2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月22日 (火)

エフトとE35M1-M PRO

今回の記事は、FF14ネタとPT2用PCネタだす。

★★★

ツイッターでつぶやいたことなんですがー

マイアの剣術士の疲労度がいつまでたっても回復しない。

しょうがないので、黄色数字のまま、剣術士でランク上げをすることにしたのですがー

敵を1匹倒したら、経験数字が黄色から白に・・・(==メ

「未だに重要なところが、バグってんじゃあああああああああああああああああん!!」

そういえば前にも、3アカキャラ(今は休止中)のネコが、いつまでたっても斧術士の疲労度が回復しなかったような・・・(あの時は10日以上放置してても黄色のままだったと思う)

あれもバグだったのか・・・orz

そんなこんなで、無事に剣術士の修練値を稼ぐことが出来、マイアの剣術士のランクがとうとうR33になりましたヽ(゚ー゚* )ノ(ぽげちゃんも幻術士ランクR33達成です!)

そんなわけで~

初40リーヴにトライしてみました!!

「どどーん!!エフト狩り~ヽ(゚ー゚* )ノ」

【きも可愛い】というか、【かわきもい】?なんて世間では言われている(?)エフト君だす↓

とりあえず☆☆に挑戦!

Ffxiv_040_2

「くっ喰われる~」(>_<;;

といいながら、なんとかエフトの攻撃を避けるマイア↓

Ffxiv_041

でも外見の割りに、意外と弱かったヽ(゚ー゚* )ノ

Ffxiv_042

なぜか対エフト戦を終始、中立の立場で見守り続ける蟹さん↑

はじめてFF14の蟹がかわいく見えたよw

それにしても、呪術修行で身につけた、ぽげちゃんのサクリファII(リジェネ)、便利すぎ!!

個人的にケアルIIよりなんか好きだじぇ!!

★★★

後半はPT2用PCネタです。

先日、ショップに予約していたASUS E35M1-M PROが届いたので、早速PT2用PCを組んでみました。

Ffxiv_043

組み立てに関しては特に困ったことは・・・あ!1つありました。

付属の冷却ファンと、付属のネジでは、うまくファンをヒートシンクに固定出来ませんでした。上2箇所のネジがちゃんとヒートシンクに噛むと、下の2箇所が固定されませんし、下の2箇所を優先すると、上の2箇所が固定されません(・ω・)ヤレヤレ

しょうがないので、耐熱両面テープでファンをヒートシンクに貼り付けました。

今のところ特に問題ありません。

用途がPT2オンリーですし、ファンレスでも大丈夫だとは思うんですけどね。

Win7のインストールに関してはなんの問題もなくうまくいき、なんか拍子抜け。

ただ、オンボードサウンドのラインアウトから音が出ませんでした。

やむをえず、HDMIからの出力に切り替えることによって問題回避成功ヽ(゚ー゚* )ノ

PT2はなんの問題もなく認識し、TVtestなどの定番ソフトも動きました。

PT2によるスリープからの起動も動作するのですが、なぜかスリープ復帰時にHDDをロストしてしまいます(・ω・)

HDDの電源を切らない設定にしても、ロストします(・ω・)

再起動すればまた問題なく認識するんですけどね~(´・ω・`)

私の設定が悪いのか、機器の相性問題が原因なのか、まだちょっとわかりません。

そんなわけで、今はPCをスリープさせずに、モニターの電源だけ落とす設定にして動作させていますが、やっぱり出来ればスリープで24時間運用したいところです。。。

HDDの交換で直るのか、BIOS・・・じゃなかったEFIの更新で直るのか、はたまた私の設定が悪いだけなのか分かりませんが、まあマッタリと原因を探ってみたいと思います。

2011年2月21日 (月)

メインキャラの疲労度がなぜか回復しない(´・ω・`)

常に一緒に行動させている、ぽげちゃんの幻術は回復しているのになあ(´・ω・`)

バグってるんじゃないの?(´・ω・`)

そんなこんなで、剣術→弓術(今のところ20まで)→幻術(今のところ21まで)と上げてきたので、今度は呪術でも上げようかとも思ったのですがー

最近、妙にギザール鯖が気になる(´・ω・`)

きっかけは、巡回してROMさせてもらっているブログや日記を書いている人たちの多くがギザール鯖だからだったり( ・ω・)∩

ツイッターでフォローしている人たちも殆どギザール鯖だし・・・。

更にネットの知り合いもいて、マッタリやってるみたいだしー

ギザール鯖は日本人が多いという書き込みもチョコチョコみかけるしー

ギザールはセルビナと並んで、プレイヤー人口が一番多いサーバーで活気もあるみたいだしー

そもそも、私はFFシリーズは3が一番好きだったしね~(ギザールはFF3)

実はトラビア(FF8)は、私がFFシリーズではじめて挫折して解いていないFFだったり・・・。

だって、ドローシステムがあまりにつまら・・・(ry (ファンの人がいたら、ゴメンデス。

まあ、そんなわけで、セカンドキャラをギザール鯖に作りなおしました。

てなわけで、ギザールのマイア、リムサの港に爆誕!!

ぽげちゃんで遊んだ斧術が何気に気持ちよかったので、こっちは斧がメイン。

Ffxiv_038

腐れ縁(?)の相棒である、ぽげちゃんwと合流するために、船に乗ってウルダハをめざす、ギザール鯖のマイアであった・・・。

Ffxiv_039

キャラメイクですが、髪型と鼻の形以外は、たぶんトラビアのマイアと一緒だと思います。

トラビアのマイアを作った時のキャラメイクデータをバックアップせずに、PCのシステムを入れ替えちゃったので、キャラメイクデータが消えちゃってて、ちょっと不確かなのだ(´・ω・`)

そんなこんなで今日は結局、ギザールのマイアの斧術がR1からR14に。

ギザールのぽげちゃんの幻術がR1からR14になりました。

★★★

一応、ギザールのマイアはあくまでもセカンドということで( ・ω・)∩

まあ、メイン職のランクやフィジカルレベルがトラビアのマイアに追いつき、

なおかつ、ギザールでいい感じなLSに誘われちゃったりしたらわかりませんがね(´・ω・`)

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »