2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月 7日 (土)

GW後半はFF14三昧

みなさん、こん○○は、マイアです。

ヒューラン♀は、ミコッテ人気に押され気味なので、サービスカットを・・・( ̄ー+ ̄)

Ffxiv_084

3rdキャラと並んで座ってみた。

う・・・負けてる?ボリュームでミコッテ(ムーンキーパー)に負けているような・・・

マイアの方、一番胸が大きくなる顔TYPEなんだけどなあ・・・

やはり制作陣はミコッテを贔屓しすぎだな!!

てか、キャラメイク時の胸の大きさって、ちゃんと全ての装備に反映されているのだろうか?(´-`)

なんか反映されてないように思う今日この頃なのだ。

・・・って、胸の事ばかり気にしてたら、サーシャ君になってしまうので、このネタはここまでにしておこう(´-`)

Ffxiv_085

連休中は、何気にNM狩りを結構していたような気がします。

まずはこの人↓

Ffxiv_086

リーヴ中に偶然遭遇したのですが、マイアとぽげちゃんの二人で倒せちゃいました。

定期的に起きるw自爆に耐えられるHPとLVがあれば、2アカソロで倒せる相手です。

それにしても大きくなりすぎww

ボム系は、叩けば叩くほど大きくなります。んで、自爆すると元に戻るw

まあFFシリーズではお約束なMOBですな(゜ー゜)

Ffxiv_087_2

倒すのに時間はかかりますが、大丈夫!問題無い!!

Ffxiv_088

んで、いきなり、Pogeちゃんの戦利品の中に、ExRareのフロストバイター↓がっ!!

レベル30代の装備のようですが、30代用の割に性能は高いようです。

マイアは剣術士ランクがすでに42なので、とりあえずPogeちゃんにそのままゲットさせちゃいました。

Ffxiv_089

それでもやっぱり、コレクションとして、マイアにも1本欲しいところ・・・。

他にボムバロンの狩り待ちをしている人がいなかったので、この後2回狩りましたが、残念ながらフロストバイターは出ず。

まあ、フロストバイターより、プリンス オブ ペスト が落とす、フレイムタンの方が欲しいし、別にいいかな?

あ!FF11や14をプレイした事の無い人のために、注釈がいるかな?

ネトゲのFFシリーズのアイテムには、ノーマルアイテム、Exアイテム、Rareアイテム、ExRareアイテムと4種類に分かれています。

Exアイテムは、トレード不可アイテムです。他のキャラに売ることは出来ません。(FF14の場合、戦利品袋の中にある間は、他の人にトレード出来ますが。)

Rareアイテムは、1キャラにつき、1つしか持てません。(FF14の場合、リテーナーに渡して置けば、もう1つゲット出来るようですが、制作側にとってそれが仕様なのかは不明です。)

んで、ExRareアイテムは、1キャラにつき1つしか持てない上、トレードが出来ないアイテムです。(戦利品袋の中にある間等、その辺の仕様は一緒)

基本的にNMからゲットできる一番いいドロップ品は、ExRareである事が多いです。

そうしないと、NM狩りに人が集中してしまいますからね。いい仕様だと思います。

★★★

さらに別の日、この時もリーヴ中に偶然NMと遭遇。

ボムバロンよりも弱く、結構サックリと倒せてしまいました。

Ffxiv_090

通常アイテムのアイアンミトンガントレットを落としましたが、ExRareは落とさず。

このMOB、何を落とすんだろう・・・。

Ffxiv_091

★★★

また別の日・・・

今日はファンクションリーヴで、クルザスのイシュガルド方面へ・・・

FF14に出てくるNPCミコッテは、ホントに魅力的なものが多いですね~

やはり制作陣はミコッテ好き、ミコッテ贔屓としか思えません!!

Ffxiv_092

ファンクションリーヴ後、夜の雨の中、イシュガルドをバックに記念撮影(*゜ー゜)

いったいいつになったら、この町に入ることが出来るようになるやら・・・。

イメージ的にはFF11で言うところのジュノなんでしょうね。

このイシュガルドに入れるようになってからが、FF14の本番な気がしてならないのですが、アップデート、いつになるやら・・・です。

イシュガルドにいけるようになったら、ようやく帝国と本格的に戦えると思うんですよね。

んで、カンパニエやビシージのような事が起きて、それに勝利すると、帝国に占領されたハイランダーの街を奪回出来る・・・っていうなら燃えるんだけどなぁ・・・。

さらに街を奪回すると、ハイランダーの女性をキャラメイク出来るようになる・・・とかだったら、楽しそう。

Ffxiv_093

★★★

またまた別の日。

午前4時・・・ね・・・ねむれん!!(@@クワッ!!

「そうだ!今なら、人気のあるNMが楽に狩れるかも!?」

と思い、大人気のココルンメイルをDropするNMを狩りにいきました。

そんなこんなで現場到着。

「ぐふふ・・・やっぱり、誰もいないじぇ」( ̄ー ̄)

そんなわけで、ココルン↓を狩ろうと思いましたが、

これがなかなか硬い。なんとかマイアとPogeちゃんの二人で狩れそうですが、ちょっと時間かかりそう(´・ω・`)

やっぱり、狩っている最中に、一人狩り待ちの人が来ちゃった( ・ω・)

なんとか1回狩り終わりましたが、ココルンメイルは出ず。

Ffxiv_094

「んー どうしよう・・・」と考えていたところ、

狩り待ちの人からありがたいお言葉が!?

(「一緒に狩りませんか?」「私は弓が目的なので、鎧が出たら最初はそちらが・・・」云々)

そんなわけで、一緒に狩ることになったのですがー

実はこれがFF14で初対面の人との初PTだったり(((( ;゚д゚)))緊張する~

緊張の為、SSを撮るのを忘れてしまいました。

その後、かれこれ協力して6、7回ほどココルンを倒したでしょうか・・・やっと出ましたココルンメイル!!

いや~、マイアとPogeちゃんだけだったら、途中で挫折していたかもー

FF14はフルネーム制だから、ファーストネームは書いてもいいかな?

ALICEさん、ありがとうございました。お陰で念願のココルンメイルをゲットさせて頂きましたヽ(゚ー゚* )ノ

その後、ALICEさんが目的とする弓が出るまで協力しようと思ったのですが、ALICEさん曰く

「もう眠いでしょう?私は弓が出るまでずっとやるから、あがっちゃっていいですよ」(^^

ぬぬぬ!なんか悪いなあ・・・と思いつつも、ココルンとの戦闘中・・・

「むむむ!ALICEさんつおいな・・・さてはR50な人だな!?」と感じていたので、

「ひとりでも余裕そうだし、ひとりの方が気楽なのかな?」と思ったので、お言葉に甘えることにしましたm(_ _)m

気になるのは弓の出る確率(*'-') あの後、出たのかなー?

やっぱり、たまには初対面な人とのPTもいいものですね(=´∇`=)

★★★

そんなこんなでココルンメイル↓

Ffxiv_095

確かR35の胴鎧だったと思います。

防御力的にはR50のキュイラスよりもずっと低いのですが、

R50未満のキャラがキュイラスを着た場合は、キュイラスの能力を使いこなせない為、

スペックほど防御力に差が出ない感じです。

まあ、それでも防御力はキュイラスよりも確実に落ちてしまいますが・・・。

ただその代わり、確か攻撃命中率等がプラス修正されたと思います。

なので、R30代からR49までは充分一戦級として使える鎧だと思います。

見た目もいいしね(^^

ただ、この鎧は、剣士、斧士、槍士専用の鎧なので、この3種類の職でしか装備が出来ません。

マイアの藍色の髪にも合っている↓と思います!(*´Д`*)

Ffxiv_096_2

後ろはこんな感じー

Ffxiv_097

戦闘時に正面から見るとこんな感じ。

(・∀・)イイ!!

Ffxiv_098

ちなみにR50の定番?装備のキュイラスは↓のような感じです。

Ffxiv_099

プレートアーマーというよりも、プレートベストって感じですよね(´・ω・`)

腕や足のアーマーは、FF11の鋼鉄を思わせるデザイン(色は全然違うけど)でかっこいいんですけどね。

確かFF11の鋼鉄シリーズの胴鎧はLv52でしたっけ?

となると、FF14でもLvキャップがあがらないとかっこいいプレートアーマーは実装されなさそうですよね~

Ffxiv_100

ちなみに↓のPogeちゃんが装備しているイヤリングは、ココルン退治の副産物ですw

Ffxiv_101

そういえば、昨日、ネイアのR30弓術クエをやったのですが、クルザスに↓のような人がいました。

Ffxiv_102

どうやらキュイラスの発展系の鎧みたいですね。

色はわかりませんが、形に関しては、このデザインの鎧がLv52あたりに着そうな予感(*'-')

ようやくプレートアーマーっぽくなりますね~

後ろからみるとこんな↓感じ~

Ffxiv_103

このSSを撮影後、黒衣森に戻って、R30弓術クエの続きをプレイしたのですが、途中でちぼー(T-T*

やはりネイアも、幻術をR20まで上げないといけなさそうな予感・・・(ケアルII、プロシェル等の為)

マイアも闘術の口笛などが欲しいし、しばらくはサブ職上げをしようかな?

丁度、メイン職はマイアもネイアもPogeちゃんも疲労度が溜まってるしー

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »