2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月10日 (土)

セカンドカー注文してきました!

新車でWRX STiを購入してからわずか半年で、中古のZ33を購入するのもどうかと思いますがー

まだ独身である事、現在の貯金の総額、5人乗りの車をすでにもっている、駐車場がなんとかなるといった条件が整ったので、ツーシーターのZ33を買うことにしました。

本日、ようやく実物に試乗出来、前金を払い、正式な注文をすることが出来ましたが、ここまで来るのが結構大変でした。

なんといっても、生まれてはじめての中古車の購入ですからね~

中古車屋には、いろいろなマイナスイメージに繋がる噂がありますからね~

どうしても慎重になってしまいます。

私はとりあえず、家の近所にあり、超有名どころの某G店に、

青、黄色、赤、パール白のいずれかのZ33で、6MT.

そして出来ればバージョンSを探して欲しいとお願いしました。

Z33は、大きくわけて3つに分類することが出来ます。

前期型:

280馬力のVQ35DEエンジンを積んでいる。アクセルのレスポンスが鈍い。排気系とPCセッティングがわるく、チューンしないと気持ちよく回らない。足回りがよくなく、突き上げられる感覚がある。吸気系だけ、可変バルタイである。でも、中古だと安い!(150万以下?)ただし、8年~10年落ちになるので、消耗品パーツ全取っかえは覚悟しないとダメかも。車体を安く買って、徹底的にいじりまわす(サーキット専用の車を作るなど)人ならいいかもしれない。

中期型:

294馬力のVQ35DEエンジンを積んでいる。前期よりかはアクセルのレスポンスが良くなっているが、やはり排気系とPCチューンは必須。でも足回りはノーマルでもそこそこいけるらしい。吸気だけでなく、排気も可変バルタイになった。うまくチューニングすれば、後期型のVQ35HRエンジンにひけをとらないらしい。(どちらかというと、こっちのがトルク型っぽい)6年~7年落ち位。走行距離が少ないいい個体を見つければお買い得かも?180万~200万位かなー?狙い目。ただし、販売期間がわずか16ヶ月ほどなので、台数が少なそう。

後期型

313馬力のVQ35HRエンジンを積んでいる。エンジンにかなりの改良が加えられ、高回転までよく回るエンジンに変身したが、やはり排気系とPCチューンはやらないより、やった方がいいらしい。でも、ノーマルでもそこそこ良くなっているらしい。足回りもそこそこOK!内装にも手が入れられたみたい。中期型同様、吸気排気とも、可変バルタイ。中期型と違うところは、ツイン吸気、ツインスロットル、等長EXマニの採用や、各部の剛性UP等。

ある意味、ノーマルでは究極のZ33(ver.NISMO等は除く)と言えると思う。ノーマルのままいじらないで、しばらく(ずっと)乗りたい人は、このモデルをチョイスするのが妥当。でも、フルチューンすると、中期型とさほど性能的には変わらないらしい。

一番の問題は値段。230~250万が今の相場みたい。

私は、本当に程度の良い前期型が、まあまあ程度が良ければ(その辺は値段次第)OKな中期型・後期型を探していました。

日本の中古車の48%を扱うと言われている某G店に10日以上探してもらいましたが、なかなか条件に合致したZ33は見つからず・・・。

まず6MT(バージョンS)は数が少ないらしい。

さ・ら・にー

青、黄色、赤の台数も少ないらしく、某G店の在庫はシルバーや白や黒ばかり・・・。

パール白は候補だったのですが、みつかるパール白はATばかりです(´・ω・`)

「こうなったら自力でも探そー」と思い、

日産ディーラー系の中古車販売のサイトを当たりまくりました。

そこでやっとみつけた1台・・・・・

値段は予算をちょっとオーバーするけどー

色:青

ミッション:6MT(バージョンS)

エンジン:VQ35HQ(年式はH19の後期型)

修復歴:無し

走行距離:2.7万km

「もはやコレしかないだろ!」って見つけた瞬間に思いました!

外装は結構細かい擦り傷というか、磨き傷がありましたが、それらの殆どは、納車前の磨きで綺麗になるようです。

それ以外のちょっとした傷は、タッチアップペンで修正してもらうことにしました。

一方、車内の方ですが、ドアロックスイッチや、ダッシュボードのボックスの開閉スイッチ等に爪による目立つ傷が結構ありました。

そこはちょっと気になりましたが、あくまでも買うのは中古車ですからね~

性能には全く影響ないところだし、気にするのはやめました。

シートの方はまるで新品のようなホールド感というか、堅さでした。

んー・・・内装の爪によるひっかき傷といい、殆どよれていないシートといい・・・

ひょっとするとこの車の前オーナーは小柄か細身の女性(かニューハーフw)なのかも知れませんね。

「もはやコレしかない!」という気持ちで見に行ったので、最初から買う気満々でしたが、念の為、試乗させてもらうことにしました。

試乗して1回アクセルを踏んだだけで、惚れました(*´Д`*)

どんな回転数でもトルクフルで楽に加速していく!!

NAなので、ターボのような急加速をせずに、スムーズに加速していく!!

さすが3500ccのV6 NAエンジンですね~

やっぱりNAエンジンには、マニュアルですなあ(*´Д`*)

ミッションもスコスコ気持ちよく入るし~(*´Д`*)

そしてまるで新車のようなカチッとしたボディの剛性感(*´Д`*)

元々Z33のボディ剛性は高いらしいのですが、後期型はさらにボディ剛性が上がっているぽいので、中古車でも全然よれを感じませんでした。

あーあと、気にしてたタバコの匂いも無かったのが良かった(*'-')

多少ならオゾン清掃でほぼ消えるらしいのですが、ヘビースモーカーの場合、いくらオゾン清掃しても、タバコを吸わない人にはわかるらしいですからね~

そんなこんなで、中古車ディーラーに戻り、注文書を書き、前金を置いてきました。

納車は、書類等が順調に集まれば20日~23日位になるかな?(●´ー`●)

そして帰宅前に写真撮影(*'-')

Z3301

やはり私は根っからのスバリストなのだろうか?

WRマイカに似ているこの色、大好きなんですよね~

てか、WRマイカより青が濃くて綺麗なような気も・・・w

Z3302

Mブルーに、オレンジや赤がいいように生えてますね~(*´Д`*)ホレタッ

ちなみに、前述した、ダッシュボードのボックスの開閉スイッチの傷は↓の写真を見ていただければわかります。

ここが一番酷いかな?他はホントに綺麗なものです。

Z3303

ただ、戸惑った点も無くは無かったです。

シートポジションがね~・・・

まさにやる気シートポジションっていうか、スポーツカー用ポジションなんですよね。

足とペダルが丁度いいポジションにすると、自然とハンドルと自分とのクリアランスがググっと近くなります。

逆に、ハンドルと自分とのクリアランスを広げると、クラッチペダルを踏み切れないし・・・。

いかに普段、インプレッサをマッタリポジションで運転しているのかがわかりましたw

スポーツカーを運転する時のポジションって、本来はこうなんでしょうね。

そうじゃないと、素早く正確なハンドル操作(保持)が出来ないですもんね!(反省)

あとは室内の狭さと後方視界の悪さかなー?

思っていたよりも、ちょっとだけ厳しかったw

Z33を試乗してみて、インプレッサよりもいい点がみつかったし、インプレッサの良さも再発見出来たような気がします。

インプは兎に角、ゆったりと速く走れるんですよね~ 視界もいいしー

いや~こんな素敵な2台の車のオーナー(ユーザー)になれて、ホントに幸せ者だと思いました。

そんなこんなで中古車ディーラーから帰宅後~

今度は、スバルの営業さんがインプレッサを自宅に取りに来ました
(^^;

前にtwitterやmixiで書きましたが~

前回、STiパフォーマンスパッケージの挙動制御系と、STiスポーツマフラーをインプレッサに入れたのですが、それが非常に効果的で良かったので、

今回はSTi パフォーマンスパッケージの足回り系を入れようと思い、数日、入院させる事にしたのです(兼 6ヶ月点検)

その時、スバルの営業さんと、Z33についてお話したのですが~

「基本的な整備や車検、あと簡単な板金等、うちでもお受けできますのでご遠慮なく・・・」

との事でした!

「他社の車をスバルのディーラーさんに出すのはちょっと申し訳ない気がするなあ・・・」

と言ったのですが、無問題らしい。

修理に日産からのパーツの取り寄せが発生する場合、日産のディーラーよりも日数はかかるらしいのですが、そういった修理もやってくれるとか!?

さすがスバル!!太っ腹ですなあ(*´Д`*)

けちくさいメーカーのディーラーだと、他社の車の整備を受け付けてくれなかったりするんですよね~(´・ω・`)

更にー

私はスバルの自動車保険に入っているのですがー(日本興亜損保)

他社の車でも、スバルの自動車保険に加入すれば、スバル特約がOKらしいヽ(゚ー゚* )ノ

仮にZ33が北海道で故障しても、タダで東京までレッカーしてくれるらしい(*´Д`*)

さすがスバル!!太っ腹ですなあ(*´Д`*)

そして、セカンドカー割引や、等級の優遇などもあるそうなので、Z33の自動車保険も、スバルさんとこに任せることにしました(。・x・)ゝ

今日は、そんな車だらけな一日でした(*゜ー゜)

★★★

不確定予告:

SKYRIMの裸MODですが、すでにOBLIVIONのMBP並のエロエロな物も出ているようです。興味のある方は、SKYRIMNEXUSにいって、CBBEで検索しましょう!w

CBBEについては、近いうちに記事にする予定ですが、予定はあくまでも未定なので・・・。

2011年12月 9日 (金)

SKYRIM(更新中...

みなさん、こん●〇は。

RPG好きには有名なゲームであるOBLIVIONの続編であるSKYRIMがとうとう日本でも発売されました。

日本ではXBOX360版、PS3版、PC版が発売されていますが、SKYRIMも前作OBLIVION同様、改造MODを入れて遊ぶのがすぐに当たり前になるはずですので、やっぱり最初からPC版が欲しいところです。

しかし日本語のPC版は、STEAM経由のダウンロードでしか今のところ購入出来ないようです。

STEAMはいろいろめんどいので(特に複数の場所で遊びたい時等)あまり好きではないのですが、背に腹は代えられません。

そんなわけでSTEAMに行き~

(STEAMはコチラ→http://store.steampowered.com/?l=japanese

アカウント登録→ログイン→STEAMクライアントをインストール→SKYRIM購入→SKYRIMダウソ→SKYRIMインストールをしました。

(STEAMのクライアントのインストール場所にSKYRIMのクライアントがインストールされるので、デフォルトのCドライブ以外にSKYRIMをインストールしたい人は注意!!)

ゲーム内容に関してはネタバレとなるので、今回は見合わせます。

今回はシステム系について触れたいと思います。

前作OBLIVIONは、色々と改造出来るものの、必要な必須ツールが沢山あって、なかなかとっつきにくいものでしたが、今回は改造されることを前提とした作りに最初からなっているようです。

すでに、美顔なMOD、美肌なMOD、裸MOD、Better Females by BellaをSKYRIMNEXUSからダウソしてインストールしているのですが~

(SKYRIMNEXUSはコチラ→http://www.skyrimnexus.com

(18禁MODのダウソには、英語でのアカウント登録と年齢登録が必要です!)

(OBLIVIONやFalloutのNEXUSのアカウントがそのまま使えましたヽ(゚ー゚* )ノ)

OBLIVIONのように、まずはDataフォルダに改造ファイルを放り込み~

(SKYRIMのDataフォルダはデフォルトだと・・・C:\ProgramFiles(x86)\Steam\steamapps\common\skyrim\Dataです。非常に階層が深いので、頻繁に改造するようになったら、ショートカットを作って、ディスクトップに置いておくといいですね)

後はメニューにある、****のチェックボックスをONにして、ゲームを普通に起動させればOKです!

そんなこんなで女性キャラが↓のように、大分マシになりましたヽ(゚ー゚* )ノ

(私がいつも参考にしているブログを紹介しておきますねhttp://sumner.blog79.fc2.com/ ランダムでえっちな画像が表示される事があるので、後ろに注意して下さいね!w)

Screenshot3

まあ、元々オブリビオンよりもモデルの出来はいいですけどねん!(*'-')

ただ、デフォルト状態だと肌がやたら汚いの(´・ω・`)

まあ、世界観を重視してリアルに振ったらしょうがないけどね!

ちなみに私のキャラですが~

最初はブレトンにしたのですが、私がやりたいのは戦士系なので、

背の高いノルドにしました(,,゚Д゚)∩

ブレトンだとちょっとズングリしちゃうので(´・ω・`)

顔的にはブレトンの方が東洋人に近づけやすそうだけどねん。

そんなこんなでSKYRIMのMaiaが爆誕!!

Screenshot7

デフォルトのままだと、服を脱ぐと、下着姿になりますが~

裸MODを入れているので、こうなりまふ↓

上も下もちゃんと書かれています。

ただ、まだまだ発売されて間もないゲームですから、

ここ数年のOBLIVIONのように、ボンッキュッボンッの、エロエロボディではありません。

既存のモデルに少し手を加え、裸テクスチャを貼り付けた感じっぽいです。

なので、エロさはまだ期待しないでください(,,゚Д゚)∩

エロゲーよりエロエロなファンタジーRPGをやりたい人は、

OBLIVIONにMBP系MODとか、Lovers系MODを入れて楽しんでね!(*゜ー゜)

結構、勉強が必要だけど、親切なブログが沢山あるから、熱意があるならなんとかなるよ!

ちなみに、OBLIVIONの私のブログはコチラ→http://maia.moe-nifty.com/oblivion/

最近、全く更新してないけどーw

Screenshot9

裸MODを入れて、殺した敵の装備を奪うと、↓のようになりまふ(・∀・)

Screenshot18

とりあえず反乱軍と行動を共にするルートを選んで、その後モタモタしてると現れる

↑の某隊長さんを殺して装備を奪う(正当防衛だお?)と、序盤は楽かも知れません。

↑の隊長さんの装備を装着すると↓のような感じになります。

Screenshot20

最初の脱出クエが終わったところ↓

川が・・・水辺では脱がないとダメでしょ!!

Screenshot21

というわけで、防具の装備を全解除!!

気持ちいいヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot23

前からも一応(*゜ー゜)

修正していて御免なさい。

18禁ブログじゃないので(´・ω・`)

まだまだ修正するほどのものじゃないと思うけど、日本って五月蝿いからさー

(オブリのLoversはヤヴァイけどーww)

Screenshot24

ストーリーキングをUPで!

Screenshot25

やっぱり水辺では裸ですなあ(*'-')

水辺で金属鎧は危険だしの(´・ω・`)

Screenshot30

村を歩いていたら、子供が近寄ってきて、

「わ~ お姉ちゃん裸だー!」的な事を言われましたw

(日本語吹き替えで入ってますw)

まあ、下着姿でウロウロしていると言われるんでしょうねw

だがしかーし!!

私の場合はホントに裸なのだー(・∀・)フフフ...カッタ!!

Screenshot31

OBLIVIONでは、日本語MODを入れて、自分で日本語化しなければいけませんが、

SKYRIMのSteam版はメッセージや選択肢↑だけでなく台詞も日本語吹き替えになっています。

雪景色もなかなかいい感じで綺麗です(*´Д`*)

Screenshot32

SKYRIMを半日プレイして、結局今は↓のような装備になりました。

Screenshot33

やっぱり、裸が最強かな?(違

Screenshot35

« 2011年11月20日 - 2011年11月26日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »