2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月26日 (金)

峠を越えると

なんだろう・・・

80に到達してホッと一安心したせいか、

79-80よりも80-81の方が少し楽な気がします。

周りにもそう感じる人が多数!!

もうすでに6%以上稼げているし~

Shot00019

必要経験値的にはあまり変わらなさそうだけど~

2010年2月21日 (日)

この3日間は、オープンβの時並にがんばった

この3日間、オープンβの時並にがんばってSVで狩りをしました。

そして今日の夜、とうとう・・・

Shot00016

1度はあきらめていた、Lv80を達成!!

エピッククエストの実装、SVの実装、バイタチャージアイテムなどが無ければ、間違いなく私にはマゾすぎてLv80にはなれなかったと思います。

早速、個人的に嫌いだったドラコ軽(DE♀が着た時のデザインが嫌い) をはずし、作っておいたダイナスティ軽に変更!!

Shot00018

個人的にダイナ軽のデザインは好きです。色はウルトラマンだけどww

(ウルトラマンダイナ、そして、ウルトラマン80( #` ¬´#))

後は、嫌いなエンスレ(狩りメインのゴスハンとしてはOPフォカが無い短剣は嫌い)を処分して、作っておいたダイナスティ短剣にOPと属性をつけないとね!(*゚▽゚)ノ

それにしてもホントに長かった・・・オープンβからすでに丸6年かあ・・・。

マチアはキャラを作成してから5年と9ヶ月くらいかな?ホントに長かった・・・。

★★★ 以下、追記分 ★★★

エンスレを売り、そのお金で、先日作ったダイナナイフのOPと属性付与をする予定を立てていました。

ですが、リネ2はなかなか物が売れません。

まあ、この3日間、かなりムリしてプレイをしてきたので、数日売れなくても、いい休憩期間になるかな?なんて思いつつ、

トレード掲示板で相場をチェックし、

+5エンスレ(OPヘイスト 火180)を580Mで売りに出してみました。

OE分と火水晶分、ちょっと高めにしたので、これじゃ売れないかな?と思っていたのですが・・・。

~ 数時間後 ~

TVをみながら、ふと、PCの画面を見ると、一通のメールがマチアに届いていました。

メールを開いてみると、売り物のエンスレについてでした。

Shot00020

※)メールをブログに載せるのは、あまり好ましくないと思いますが、差出人の名前は消してありますし、内容的にも問題ないから大丈夫かな?

「むむむ!! なかなかにいい条件!!」

差出人のおっしゃる通り、正直、属性180の武器は売りづらいと思っていたのです。

例え+4エンスレがなかなか売れなかったとしても、150Mあれば、

丁度、ダイナナイフにS-DAIを3枚貼って、地属性石を50個ほど買えます!!

OPがなくても、これだけ強化できれば、十分快適な狩りが出来そうです。

そんなわけで、申し出を受け、無事に取引を完了しました!!

ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

その後、交換した+4エンスレ(OPヘイスト 火150)をころころたんに渡し、450Mで露店販売したところ、なんと!2時間ほどで売れてしまいましたヽ(´▽`)/

買ってくれた方、ありがとうございました。(゚▽゚*)

結果、600Mで+5エンスレ(OPヘイスト 火180)が売れた計算になります。

当初思っていたよりも遥かに高く、そしてあっという間に売れて本当に良かったです。

早速、売上金を使って、ソウルストーンやSジェムを揃え、マモンの鍛冶屋でOPを付与!!

今期のマモンに間に合ってラッキーです(◎´∀`)ノ

思っていたよりも遥かにすんなりと、新武器に移行することが出来ました(o^-^o)

出来た武器がコレ↓

Shot00021

PvPが盛んなゲームでメイン武器の属性をブログで公開するのもどうかと思いますが、

Lv81になるまでは、熱心にはPvPをする気が無いので、別にいいかな?w

属性に地を選んだのは、地のレジスト魔法が無いらしいから。

狩りがメインなので聖でもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブローに属性効果を載せたくて、4属性から選択しました。

最近は属性ブロー不要説もあるみたいですが・・・。

あと、今のトレンドは、+4短剣2刀(フォーカスOPがつく)が狩り用、

シングル短剣には、クリティカルダメージOPをつけて、PvP用にするのが基本らしいのですが、あくまでもそれはLv81以上の短剣さんに適用されるトレンドであって、

Lv80ではまだ短剣2刀を装備できないので、今回はフォーカスOPをチョイスしました。

やっぱりソロ狩りメインのゴスハンとしては、フォーカスOPのある短剣に魅力を感じてしまいます。ダイナナイフはクリティカル値の上昇値も凄いですしね(^-^

短剣2刀やクリダメ短剣はLv81になる頃に考えればいいやw

(大体、Lv81を達成する前にFF14がきそうなので、先の事よりも、現在の快適なソロ狩りを優先しました)

いや~それにしても、こんなにあっけなく武器の移行が出来るなんて(>∇<b

3日間頑張った甲斐がありました。(リネ2の販売露店はタイミングが大事ですから!)

でも・・・残念なことも1つ。

Lv80から受けられるマントクエをクリアするには、領地戦に参加しないといけないんですよね~

領地戦は昨日あったばかり・・・2週間待たないといけないのが残念です(´・ω・`)

ブルーレイを予約してるけど・・・

PS3で配信されたガンダムユニコーンのHDバージョンをダウンロードして観てみました。

(1000円で3日間限定で見放題)

クオリティ高すぎっ!!

ストーリーも面白そう!!

オードリーって、キャラのデザイン的にも、立場的にも、どう考えてもファーストから登場しているあの子だよね!?(ネタバレになるからこれ以上は言えない)

年齢が若干合わないような気もするけど・・・

コールドスリープのせいなのかな?

それとも、見た目より歳がいってるだけなのかも知れない。

第1話の舞台である、建設中のコロニーの独特な構造が複雑であり、よくできてるし、

スタークジェガンが意外と活躍してくれたし、リゼルかっこいいし、

昔からガンダムでは、やられ役だったタンクも火力が凄いし、燃えました!!

ザクの立場になるネオジオンの量産機も、アニメになって動いているとなかなかかっこよかったです。

キャラクターデザインも文句なし!!

ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアなどの宇宙世紀ものの本流のガンダムが好きな人には超オススメです!!

やっぱり、ファーストからの本流ガンダムとなると、SEEDやOOとは比べ物にならないほど燃えるね~

SEEDやOOも、見ていた時はそれなりに楽しめたけど、その後、全くみたいと思わないもんなあ・・・。

とりあえず私個人としては、100点満点中、100点満点をあげたい!!

ヤマト式採点なら、120点をあげちゃう!!w

でもまあ、アニメの最初の1話というのは、時間とお金をかけてかなり丁寧に作られるので、油断はできないですけどねw

中だるみとかなく、続いていってくれたらいいなと思っています(*゚▽゚)ノ

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »