2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月 5日 (土)

サブクエストとエレ♀再び

この間のVUで(どうやら世間では、バージョンアップのことをVUとかBUと略すらしい。VUはまあわかるけども、BUは恥ずかしい間違いでしょうw)サブクエストが実装されました。

一応、3つの街をくまなく回ってみたところ、私のレベルでは、4,4,5と、全部で13個のサブクエストを受けることが出来ました。グリダニアが一番多かったのが意外でした。

サブクエストをプレイヤーに依頼したいと思っているNPCの頭の上には、↓のような!マークが出ているのでわかりやすいです。

【マップでも、!マークは表示されるようですが、マップの場合、近くにいるNPCだけが対象のようで、あまり意味が無かったりします。このあたりに、今回のVUは、突貫作業で中途半端なものという印象を受けてしまいます。】

Ffxiv_044

★★★

時代はエル・・・じゃなかった、エレ♀!!

な気分に再びなってしまったので、3アカ目を久しぶりに起動し、再びエレ姉を作ってみることにしました。

●まずは1人目・・・・・

リネ2でDE贔屓だった私は、シェーダーでトライ!!

Ffxiv_045

うーん・・・こうして後から見ると、決して悪くは無いと思ったりもしますが、私がこの顔を選択すると、どうしても怖い顔になってしまいます。もっとリネ2のDEっぽく出来そうですが、私は挫折orz

●そして2人目・・・

今度もシェーダー

Ffxiv_046

別のフェイスタイプをチョイスし、私がキャラメイクする時の好みの味付けをしてみる・・・。

うーん・・・イマイチ。角度や距離によっては悪くない場合もありますが、全体的に目がギョロっと目立ちすぎて、やっぱりなんか怖い印象。肌の色がもっと人間に近ければ、いい感じになりそうですが、どんなに光が良くても、全体的に薄っすらと青ざめているためか、どうにも怖く見えてしまいます。(うまく言葉に表現できないや・・・要するに、イマイチ気に入りません!)

●3人目・・・

シェーダーの他のフェイスタイプは好みじゃなかったので、ダメ元でフォレスターをチョイス!!

Ffxiv_047

あ!なんか結構いいかも!?

赤目に出来ないのが残念ですが、見る角度や距離などを変えても、あまり破綻しないというか、怖くならない感じ。

シェーダーよりも耳を小さく出来るのがちょっと嬉しい。

局所的なスタイルは(ようするにバスト!!)シェーダーにかないませんがー

全体的なプロポーションは悪くない感じ。

後ろ姿はまるでファッションモデルの様(?)

Ffxiv_048

まあ、ご覧の通り、ヒューラン♀と並ぶと~

Ffxiv_049

まるでバレーボールの代表選手のようですがw(サイズは普通をチョイス)

でも、バランスは決して悪くなく、なかなかにかっこいい!ヽ(゚ー゚* )ノ

名前はNeia(耳長族とか、猫系をチョイスする時に、私がよく使うセカンドキャラ名)

姓は、そのまんまですが、Foresterにしました。

まあ、メインキャラの姓がImprezaですしねw(スバル好きの人なら、この意味がわかるはずw)

そんなこんなで、槍術メインのNeia Foresterが爆誕!!

Ffxiv_050

とりあえず革鎧を着せてみた。

Ffxiv_051

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

悪くない悪くない!!

なんか下手したら、メインキャラより気に入ってしまうかも!?

Ffxiv_052

光加減wがいい、ラノシアだとこんな感じ↑

決して悪くないぞー!!

Ffxiv_053

憧れのランスを買って、装備してみた。

ランスはやはり、長身に似合ってますね~(*´Д`*)

☆☆☆ ここからは後半 ☆☆☆

日曜日・・・午前9時にリーヴが更新されたので、昼からまったりと3アカプレイで消化してみた。

ナットでかくなりすぎwww

Ffxiv_054

き・・・きもすぎる!(T-T*

★★★

リーヴ消化後は、ウルダハでショッピング!

今日は600kも使ってしまった(;´д⊂)

まずはNeia用に赤のローブを一式~

(槍がR20を達成。疲労度もついたので、ケアル2とバフを取るために幻術をR20までやります!)

そして、Maiaの剣術士レベルも結構上がってきたので、アイアンホーバージョンから、キャバルリーホーバージョンへバージョンアップ!!

