2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月13日 (土)

やっと70%突破~

バレンタインイベントで、やっとバイタアガシオン キター!!ヽ(´▽`)/

Shot00001

といっても、3日限定のですけどね(u_u。)

Shot00003

でもそのお陰もあり、昨日、予定より早く70%を達成しました。

日本にもセブンサインクエストリターンズのイベントがくればLv80確定です!(≧∇≦)

まあ、このままレベリングを続ける予定ですけどねん。

Shot00000

ただ、この数日の無理が祟ったのか、家族から風邪をうつされてしまいました。

病院からもらった薬を飲んでいますが、まだまだメロメロですo(;△;)o

2010年2月10日 (水)

セブンサインクエストリターンズ

http://www.playforum.net/lineage2/column.comm?action=read&iid=10031004&kid=10255

韓国語サイト

まだ翻訳ページ等でチェックしていないのですが、

どうもフレヤアップデートで、セブンサインクエストのクリアーフラグをリセット出来るっぽいです。

「もう1回、セブンサインクエストが出来るのはバグじゃないか?」

なんて言われていましたが、その為のNPCが配置されているということは、

どうやらNCのプレイヤーへのサービスのようですね~

★ 以下 追加分 ★

自動翻訳で軽く調べてみました。

どうもセブンサインクエストリターンズと銘打った記事のようです。

やはりNPCでクエストの初期化が出来るようです。

ただ、1回目と同じように経験が入るかどうかは私にはわかりませんでした。

初期化なんだから、当然入ると思うけど・・・。

もし入るなら、Lv79の60%の経験を、エピッククエストを2回クリアすることで稼げることになります。

どうやらNCの言う通り、フレヤアップデートにより、Lv80の壁を超えやすくなったようです。

現在、私のメインキャラは、エピッククエストを1回クリアした状態で、

経験バーが64.5%まであがっています。

ということは、あと5.5%ほど稼いでおけば、フレヤアップデートでLv80を達成できる計算になります。

まあ、モチベーションが続けば、アップデートが来る前に自力でLv80を達成できそうですけどね(^^;

★★ さらに追加 ★★

記事の冒頭部分をもっとキッチリとした日本語にすると・・・

過去のグラシアアップデートでプレイヤーに大きな反響があったセブンサインエピッククエストが再び戻ってきた。

アデンワールドに登場したフレヤを防ぐ為、より優秀な勇士を募集するという趣旨で設定されたのが今回のセブンサインリターンズイベントである。

各村にいるニュースアラートを通じて、その内容を確認することが出来る。

こんな感じです。

プレイヤーのレベルを底上げするのが目的のイベントのようなので、経験はもらえそうですねhappy01

日本でもフレヤアップデート時に、このイベントがあることを祈りましょう。

※)↓は私のエピッククエスト(潜入)の攻略記事。まだプレイしていない人の参考になれば幸いです。

http://maia.moe-nifty.com/maia/2009/10/post-5463.html

リターンズでは、例の二人抜きの廊下が少し広くなって難易度が下がったという噂もあります。真偽はわかりません。

製作

なんかなにかと定期的に槍が必要になるし、

図とコアが非常に安く売られていたので、S槍のセイントスピアーを製作してみることにしました。

属性実装前までは、Aグレ~Cグレの槍でも問題ありませんでしたが、属性実装後はSとAでダメージに大幅な差が出てしまったため、

「出来ればセイントスピアーが欲しいなあ・・・」と思っていたのです。

作ってもらうドワさんはいつものあの人です!

Shot00037

そしていつもの如く、なんなく成功ヽ(゚ー゚* )ノ

このドワさんでS76グレード武器の製作に失敗したこと無いような・・・?

私にとっては脅威の成功率を誇るドワさんです。

ホント、感謝感謝ですhappy01

Shot00038

ドワ子の槍を持つ姿はなんかかわいくて好きですhappy01

とりあえず槍の専門職キャラはいないので、OPをつけるつもりもないし、DAIを貼る予定もありません。

ただ属性は少しずつつけていこうかな?と思っています。

問題は属性の選択!!

邪教で使うなら、聖がいいですし、修道院で使うなら、闇がいいですからね~

どっちにするか迷うなあ・・・。

まあどちらにせよ、聖(闇)石は2Mを切るまで暴落中なので、つけるなら今がお徳なのかな?

フレヤアップデートがきたら、属性石の需要が高まりますからねー

2010年2月 8日 (月)

領地戦が(^^; (後半は完全に愚痴になってます)

休止している間にこんなことに・・・。

Shot00034

名前を消してSSをとるのを忘れたので、名前が判別できないくらい縮小しました(。・x・)ゝ

連合で集まり、敵対同士でクエ消化の為の殺し合い(;゜ロ゜)

このような連合が複数あり、闘技場はPCで溢れて凄いことにw

これで結構な経験値とSPがもらえ、バッチも50個くらいもらえます。

NCさん、領地戦のコンセプトがすでに完全崩壊していますよっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ん~ こういうのも嫌いじゃないけど、なんだかな~(^^; って、ちょっと思ってしまいましたcatface

メインキャラの経験値バーは一応、着実に上がっています。

でもホント、Lv80の壁は未だに私にとってはかなり高いです。

昔と比べたら遥かに楽にはなっているんでしょうけどね~

私には今の状態でも、我慢できる限界ギリギリのマゾさかなー?

(ちょっとしたリアルやネット上での変化があったらレベリングをやめちゃうでしょうね)

できればあと1つ、エピッククエスト並の経験値(30%UP)がもらえるクエが欲しいところです。

NCもさー 「多くのプレイヤーがLv80の壁を超え、高レベルコンテンツを楽しめるようになることを祈っています」とか言ってないで、

レベルキャップ80時代のメチャクチャな経験テーブルをとっとと見直せ!!と言いたいですよっ!!ヽ(`Д´)ノ

言ってることに行動が全く伴っていない・・・これぞまさにNCクオリティ!!ヽ(`Д´)ノ

カマエルがLv70に、シリエルがLv72になりました。

Shot00036

Lv79と比べたら、まだまだ成長期ですね~

バイタMAXからバイタ3.5まで狩るだけで、経験バーが10%~15%もあがるもんなあgawk

Lv79はよほどバイタハーブに恵まれない限り、1%もあがらないもんね。全く出ないと0.5%~0.7%くらいだもんなあgawk

運が悪ければ、レベル1個あげるのに半年ですよっ!奥さん!!(廃の事はしらん!)

半年も自分のメインキャラが成長しないんだから、そりゃあ普通の神経の持ち主だったら耐えられないってgawk

まあ、エピッククエストで少し楽にはなったけどさー それでも100日以上かかるしー

あとさーバイタPOTの価格も異常だよね~

今の1/10ならわかるけど、今の相場はどう考えてもおかしいよね。

100% RMTer 用価格じゃん!

アイテム課金には賛否があるからあれだけど、個人的にはバイタPOTを10個100円くらいで公式で販売して欲しいですよっ!

まあ強欲NCの事だから、仮に販売するようになっても10個1000円でしょうけどねっ!

ただ、そうなると狩場が今よりずっと混むようになるでしょうから、Lv79のソロ狩場のインスタンスダンジョン化等の狩場の拡張は必須になるでしょうけどね。

1日1時間限定でいいので、Lv79専用のソロ&ペア用のインスタンスダンジョンが欲しいなあ・・・。

ホントに一般プレイヤーにLv80の壁を超えて欲しいなら、もっと色々とやらないといけないことがあるんじゃない?とNCに問いたいです。

あ~ ダイナ装備をさらにもっと揃えやすくする対策も必要かな?

いっその事、Lv80達成記念で1式プレゼントでいいじゃん!!

その後の属性付与やOP付与だけでも大変なんだからさーgawk

(そのかわり廃な人向けに、イカルスシリーズの防具を実装する)

・・・でもね、今更どんな神アップデートをしたとしても、

FF14やTERAがはじまったら基本無料化でもしない限り、過疎化必至なんじゃないでしょうか?

Aionの失敗や、リネ2の事実上のBOT放置などで、ネトゲプレイヤーのNC嫌いってかなり浸透してると思うし。

そんなタイトルに苦言を言うのもなんだか馬鹿らしくなってきたなあcatface

というわけで、リネ2への愚痴は今回の記事を最後にしよう!!

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »