2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »

2011年5月20日 (金)

プルプルコンビ

こんにちは、マイアです。

最近、私は、エオルゼアの世界では、調理を趣味にしているのですが、

その調理のランクが20になったので、調理士ギルドに入れてもらう為の試験(クエスト)を受けることにしました(,,゚Д゚)∩

ギルドの人に、その旨を話したところ、↓の二人を紹介されました。

プルデンシアさんと、プルミアさんのプルプルコンビです(*´Д`*)ハッハズカシイ・・・

Ffxiv_114

プルデンシアさんは元気っ娘、プルミアさんは礼儀正しい感じの娘でした。

Ffxiv_115

この二人のどちらかに味方をすることになるのですが~

私は迷ったあげく、プルミアさんの味方をしたのですが、まさかあんな展開になるとは・・・(T-T*

プルデンシアさん、御免ね(T-T*

次の機会があったら、今度はプルデンシアさんの味方をするお(T-T*

それにしても・・・もしプルデンシアさんの味方をしてたら、どうなっていたんだろう?

気になるなあ・・・ネイアか、Pogeちゃんで、もう1回このクエストやりたいなあ(*´Д`*)

★★★

そんなこんなで、私のクエストパールコレクションも結構な数↓になりました( ̄ー ̄)

Ffxiv_116_2

ちなみに、このクエストパールは、それぞれの職をR20まで上げ、ギルドクエストを受けるともらえるものです。

★★★

一方、ネイアの方ですが、こちらは木工と皮革と幻術がR20になったので、それらのクエストを受けたのですが、個人的に楽しかったのは皮革のクエストでした。

そのクエストを受けると、ララフェル族のララッタちゃん(名前ちょっと自信なし)が自分の師匠になるのですが、そのララッタちゃんがかわいすぎますw

残念ながらSSを撮り忘れてしまいましたが、ホントにFF14のララフェル族のNPCは、かわいくて、面白い性格なNPCが多くて楽しいです(=´∇`=)

Ffxiv_117

ちなみに↑の写真は、そのクエストで自分が直した鎧の耐久テスト中のものです。

ショルダーアーマー付のレザーアーマーはまだPC用の装備としては実装されてなかったと思うので、ちょっと新鮮です(*´Д`*)

クエストをすすめると、すぐに装備を解除しないといけなくなるのが残念でした。

それにしてもFF14のR20ギルドクエは、面白いものが多いですね~

鍛冶・甲冑も面白かったしねぇ。面白いクエには大体ララフェル族がからんでいますね~(=´∇`=)

★★★

MMOに楽しい狩りを求めている人には、今のFF14はオススメできませんが、生産中心にマッタリやりたい人には、いいMMOだと思うんだけどなぁ・・・。

色々酷評されているFF14ですが、人気サーバーは人が多い時間帯になると、たまに落ちてるし、なんだかんだいっても、結構人気ありますよねヽ(゚ー゚* )ノ

人口的に中堅どころなTrabiaでも、休日のゴールデンタイムは結構混んでるしね~

問題だった狩り(戦闘)も、ようやくテコ入れがはじまりますしね(=´∇`=)

↑のスクエニの発表を読む限り、FF11に近づく感じのようですね。(オートアタックの実装・ジョブシステムの実装等)

超問題児のバトルレジメンも、最後に大変更がありそうだし、もしバトルレジメンがFF11のような連携システムにかわったら、ほぼFF11の戦闘システムになっちゃうけどw

とりあえず初期のFF11のようなソロプレイは初期レベル以外はほぼ不可能って感じにはならないみたいなので、ホッと一安心。

ソロでも気楽にRキャップを目指せるところがFF14のいいところの一つですからね~

2011年5月16日 (月)

この週末のFF14(後半はRP風?

こんにちは、マイアです。

Ffxiv_104

今日は、最近の私の装備を公開したいと思います。

とその前に、私的メモも兼ねて、私の最近のお気に入りFF14関連ホームページのURLを・・・

http://ff14.blogo.jp/

有名なサイトかな?

クラフターを目指す人にはとてもいいサイトだと思います(,,゚Д゚)∩

ここのお陰で、あまりやらなくなった生産を再び結構やるようになりましたよ(,,゚Д゚)∩

★★★

話を戻して、まずは剣術士の装備を公開。

FF14はスケイルメイル系がいまのところ一番かっこいいと思います(,,゚Д゚)∩

(あくまでも個人的見解)

その中で一番デザイン的にいい(面白い)のは、やはりココルンメイルではないでしょうか?

EXRareなNM装備ですが、相手はそんなに強くないNM(ていうか体力馬鹿なだけ)ですし、最近は狩る人も減ってきましたから、まだ倒したことのない人は是非挑戦してみては如何でしょうか。

ちなみにそのNMは、ナナワ銀山(のマップの一番右の部屋にわきます)にいる、ココルンです。ドロップ率は14%とかどこかに書いてあったような・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=2adpbR8_Fvk&feature=related(ココルン動画)

武器は適正RankがR46のロングソードを装備させていますが、まだ適正Rに達していない(今のところR43)ので、実際はR42のショートソードで戦うことの方が多いです。ロングソードは、ショートソードの耐久力が減ったら、臨時で使うくらいかな?今のところ。

Ffxiv_105

剣術士がR50になったら、次に上げるのは斧術士かな?と考えています。

斧術士は物理系の攻撃スキルが豊富で、範囲攻撃スキルもたくさんあるので、イマイチな攻撃スキルが多い剣術士の攻撃スキルのカバーに良さそうです。

あと、なんていってもディフェンダーというスキルが剣術士にとっても、非常に便利で使いやすいです!

私は強敵(各上)と戦う時は、ディフェンダー(斧)、センチネル(剣)、イージスブーンII(盾)の3つのスキルを重ねがけする事が多いです。相手が単体の時は、その3つプラス、オプセス(剣)かな?

斧術士はR50まで上げたいと思っているので、適正Rの高い、クレステッドプージを購入してたりします。本格的にやるようになったら、適正Rの斧も使っていこうと思っています。

Ffxiv_106_2

槍術士や弓術士にも興味があり、R11、R25まで上げたのですが、今後はそちらの方面はネイアにやらせようと思っているので、それらに必要な装備は修理後、ネイアに譲渡しました。

でも、槍術のランス系だけはかっこいいので、ネイアに譲渡せずに、たまに装備して町をうろついていますw

槍術はどうも、バフやデバフを駆使しつつ物理攻撃をする職のようです。

剣術士にも応用が利くスキルが結構ありそうですが、しばらくはマイアではやらないかも。

弓術士はR22のストライドがいいですね~

30秒ほど自分にクイック(足がとても速くなる)をかけるスキルなのですが、ヤヴァイところを突っ切る時に便利なスキルです!

すでにそのスキルもとったので、弓術士もしばらくはネイアに任せてやらないかな?

Ffxiv_107

斧術士と迷ったのが闘術士です。

よく他の人が闘術士で戦っているのを見るのですが、なんか気持ち良さそうなんですよね(*´Д`*)

闘術士の挑発スキルである、口笛が欲しくて、少しだけ闘術士をやってみましたが、やっぱりなんか楽しい(*´Д`*)

トークンで買えるスキルの中にFF11で有名な連撃もあったし、ホントに楽しそう。

ひょっとしたら、斧と一緒にこちらも上げちゃうかも?

装備の方ですが、↓は脚装備がイマイチあっていない気がします。

闘術士用じゃなくて、汎用のものですからね~(´・ω・`)

Ffxiv_108

↓は、最近たまーーーーーにやる、釣りの時の装備です。

Ffxiv_109

↓は生産職のデフォルト装備にしています。ホントはもっと生産に向いた服があるのですが、みんな高いんだもん(T-T*

Ffxiv_110

とりあえず、こんな感じかなー?

さてと、私はちょっと用事があるので、後はネイアに任せた~(  ̄ー ̄)っ

★★★

そんなこんなでご指名ありがとうございます。ネイアです。

みなさん、こんにちは!

ミコッテですが、あちしは決して語尾に『にゃ』はつけません!!

だって、頭悪そうじゃないですかっ!(,,゚Д゚)∩

Ffxiv_111

あちしの現在のメイン職は弓術士です。

↑の装備は、マイアさんから受け継いだものです。

弓はこれまた高ランク用のクラブボウです。

現在、メイン職のレべリングでは、マイアさんや、ぽげちゃんとはランク差があるので、ずっと寄生状態になっています(´・ω・`)

やっているうちにランク差が縮んでいくと思っていたのですが、思っていたよりも縮まらない感じでちょっと困っていたりします(´・ω・`)

あ!そうそう!!

あちしもマイアさんや、ぽげちゃんに手伝ってもらって、ココルンメイルをゲットしました。マイアさんは6、7回やってやっと出たらしいのですが、私は2回目で出ました。ラッキーでしたヽ(゚ー゚* )ノ

Ffxiv_112

ココルンメイルもゲットしたし、次に上げるのは槍術かな?なんて思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(*'-')アレ?ニホンゴガヘンニナッテキタジョ・・・

次の職のレべリングでは足をひっぱりたくないに・・・なあ・・・。

Ffxiv_113

ちなみに私はグリダニア担当キャラに・・・です。

弓、槍、幻術、木工、皮革を優先的にあげるに・・・ます。

そんなわけで、ハルバートをマイアさんからプレゼントされたにゃ~(=´∇`=)

マイアさん、ありがとにゃ~(=´∇`=)

あちしは貧乏猫だから、ありがたいにゃ(*´Д`*)

(;゜ロ゜)ハッ!!

語尾が・・・(´・ω・`)

やっぱり、インテリネコを気取るのはつかれるにゃ~ フイ~( ・ω・) =3

さてと、今日は、戦闘はそこそこにして、キコリでもやって、原木を沢山あつめるにゃあ( ̄ー ̄)

木工がんばるにゃヽ(゚ー゚* )ノ

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月22日 - 2011年5月28日 »