実際はまだまだ装備レベルが足りませんが、能力値的に変わらなくなってきたようなので、変更してみました。ただやはり、上位の鎧は修理出来る人が少ない為か、修理に時間がかかってしまうのが難点かな?(やっぱり、自分の板金Rを早くあげたいところですね)

実は、キャバルリーホーバージョンはすでにSラインのものは持っていたりするのですがー

Bラインが安く売られていたので、思わず衝動買いしてしまいました。

Bラインはエンジ色っぽい色が入っていて、前から欲しかったのです!

その、Bラインのキャバルリーホーバージョンに合わせて、エンジカラーのサッシュも購入!

早速装備してみたところ~↓

Ffxiv_057_2

おおお!かっこいい!!

港にいるNPCの某戦士みたいだーw

エンジコンビで記念撮影・・・しようと思ったけど、ぽげちゃんを仲間ハズレにするのもアレなので、一緒にパチリw)

Ffxiv_055

「ぽげちゃん、ちっちぇ~」(*´Д`*)

Ffxiv_056

帽子をカブってみても、小さいものは小さいw

「ぽげちゃん、かわええ・・・」(*´Д`*)

やっぱり、ララフェルはやめられないじぇ!!

ちなみに、Maiaは長身をチョイス、Neiaは前述通り、普通をチョイス。

ぽげちゃんは、短身をチョイスしています。

さらに調子に乗って、港にいるNPCの某戦士の真似をして、頭装備までエンジのものを購入してみました。

Ffxiv_058

うーん・・・わるくないわるくない!

Ffxiv_059

んーでもなんか、頭がちょっと大きく見えませんか?

Ffxiv_062

座ってたそがれている(実際は修理待ち放置)姿も悪くない感じ。

Ffxiv_063

でも、エンジがちょっと強すぎる感じがしたので、

サッシュを、アイアンプレートベルトに変更!

これも悪くない感じ。

盾としての狩り性能重視なら、こっちかなー?

Ffxiv_064

試しに、アイアンチェラータを被り、表示してみた。

Ffxiv_065

キャバルリーホーバージョンだとアイアンチェラータもそんなに悪くないですね(,,゚Д゚)∩

性能重視の狩りモードの時は、新装備が実装されるまではずっとこんな感じかなー?

実は何気に、手足も、エンジ色っぽい色が入っているものに買い換えていたり・・・(OBライン)

更に剣もショートソードを追加購入(,,゚Д゚)∩

Ffxiv_067

すでにロングソード、ファルシオン、アイアンスパタを持っていますが、

アイアンスパタは適正レベルが大分下がってきたので、そろそろ終了。

ロングソードやファルシオンは、突きの特性が低いので、最近突きばかりの私が使っても、ちゃんと性能が出るかどうかちょっと怪しいところ。(適正レベルも大分↑だし)

そんなこんなで、突き特性がそこそこアリ、適正レベルが比較的近いショートソードを購入することになったのです。

購入して装備したところが↑。

ごめんなさい。ショートソードを舐めていました( ・ω・)∩カッコイイジャン!!

でも、装備してみたところ、適正Lv的に、まだアイアンスパタの方が使いやすそうかな?

でも、次に使うのは間違いなくショートソードになりそー

そんなわけで、ファルシオンを手放すことにしました。

以上、紆余曲折ありましたが~

結局、/display head off にしてるし・・・・・w

やっぱり頭装備が見えない方がかっこいいやヽ(゚ー゚* )ノ

結局、サッシュ等をはずし、性能重視になってたり・・・w

しかし、この手装備(小手)はなかなかかっこいいね~(*´Д`*)

名前なんだったかな?ブラスなんとか(OBライン)って感じな名前だったと思います。

Ffxiv_066

新装備が実装されるまで、Maiaの剣術士はしばらくこのままになりそー(武器がショートソードから更にロングソードに変わる位でしょうか?)

★★★ 次回予告 ★★★

次回の更新内容は、PC関連になると思います。

今週中に3台もP67/H67なPCを組む予定。

(2nd PC、3rd PC、PT2PCを総入換えします)

なんでそんな事になったか気になる人は、ツイッターを見てね!!

(記事に書く予定ですけどねん)

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »