2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

2011年5月27日 (金)

ディバインハット

こんにちは、マイアっちだす。

昨日、数日ぶりにメイン鯖(トラビア鯖)のキャラで遊んだのですがー

いつものようにナナワ銀山の『堅牢なるもの』なリーヴをやった後、

NMのココルンと犬を運試しがてら、1回ずつ討伐したのですがー

ようやく出ましたディバインハット!!(犬が落とします)

Ffxiv_124

このハット、性能は低いのですが、

R50キャップでの幻術士最終胴装備といわれている(?)

ヴィンテージローブに比較的色が近いので、前から、ぽげちゃん用に欲しかったんです!

ようやく、ぽげちゃんに報いることが出来たなあヽ(゚ー゚* )ノ

(ぽげちゃんは、縁の下の力持ち的に、うちのPTをささえているのだ!)

2011年5月23日 (月)

マイアが二人?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんにちは、マイアです。

最近、髪が伸びちゃって。。。。。美容院にいかないと。。。

Ffxiv_118

え?『FF14に髪型変更システムは実装されていない』って?

そう!その通りです!!

実はこのマイアは、トラビア鯖のマイアではなく、ギザール鯖のマイアなのれす(,,゚Д゚)∩

『えっ?(@@ 鯖移動したの?』

と思われる方もいらっしゃると思いますがー

あくまでもメインの鯖はトラビアですよ( ̄ー ̄)

でもね、なんかこうギザール鯖とは縁があるんですよね~

すでにあまりFF14にINしていないネトゲの知り合いも一応ギザール鯖だしー

FF14のいろんなブログやネットの書き込みを見ると、ギザール鯖の人と一番意見が合うような気がするしー

なんていっても、私が一番好きなFFは3の、ギザールなんですよね~

(FF14の鯖名は歴代FFシリーズの名前を冠している)

恐らくそういった人が多く、ギザール鯖にいっているんじゃないかなー?

となると、平均年齢も高そうだしー いいですよね~( ̄ー ̄)

ちなみにトラビアはFF8になります・・・。

よりにもよって、あちしがはじめて途中で挫折したFFだ。。。

(あちしが途中でやめたFFは、8と12・・・13はあくまでも休止中ということでw ←ラスボス寸前までいってる)

ぶっちゃけ、トラビアからギザールに移籍してもいいのですが、

やはりこの半年以上の苦労を水の泡にするのもやっぱりねぇ・・・。

知り合いらしい知り合いも殆どいないけど、NM狩りや日頃修理でお世話になっている人達もいますしー

それにぶっちゃけ、過疎(といってもトラビアは中堅どころだけど)鯖気味のトラビア鯖の方がNMを狩りやすいし、ゴールデンタイムのピーク時の処理落ちも軽いから快適だったりもするんですよね。

野良PTメインの人にとっては過疎は深刻な問題なのでしょうけど、そうじゃない人にとっては過疎もメリットになったりするんですよね。(スクエニ的にはアレでしょうけど)

昨日、1時間ちょっと人気鯖のギザールでプレイしてみたけど、ウルダハでテレポを使ったら、いつまでたってもテレポしないしw(結局、徒歩で移動したw)

こんな現象、トラビア鯖では、初期の頃以来、おきたことないよ( ・ω・)∩

でもまあ、今後の保険(過疎鯖の鯖統合などでグッチャグチャにされた場合や鯖落ち等)の為に、

暇な時にちょこちょことセカンド鯖として、ギザールでもプレイしようと思っています。

んで、作成したのがこの人達↓

Ffxiv_119

マイアは基本的にトラビアのマイアの髪型違いなはず。最初は鼻を少し高くして、ちょっと美人風にしたのですが、横からみたときにちょっと外国人風味に感じたので、結局元に戻しました。ボディサイズもトラビアと同じ長身です。(メイン職はやはり1人はいると便利な剣術士をチョイス!)

ぽげちゃんは全面的に作り直したはずなのですが、結局、トラビアのぽげちゃんの髪色違いな感じになってしまった感じです。こちらもボディサイズはトラビアと同じ短身。(メイン職は最低でも1人はいないと困る幻術士をチョイス!)

一番変わったのはネイアです。ムーンキーパーからサンシーカーにしました。色白妖艶猫(マタ)もいいですが、やはり私の中では猫は、ミコッテよりもミスラなイメージが強いので、褐色で眉毛が濃い元気猫にしました。(メイン職は面白そうな上、タゲが飛んでも多少平気そうな闘術士をチョイスしました)

ネイアのファミリーネームをマイアと統合。トラビアではマイア垢にMaia Impreza、Neia Imprezaという名前を予約されてしまっているので(Oβ特典のやつ)別アカには使えなかったんですよね(´・ω・`)

猫をオレンジ髪の褐色猫にした為、グリダニア所属だとピンとこなくなったので、ウルダハに所属を変更。それに伴い、ぽげちゃんをグリダニア所属に変更。

マイアはリムサ所属にしました。トラビアのマイアもリムサ所属に変更したいんですよね(´・ω・`)

FF11には亡命システムがあったので、FF14にも搭載されるといいなぁ。。。(FF14には搭載する予定は無いと開発の人が言っていましたが、開発陣、プロデューサーも含めて、相当入れ替わりましたからねー 亡命システムの搭載の可能性が出てきたと密かに期待してたりします)

そんなこんなでギザ鯖に爆誕した3人ですがー

マイアとぽげちゃんをウルダハに移動し、全員を個人LSに入れ、チュートリアルクエを3つプレイして昨日のプレイは終了!

モール3匹、ラット3匹、ファンガー3匹倒しただけでLv7かよっ!!w

★★★

こちら↓はトラビアのマイア。

鍛冶・甲冑士のR30クエで、久しぶりにリムサの港にいったのですが、こんなところに眠たそうな冒険者がっ!!

眠たそうな冒険者は、私が好きなマイナーNPCの筆頭なのですが、前は確か、ウルダハのどこかのギルドの中にいたはず。。。

眠たそうとは言っても、やはり冒険者!!

寝ぼけながらも移動しているのねwww

カワエエなあ(*´Д`*)

Ffxiv_120

そして・・・

新たなブログが誕生。

http://maia.moe-nifty.com/gmaia/

今後、ちゃんと更新するかは不明ですがw

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »