキャラをプレイしていたのですが、21時過ぎ位にメインキャラで確認したらリーヴが復活していましたヽ(゚ー゚* )ノ

そんなわけで21時から1時までかけて、メインキャラの傭兵リーヴと生産リーヴあわせて16個クリアー

最終的に↓のような感じになりましたー

●1stキャラ

Ff14071

幻術が8になり、ケアル(4)ストンスキン(6)ショックスパイク(8)を覚えたので、そろそろメイン武器スキルの育成に移ろうかどうか検討中・・・。

出来ればプロテスまで覚えてから移行したいんですけどねー うーん・・・。

●2nd キャラ

Ff14072

こちらはとりあえずメイン武器のスキルを優先してあげてみましたが、

やはりケアルやストンスキンやショックスパイクが欲しくなりました。

1stキャラで作ったワンドを渡したので、明日からしばらくは幻術修行かな?

●3rdキャラ

ギルドリーヴの復活時間が丸2日から若干短縮されたので、3rdキャラまで完全にリーブを消費するのはなかなか厳しくなりました。(廃プレイヤーなら余裕だろうけどw)

特に時間のかかる生産系まできっちりやるのは3rdキャラは厳しいかもw

まあ、今後まだまだアップデートなどで状況がコロコロ変わるでしょうし、しばらくは様子見をしながら、時間があったら育成しようと思います。

Ff14073

数値を見て頂ければわかるかと思いますが、生産リーヴは消化しきれていません。

なのでその分、フィジカルレベルも2ndキャラより低くなっています。

★★★

FF14を楽しんでいるうちに、水冷パーツがほぼ揃ってきました。

まだ成田で足止めくらっている並行輸入品が到着していませんけど(´・ω・`)

近いうちにGTX480のSLIな本格水冷PCを作ってみる予定です。

その前にテストでGTX460のSLIな本格水冷PCも作ります。

2台分の本格水冷パーツ・・・全部で15諭吉wwww

PC1台買えちゃうじゃん!(=´∇`=)

ちなみに水冷にするのは、今回はCPUとVGAカードだけです。チップセットなどはまたそのうちね!

2010年9月23日 (木)

2日目

11時前、メインキャラのMaiaでINするも、まだリーヴの交換が出来ませんでした。

リーヴの交換が可能になるまでの時間が、オープンβの時よりも短くなったようですが、

さすがに24時間は切っていないようですw

もしこの期間が1日なら、1キャラか、せいぜい2キャラを育成するのが私的には限界だと思います。

オープンβの時は2日だったので、3キャラ育成できましたが、果たしてどうなることやら・・・。

FF14もFF11同様、やり込みタイプのゲームだと思います。

なるべく1キャラに集中した方が良さそうですが、それを阻止しているのがリーヴの交換制限だと思います。

制限が無い方がいいような気もしますが、制限があることによって、複数のキャラを育てるという選択肢が出来るので、私的には悪くないかな?なんて思っています。

それでもオープンβの2日はやりすぎだと思いますけどね!

とりあえず14時くらいまで、NeiaでINして遊んでよーっと!

初日のプレイ、無事終了!

とりあえずこんな感じになりました。

(プレイヤーズサイトより)

Ff14070

プレイヤーズサイト、便利だす!

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html

2010年9月22日 (水)

お祭り!

今日はFF14のプレオープンの日。

スクエニが馬●で、パッケの発売日とサービス開始日が同じな為、

パッケが届かずやきもき・・・。

午前9時に、ヨドバシのゆうパックのステータスが配達作業中になったのでさすがに午前10時までには届くと思っていたのですが、未だ届かず・・・(今、10時10分)

局留めにして、取りに行けばよかったかも。

一方のアマゾンの佐川、午前10時にようやく、ステータスが配達中に・・・。

きっと、両方ともおそらく午前11時前後に到着することでしょう。

なんでこういうギリギリのスケジュールで出荷する時に、佐川やゆうパックを使うのかねぇ・・・。

ヤマトだったら、もうきっと届いていたよ!ヽ(`Д´)ノ

(実際、午前9時半前に、ヤマトが別の荷物をもってきたw)

今日は折角、有給をとったので、出来れば11時までにはINしたかったんだけど・・・。

(スムーズにINできた場合ねw)

INはスムーズにいっても昼過ぎになりそうな感じです。

まあ、明日は休日だし、明後日は会社が休みになったし、その後は土日なので、一応さほどイライラせずに待ててるからまあいいけどー

ま、一番悪いのはスクエニなんですけどね!

なんで発売日とサービス開始日を一緒にするんだか・・・。

パッチサーバーとかどうせ混むんだし、数日余裕をもたせろよ!バカ!!ってホントに思いますよ~(´д`)ヤレヤレ

★★★

そろそろ11時・・・だんだんイライラしてきたwので、ゆうパックの担当支店に問い合わせてみたところ、17時までには到着するなんて言われました。

でもその後、何時頃がご都合がよろしいのでしょうか?と聞かれたので、早ければ早いほどありがたいという事と、出来れば午前中までに来てほしいという旨をなるべく丁寧に伝えました(´・ω・`)

ドライバーと問い合わせてみないとなんとも言えないが、可能な限り要望に答えてくれるような感じでした。

はたして何時に届くやら・・・。

電話してなかったら夕方になっていたかも知れないと思うと・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

有給の意味ないじゃん!!

まあ一番悪いのはスクエニで、その次が、時間指定を予約時にさせないヨドバシがいけないんですけどね!!

ついでに佐川もこねーのだヽ(`Д´)ノ

まあ今回は名前確保してあるから気楽だけどね~(´з`)y-~

名・姓システムだから、仮に確保できていなくても、まず取られないと思うし。

でも、有給がドンドン無駄に消費されていくのがなんか悔しいのだw

でもまあ、これもお祭りの一環と思って、あと少しだけ我慢して楽しむことにしよー!

午前11時半頃・・・

佐川がキタ。お姉さんな配達員だった。

でも、またまた別の荷物だった(><

「FF14とはホントに縁がないなあ・・・Cβも当たらなかったし・・・」

なんてしょげていたら~

「ゆうパックのおじさんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

おおお!

ペリカン時代からのおなじみのおじさんだ!!

おじさん:「他のところを後回しにして一目散に来ましたよ!」(^^

あちし:「ホント、すいません、助かります。有給とって待っていた荷物なので。ありがとうございます。」(^^;

おじさん:「時間指定すればよかったのに」(^^

あちし:「いや~ 人気商品だと、時間指定を受け付けないところがあって~」(><

おじさん:「ありゃりゃ~そうなんですか。あ~●●●●なんてそうですよね~」(><

あちし:「またよろしくお願いします」(^^

おじさん「こちらこそ、よろしくお願いしますね!」(^^

なーんてことを話ながら荷物を受け取りました。

このおじさん、ペリカン便時代からのなじみの方で、凄く愛想がよくて、いい感じな配達員さんなんですよね!

そんなわけで喜びいさんで、家に入ろうとしたら、さっきの佐川のお姉さんが・・・

お姉さん:「すいませ~ん!もう1つ荷物がありました~」(><

あちし:「はーい!」

あちし:「おおお!!実はこの荷物を待っていたんですよ~」ヽ(´ー`)ノ

お姉さん:「そうなんですか!!気がついてよかったです!!」(><

お姉さんとあちし:「あはははは」(^^(^^

お姉さん:「すみませんでしたー ありがとうございました~」(^^

あちし:「いえいえ、おつかれさまです」(^^

なーんて会話をしました。

というわけで・・・FF14が~~~

「一気に全部キターーーーーーーーーーーーー!!」ヽ(゚ー゚* )ノ

お!そして今、アップデートが終わったようです(^^

エオルゼアにいってきまーす .......ヽ(´ー`)ノ

2010年9月21日 (火)

どきがムネムネ

==========================================================
■■ご注文商品出荷のお知らせ■■
  (このメールは、配信専用のアドレスで配信されています)
==========================================================
ヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文商品を出荷いたしましたので、ご連絡させていただきます。

このメールでのお知らせが18時以降の場合は、
配達会社へのお引渡しは翌日となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
(表示の価格は、すべて消費税総額表示です)

今回出荷させていただいた商品】
---------------------------------------------------------------
・「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション [Windowsソフ
  ト]」
  1 点 9,680 円
・配達料金:  0 円

【配達について】今回の配達担当:ゆうパック
---------------------------------------------------------------
今回出荷の商品は、「ゆうパック」が配達させていただきます。
商品の配達状況は、日本郵便ホームページでご確認いただけます。
下記の配達受付番号でお問い合わせください。

配達受付番号(伝票番号):************

ヨドバシからのメールの着信は13時51分でした。

ゆうパックなのがちょっと不安ですが、どうやら発売日には間違いなく届きそうです!

---------------------------15時30分頃追記

そして、15時30分頃、amazonのFF14CEのマイアカウントのステータスが

【まもなく発送】に変わったのを確認しました(。・x・)ゝ

amazonも今回は発売日にちゃんと届きそうですね(^^

----------------------------16時45分頃追記

どうやらビックカメラも発送されたようです。

ビックカメラは佐川急便orゆうパックっぽいですね~

個人的には、ヤマトさんに絶大な信頼を寄せているので、ヤマトさんで送って欲しいんですけどね(^^;

営業所も歩いていける距離だしw

ちなみにamazonは未だに【まもなく発送】状態。発送は夜間の便かなー?

おそらく時間的に、ヨドバシはお昼の便、ビックは夕方の便っぽいですよね。

2010年9月20日 (月)

本格的な水冷に手を出してしまった・・・

なにせ本格的なものは初めてなので、

9/2の週間アスキー増刊号を参考に、色々と注文してみました。

CPU冷却ブロック:KOOLANCE CPU-360(CPU) Rev1.2

VGA冷却ブロック:KOOLANCE VID-NX480(GTX 480)

クーラント:JINGWAY TECHNOLOGY ICELAND COOLANT UV Blue 1000ml

チューブ:KOOLANCE HOS-10CL (ID3/8 OD1/2)

フィッティング: ENZOTECH CFS-ID3/8-OD1/2 Compression Fitting

ラジエター:Black Ice SR1 240

ベースキット:KOOLANCE BKT-HX001

冷却ファン:OWLTECH スカイブルーLED静音12cm OWL-FY1225L(SB)

ポンプ:JINGWAY TECHNOLOGY DP-1200N

リザーバー:EK WaterBlocks EK-Reservoir Combo DCP 4.0

念の為に、主に少し前まで使っていたパーツ類を使ってテストする予定です(*゜ー゜)

禁断症状

はあはあ・・・

オープンβ末期には、1日1時間ほどしかFF14にINしていなかったのに、

いざ、49時間もFF14にIN出来なくなると思うと・・・・・

はあはあ・・・はあはあ・・・はあはあ・・・・・。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

禁断症状がああああああああああああああああ(≧△≦;タシーロ!!

思っていたよりもFF14を気に入っていたみたいです(●´ー`●)エヘヘ

あ!そうそう!

過去の記事で、私はやたらFF14の今後のアップデートに期待しちゃっていますがー

私がなぜにこんなにまでFF14のアップデートに期待出来るのかといいますと、それには理由がちゃんとあるのです!

私は過去、様々なネトゲをプレイしてきました。(ブログの記事のカテゴリーを見て頂ければわかると思います。大体、そのカテゴリーの数の倍のネトゲをプレイしていると思います。)

それらのネットゲームは、みんな頻繁にアップデートをしていましたが、その殆どが、1週間で飽きてしまう程度のボリュームのものでした。

特に韓国ゲーはその傾向が強く、リネージュ2ですら、私を本当に満足させてくれたアップデートは1回だけでした。(カマエルの追加)

それに対し、旧エニックスのディプスファンタジアや、スクエニのFF11のアップデートのボリュームは、まるで違うものでした!!

PUK販売という形態ではありますが、アップデートコンテンツだけで普通に、半年とか、1年以上、遊べるボリュームがありました。

ディプスファンタジアは、必ずといっていい程、新たなシステムが実装されました。

PvPの追加、ハウジングシステムの追加、売り子さんの追加、ゴーレムの追加、上位職業の追加、マップの大幅拡張等。

特に、ゴーレムの追加は、私的には秀逸でした!!

FF11のアップデートPUKは、よほどの廃プレイをしない限り、次のアップデートPUKが出るまでに遊びつくせないほどのボリュームがありました。

そんなわけで、ついついスクエニには期待してしまうのです。

正式を迎える準備完了!(。・x・)ゝ

本日、午前9時にオープンβが終わる前に、

コーネリア鯖のキャラをすべてキャラデリし、

正式で遊ぶサーバーにキャラを作成して、名前をキープしておきました。

●遊ぶサーバー:Trabia(トラビア)サーバー

とりあえず3キャラ+1でしばらく遊ぶ予定です。

・メインアカのキャラ

Maia Impreza ヒューラン ミッドランダー♀ 剣術士 ウルダハ スタート

Neia Impreza ミコッテ サンシーカー 斧術士 リムサ・ロミンサ スタート

Maya Impreza ミコッテ ムーンキーパー 弓術士 グリダニア スタート

・様子見のサブアカのキャラ

Poge Poge ララフェル プレーンフォーク(たぶん)♂ 幻術士 ウルダハ スタート

Fumomo Fumofumo ララフェル プレーンフォーク♀ 幻術士 グリダニア スタート

Humomo Humohumo ララフェル デューンフォーク♀ 幻術士 リムサ・ロミンサ スタート

(ふももシリーズはしばらくは倉庫キャラ扱い)

ひさしぶりにグリダニアのOPを見たのですが、

森の守備隊のヒューラン♀の鎧、かっこよすぎですね(*´Д`*)

どんなにゲームがクソだとしても、あの鎧を装備できればそれでいいや(*´Д`*)

ちなみに、とりあえず3キャラで遊ぶ理由は、単に初期のメインストーリー3種の続きが気になるからです。

★★★

そんなこんなで~

トラビア鯖で遊ぶみなさん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

巷では、クソゲー、クソゲーと言われていますが、ネトゲなんて、アップデートでそのうちなんとかなっちゃうので、気にしたら負けです!w

将来、神ゲーに化けることを祈って、22日(30日)から、マッタリと楽しみましょうね!ヽ(゚ー゚* )ノ

----------- 以下、テスターズサイトからのコピペ~ -----------

オープンβテストにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

αテストからオープンβテストまで、開発チームでは少しでも皆さんのご要望に応え、そして安心して遊んでいただけるようにギリギリまで調整と不具合の修正を重ねてきました。それに集中するあまり皆さんへの回答、コメントをする機会が少なかったことはβテストにおける反省点のひとつです。
しかし、開発チームの席を回っていると、いつも多くのPCにはβテスターサイトが映っていました。開発チーム一同、皆さんの声に応えたい、そしてその最大の答えが正式サービスでのエオルゼアの姿であると信じて開発に励んでいます。

今、ディレクターの私からのメッセージだけではなく、開発チームから皆さんの疑問やご要望に正式サービスでもお答えできるように運営チームとそのやり方を話し合っています。
今後は「テスターの皆さん」ではなく「プレイヤーの皆さん」とお呼びした上で対話を続けさせていただければと思っています。
また、βテスターサイト以外の様々なコミュニティからのご要望も我々は真摯に受け止め、ある時は言葉で、ある時は実際のサービスで応えていきたいと思います。

正式サービス開始後もファイナルファンタジーXIV、エオルゼアをよろしくお願いします!
そして、エオルゼアでお会いできる日をいちプレイヤーとしても心待ちにしています!


ファイナルファンタジーXIV ディレクター
●● ●●

---------------------------------------------

個人名は一応マスクしておきますです。

ホントに期待しているので、がんばってください!!(>□<b

2010年9月19日 (日)

正式サービスでキャラを作るサーバー決定?

とりあえず、リネ2の知り合いがいるTrabia(トラビア)サーバーにキャラを作ることにしました。

ただTrabia鯖はどちらかというと今のところ過疎鯖なので、将来、鯖統合なんてあったら面倒だななんて心配があったりしますけど。

まあ、私自身は過疎鯖は嫌いじゃないんですけどねん。

ただやっぱりギザール鯖もちょっと気になるんですよね~

正式で何キャラ作れるかわからないけど、ギザールにも様子見でキャラを作っておこうかな?なんて考えていたりします。

あとは1アカでプレイするか2アカでプレイするか決めないとなぁ・・・。

あ!そうそう!!

メインキャラはヒューラン ミッドランダー♀に決定しました。

もちろん、サブキャラとして、今回もネコや樽を作って遊ぶつもりです。

初期職は剣か斧を選択するつもり。

でも最初は、なるべく早くケーンを購入して幻術をあげ、

とりあえずプロテスまで覚えさせようと思っています。

スタートする町は未だに迷っています。

海の町だと、鍛冶や甲冑が上げやすくてよさそうだし~

砂の町だと、3都市の真ん中という立地条件がいいですし~

森の町だと、木工や革工ギルドがあるのがいい感じ。

あー!

正式からは調理も真剣に取り組みたいところですね!

特にソロが多い人には、食による能力の底上げは非常に大事ですから!

調理師ギルドは海の町ですね~

やっぱり海の町にしようかなー?

初期クエは、海と砂のが個人的に好きだったんですけどね!

あ!海の町スタートなら、斧。砂の町スタートなら、剣にするかな?

とりあえず決まったら、このページにカキコしますですよ(=゜ω゜)ノ

戦闘は海の町や砂の町がソロしやすいのでいいんですけどね~

うーん・・・どしよ。。。

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »