2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 追手内要一 | トップページ | あちし的には、D5よりもDDC3.2かなー? »

2011年1月14日 (金)

続・追手内要一・・・・・(T-T*

なんか最近・・・パーツ運が悪いというか、

衝動的にパーツを買いすぎなのか、

やたら変なものを掴まされています(´・ω・`)

その中の1つがコレ↓

Wc018

左側のW.D.のHDDです。

某巨大掲示板でも「低速病」とかかかれている問題のHDDです。

確かにうちでもトラブルをおこしました。

私はこのHDDを2台購入したのですが、うち1台がマザボによって、認識したりしなかったりしました。

あと、スリープ後からの復旧がやたら遅い気がします。

さらに、LAN経由で別PCからアクセスした時も、かなりもたつく感じを受けます。

ただ、不満はありながらも一応動作していますので、今後はUSB3.0経由の、BackUp用の外部HDDとして使用していく予定です。

そんなこんなで、赤PCの地デジ録画用のHDDを日立にチェンジしました。

★★★

もう!!(。>0<。)

前回の記事で書いた通り、D5ポンプを直列デュアルにしたのですがー

ちゃんと間違いなくカッチリと組んだのに、なかなかまともに動きません(´・ω・`)

前から使っていたD5ポンプは調子が悪くなり、起動時から十秒ほど変な異音(軸がブレて回っているような音)がするしー

新しく買い足したD5ポンプは、プラハン等で何回も殴って衝撃を与えないと動き出しません・・・。(´・ω・`)イソノさん家のTVかよ・・・

Wc01

両方ともまともに動きだすと何時間も安定して動作するのですが、これじゃあ電源を切るに切れません(´・ω・`)

ハンマーでぶっ叩いてる上、ノーマルのハウジングからはずしちゃってるし、返品もしずらいし~(#`皿´)

ひょっとしたらD5ポンプだけでなく、EKのハウジングに微妙な歪みとかがあるのかも知れません。

某ブログによると、D5ポンプの直列デュアル仕様だと揚程値が7.5mほどになるらしいので、充分かな?なんて思っていたのですが、私の青PCの仕様だと、これでも若干足りない印象ですし~

DDC3.2ポンプが2個余っているので(前に青PCで使っていたのと、緑PCに使おうと買っていたもの)

いっその事、DDC3.2の直列デュアル仕様にしちゃおうと思います(´・ω・`)

赤PCのポンプもDDCですしね( ・ω・)∩

今後のメンテ等を考えると、同じポンプにしていた方がなにかといいでしょ・・・きっと。

某ブログによると、DDC3.2の直列デュアル仕様は、揚程値が9m以上らしいですし(@@;

さすがにそれだけあれば、私の水枕大量、エルボー大量、ラジ大量、1系統仕様でもいい感じになるのではないかと思っています!

てかもう、いいかげん仕様を落ち着かせたいヽ(;´Д`)ノ

DDC3.2の直列デュアルハウジングが家に届くのは土曜日の午前中の予定。

なのでとりあえず今日、家に帰ったら最低あと1回は、ハンマーでD5ポンプを動作するまで叩き続けないといけません(´・ω・`)メンドクサ!!

« 追手内要一 | トップページ | あちし的には、D5よりもDDC3.2かなー? »