2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011年12月20日 (火)

チラシの裏的な~

現在、スカイリムに対して書きたいことは、前の記事であらかた書いたので、今日はチラシの裏的な~

メインキャラで愛用している軽装備である、フォースウォーンシリーズ。

昨日、「ぼ~」っとskyrimnexusを眺めていたら、

CBBE用のフォースウォーン装備が2つほどUPされていました。

試しに導入してみたところ、片方は、私の環境では、乳●テクスチャーが変になっちゃってダメでしたが、もう片方は何気にいい感じ。

そんなわけで、3rdキャラにもフォースウォーンシリーズが欲しくなったので、わざわざ西の方の砦へ行き、フォースウォーン装備を強奪wしてきました。

んで、記念撮影。●首がちょっとはみ出していますが、これくらいなら修正いらんでしょw

やっぱりこういった装備は、色黒キャラに似合いますなあ(*´Д`*)

Screenshot115

んーやっぱり、Better_Females_by_Bella_Version_3-2812-3は、レッドガードがいい感じかも(*゜ー゜)

もうちょい鼻の形や高さ、長さを厳選すれば、凄く美人になりそう(*'-')

出来れば、もうちょっとラテン系な人達の肌の色に近づけたいんだけどなあ(´・ω・`)

誰かなんとかしてw

Screenshot116

とりあえず軽装備キャラは、このフォースウォーンでいいやヽ(´ー`)ノ

重装備で何か、かっこセクシーなデザインのもの、無いかなー( ̄ー ̄)

それにしてもスカイリム、面白すぎるじぇ!!

昨日はついつい3rdキャラをプレイしちゃって、レベル15まで上げてしまった(*´Д`*)

これで~

1st Lv18

2nd Lv9

3rd Lv15

だお(´・ω・`)

インペリアルのやる気をなんとか上げないとw

●おまけ

なんか知り合いに直リンを頼まれたので、私が利用している改造MODの直リンを載せておきます(´・ω・`)

まあ、私のメモ代わりにもなりますしね(,,゚Д゚)∩

但し!もう何度も記事にしていますが、18禁指定のファイルへのリンクは、skyrimnexusにアカウント登録し、年齢認証をしていないと無効です。

また、この直リン&記事は、2011/12/20現在のものです。リンク切れが発生したら、後は自力でなんとかしてw

・裸MOD これのMain Fileの上から2番目を使用しています。

最近、v0_2にバージョンアップしたようです。

胸のメッシュを同梱されているbigに変更しています。

http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2666

・CBBE用4k裸テクスチャー

http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2841

Main Fileと、Option Fileのナチュラルのテクスチャーを使用しています。

メッシュは私は使用していません。

昨日の夜?ver1.1にUPしたようですが、私には違いがわかりませんw

・美顔MOD

http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=2812

現在、よく利用されている、Better_Females_by_Bella_Version_3-2812-3です。

でもさっき、こんなん見つけたんですけど・・・どうなんでしょう?

http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=3563

あーあと、私が利用している~

・CBBE対応のフォースウォーンアーマー

http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=3320

これのSkimpy Forsworn Armor For CBBE v02っていうファイルを使用しています。

他に、こんなのも

http://www.skyrimnexus.com/downloads/file.php?id=3370

あるんだけど、うちの環境では胸のテクスチャーがおかしくなるんですよね~

2011年12月19日 (月)

裸・顔・髪の改造MODと、ダガーでドラゴンを倒すシーフw

みなさん、こん●〇は、マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

もうすぐ待望のZの納車日なのでウキウキしつつ、

なかなか当日にならないので、イライラもしていたりします(´・ω・`)

今回の記事のネタは絶賛プレイ中のスカイリムについてです。

まだ公式からCK(コンストラクションキット)が出ていないので、画期的な改造MODはまだ出ていませんが、それでも色々あったりします。

今日は、私が現在インストールしている改造MODの紹介をしたいと思います。

ついでにマイキャラ紹介も少々・・・。

内容的に、若干のネタバレがあるかも知れません。

「ネタバレは絶対に許さん!!」

な人は、ここで見るのをやめてくださいね!

★★★

まずは、私が導入している裸MODの紹介を・・・

Calientes_Female_Body_Mod_BBE_v0_2-2666-0-2a

↑はファイル名です。これに拡張子(.7z .zip .rar等)がつきます。

CBBE系の裸MODです。

最近、バージョンがv0_1から、v0_2になったようです。

胸の造形がかなり改善されたので、オススメかも?

ファイルを解凍すると、胸の大きさの違うオプションメッシュがいくつかついています。

好みに応じて、入れ換えましょう。

私はbigにしています。一番大きいのはSillyなんとかっていうメッシュかな?

あ!ファイルのダウンロードは、前々回の記事でも書きましたが、skyrimnexusで落とせます。

但し、このファイルは18禁ファイルに分類されているので、nexusにアカウント登録し、年齢認証をしていないとダウンロード出来ません。

前作oblivionのnexusで登録していれば、そのアカウントでIN出来るようです。

CBBE系用4k裸テクスチャーファイル

CBBE系のテクスチャーをもっとリアルにしたものです。おそらくテクスチャーが大きい分、メモリも喰うと思うので、ロースペックなPCでプレイしている人は入れない方が良い場合があります。

Main_File_-_High_Res_4096_Nude_Female_Body_Mod_CBBE_v1_Khajitsree-2841-1
Natural_-_High_Res_4096_Nude_Female_Body_Mod_CBBE_v1_Khajitsree-2841-1

上のファイルがメインファイルです。但し、これだけだと下のアレがツルツルになってしまうので、その辺が気になる人は、オプションファイルをインストールしましょう。

私はナチュラルにしています(*'-')

顔を綺麗にするMODは色々出ていますが、私は最終的に、↓のファイルで落ち着きました。

Better_Females_by_Bella_Version_3-2812-3

これでかなりマシになります。特にNPCは全体的にかなり美しくなりますね。

これ以上は、やはりCKがリリースされ、職人さん達の活躍を期待して待つしかないのではないでしょうか?

ちなみにCKは、1月半ばにリリースされるという噂が有力なようです。

髪MODは、正直、ちゃんとしたものがありません。

今のところ一番評判がいいのは、コレ↓でしょうか?

Coolsims_Hair_Pack-3809-1-0-1

不確かでよくわかりませんが、どうも前作オブリビオンの改造MODの流用のようで、まだ色々と問題があるようです。(横髪が透けたりする)

でも、このMODのロングヘアーにするだけで、かなりキャラの雰囲気が良くなるので、テストしてみるのもいいかも知れません。(テストする前にバックアップするのはお約束ですお!)

そんなこんなで、今のところ私が入れてる改造MODは以上です。

他に、4G_MOD(スカイリムもオブリ同様、そのままだと2Gまでしかメモリを使わない仕様になっているようです。改造しないでプレイするなら、そのままで良いのですが、改造MODを色々入れると、メモリ不足になるので、4GBまで使えるようにしよう・・・というMODです)も入れようと思ったのですが~

なにやら公式のアップデートで近いうちに正式に4GB対応になるっぽいので、入れずに様子見しています。

あーそうそう!

キャラクターの外見を改造するMODを入れたら絶対にしたいのが、キャラのリメイクですよね?

前作、オブリビオンのコンソールコマンド(showracemenu)がスカイリムにも使えます。

オブリのshowracemenuは、バグだらけで使えないものでしたが、スカイリムのものは大分マシのようです。

バグが無くはないのですが、バグを回避する方法があります。

でもまあ、とりあえず、showracemenuに入る前に、必ずセーブをしておきましょう!

●スカイリムでのshowracemenuの使い方

1:光源のいいところを選び、カメラを調整。

2:キャラの装備を全部はずし、セーブする!

3:半角/全角キーを押して、コンソールモードに入る。(前作オブリでは@キーでした)

4:キーボードで、showracemenuと打ち込み、Enter。するとキャラメイク画面になる。

5:altキーを押しながら、半角/全角キーを2回押し、コンソールモードを出る。

6:好きなようにキャラメイクする。

7:キャラが出来たらリネームで終了。

8:すぐにセーブして、1度ゲームを終了させる事!(←ココ重要!)

9:再起動後、前のセーブデータと、キャラメイク後のセーブデータを見比べチェックする!

10:問題が無ければ、装備を装着し、ゲーム再開。

私はこういう手順を踏んでいます。なぜなら~

・showracemenuを使うと、マギカ・体力・スタミナの数値が狂うことがある。

・能力アップ系の装備の能力アップが反映されなくなる。

・種族別能力が反映されない。

というバグがあるからです。でもこれらは、ゲームを再起動する事により、ほぼ修正され、元に戻り問題がないのですが、私は1度だけ、マギカ・体力・スタミナのバランスが崩れっぱなしになりました。

そんな時は、改造前のセーブデータをロードしてやりなおして下さい。

以下はマイキャラ紹介です。

↓は1stキャラのノルドです。

反帝国軍のストームクロークに参加しています。

すでに同胞団のリーダーをやっています。

防具は、西の方にいる山賊のものを装備しています。軽装備です。

髪型は、その山賊の頭装備を装備すると、↓のようになります。

私は、片手武器+盾 or 2刀にしましたが、ノルドは大柄な種族なので、両手武器の方が似合っててかっこいいかも?

確か、スキルを再配分するMODもあったような・・・どうしようかなー(*゜ー゜)

現在、レベル18なのですが、ここにきて、雑魚敵を1撃首チョンパしまくりなので、気持ちいいと言えば気持ちよかったり(*'-')

Screenshot104

頭装備をはずすと、ノルドっぽさが戻ります↓

(私の中でのノルドっぽさ:北欧系・大柄・白人系)


Screenshot106

更に服を脱ぐと・・・w

v0_2になり、ずっとバランスが良くなりましたヽ(゚ー゚* )ノ

あちし的には、裸MODはこれで満足かな?

Screenshot107

↓は2ndキャラのインペリアル。

帝国軍に所属しています。

同胞団ではまだペーペー。

両手剣・重装備キャラにしています。

ノルドに比べるとちょっと小柄(てか、こっちが標準サイズかな?)

どちらかというと、こっちが、片手武器+盾が似合うかもね。

そのうち入れ換えるかなー?やっぱり。現在、レベル9。

レベルは低いけど、重装備&両手武器のお陰か、妙につおい。

1stで苦労していた敵を、バンバンなぎ倒していきますヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot108_2

前作オブリビオンのイメージだと、インペリアル=北米+中米系なイメージ。

なので、ちょっと肌の色を浅黒くしています。

↓は3rdキャラ。レッドガードです。

黒人・・・というよりラテン系の赤褐色な種族キャラかな?

帝国軍にもストームクロークにも所属させない予定。

インペリアルやノルドなどの白人種族に恨みをもっている設定でプレイしています。

なので、白人種族のNPCからスリまくりww

カギを開けての不法侵入も当たり前w

でも、殺人はしない(襲われたり、山賊狩りは別)義賊的シーフキャラにしています。

武器は短剣2刀 or 短剣+魔法。 防具は軽装備。

普段は踊り子的設定なので、露出の高い装備を好む設定になっています(*゜ー゜)

Screenshot110_2

武器がダガーなので、ちょっと厳しいかな?と思っていたのですが、武器を振る速度がやたら早いので、意外とイケる感じ。特に、回復魔法や破壊魔法と組み合わせると、トリッキーで非常に楽しいです。

スリは最初は厳しいですが、スリスキルに2ポイント振るだけでかなり高確率でスレるようになります。するとガンガンレベルが上がっていくので、更にスリスキルに1ポイント。

その後は隠密スキルも上げていくといいと思います。

インペリアルより戦闘量は少ないのに、スリしまくりでレベルが10になってしまいましたw

なんか下手したら、戦士系より楽しいかもw

戦闘も、手数が多い分、1撃クリティカルが出やすい気がするしー

Screenshot111

ダガーの攻撃力不足を片手武器スキルで補えるようになると、結構強い・・・というか気持ちいいかも!?

暗いところだと、闇に溶け込む感じでかっこいいしー↑

あ!そうそう!!

このキャラには、前述した髪MODを導入しています。

髪型って大事ですね~

これだけでキャラの印象がホントにグンッと良くなります(*´Д`*)

後ろ姿もいい感じ~ヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot112

↓は短剣2刀の構え~

これもまたかっこいい!!

Screenshot113

このキャラ、1stキャラ並に気に入ってしまったw

1stの戦士プレイに飽きたら、3rdの盗賊プレイ・・・

って感じでプレイしちゃいそーw

なんか2ndのインペリアルがイマイチ萌えないんですよねー

元々、帝国って嫌いな性質だしね~(´・ω・`)

まあ、2ndは帝国軍のシナリオ体験用キャラと割り切ってしばらく遊んでみるつもりー

↓はダガー1本で最初のドラゴンを倒したシーフなSSですww

Screenshot114

やるな!Machia!!(3rdキャラの名前)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »