2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« とうとう・・・ | トップページ | CHSBHCボディとお風呂MODとPartyTime »

2012年2月 9日 (木)

最近のZと、今季のサードPC?

みなさん、こん●〇は、マイアの中の人だす!

検索フレーズランキングがスカイリム系で日々占拠されている中、w

車&PCネタでなんだか申し訳ない(´_ゝ`)

スカイリムに関しては、次の更新あたりでとりあげるかも知れません。

そんなこんなで、まずはZネタから~(=゜ω゜)ノ

少し前に、調布の某Z専門ショップでスポーツマフラーと車高調サスセットとリジットカラーを入れてもらったmy Z33ですが、今回は近所の日産の新車ディーラーに、

NISMOのリアスポイラーをつけてもらうことにしました。

Zをあずけること1週間・・・昨日、ようやく手元に戻ってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

羽が生えた状態で~ヽ(゚ー゚* )ノ

もうね、一目で惚れ込みましたよ!!

Img_0263_2

私はずっとリアスポイラー付の車に乗ってきたから、リアスポがついていないとやっぱりどうにも落ち着かないんですよね(´・ω・`)

とは言え、最近のインプのリアスポは正直でかすぎてイマイチ(´・ω・`)

やはりリアスポはこれくらいの大きさが丁度いい(*´Д`*)

見た目や機能ではなく、リアゲートのダンパーにかかる負荷を少しでも軽減するために、

カーボン仕様の方をチョイスしました!

Img_0261

それにしてもさすがNISMOですね~

グラマラスなラインのリアスポが、グラマラスなZ33にマッチしていてもう!(*´Д`*)ハアハア...

Img_0262

正直、中古でZ33を購入してから・・・

「んー+50諭吉くらいでZ34が買えたんだから、Z34にすればよかったかなー?」

とかー

「うへー AmuseのZ34(ヴェステート)のフルエアロかっこよすぎ!やっぱりZ34にすればよかったか・・・」

とかー

「Z34のシンクロレブシステムいいなあ・・・」

とか思っていたけど、NISMOのリアスポがついたmy Z33の姿(特に斜め後ろからの姿)を見たら~

「やっぱりZ33のデザインが最強だな!Z33にしてエガった」(*´Д`*)

と再びZ33に惚れてしまいました(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

(一時期、本気でインプレッサを売って、Z33とZ34の2台体制にしようと思ったけど、2シーターな車2台だとあまりに不便すぎますしね(^^; インプレッサにはインプレッサのいい所もありますし・・・なんというか、インプレッサのある生活がかれこれ12年位続いているので、インプレッサがあるのは当たり前になっていて、新鮮さを感じなくなっているだけかも知れません。無きゃ無いで寂しいし、絶対に困ると思うんですよね~)

次は再び、調布のショップで、キャタライザー、コンピュータ、エアクリーナーあたりをチューンしてもらうつもり。1か月か2か月後位かなー?

ホイールも変えたいけど、変えるならタイヤサイズ(径じゃなくて太さの方ね)も変更したいから、今のタイヤがもっと減ってからじゃないと、もったいないのだ(´・ω・`)

インプレッサの方は、先日、スバルの営業さんがうちに挨拶にいらしたので~

「ブローオフバルブを付けたいんですけど、ディーラーさんで受け付けてます?」

と聞いたところ

「社外品でプローバのものなら、ATのA-Lineに取り付けた事がありますよ~」

との返事が!

というわけで、ブローオフバルブを付けてもらうかも知れません(=゜ω゜)ノ

ちなみに、my インプWRX に興味のある方は、過去記事を見てね(,,゚Д゚)∩

最初のGC8(IMPREZA WRX typeR STi ver.IV)の写真は残ってないけど、

2代目のGDBの写真はかろうじて3代目のGVBと一緒に残っています(*'-')

★★★

最後にサードPCネタ~

メインPCとセカンドPCをソケ2011PCに変更したので、旧メインPCと旧セカンドPCが余り~

旧サードPCを引退させ、旧メインPCを新サードPCにしようと思ったのですがー

私の中ではサードPCはMicroATXじゃなきゃダメなのだ!

というわけで、旧サードPCのマザボ(MAXIMUS IV GENE-Z)や、使わなくなったパーツ類を集め、新サードPCを作ることにしました。

でも、ケースとCPUクーラーだけは新品~

ケースは銀石のMicroATXをチョイス!

Img_0267

小さいわりに、なかなか組みやすいいいケースなのですがー

ネジ穴の強度が弱い部分があり、私のケースは赤丸のネジ穴がバカになってしまいました。

そんなこんなでサードPCほぼ完成↑ヽ(゚ー゚* )ノ

(この状態に、あとサウンドカードと地デジキャプチャーカードを追加してます)

SSDを1台(intel 510 120GB)、2.5インチHDDを4台(W.D.と日立の500GB)搭載しています。

このケースには2.5インチベイがないので、変換アダプターを使用していますが、これが正直邪魔。

サンダーやグラインダーがあればいらない部分を切り取りたいところ・・・(´・ω・`)

MicroATXには2.5インチHDD(SSD)が似合うと思うので、シャドウベイが全部2.5インチ仕様のものがあってもいいと思うんだけどなあ(´・ω・`)

3.5インチシャドウベイが邪魔で、USB3.0の30pinコネクターが挿せません(´・ω・`)

コネクターを90度曲げる変換アダプターも売ってないしなあ・・・(´・ω・`)

メモリは過去記事に掲載したG.skillの1.35vのDDR3-1600のやつ。

まだmemtest86 4.0aでテストしていませんが、今のところ順調にWin7は動いています(*'-')

« とうとう・・・ | トップページ | CHSBHCボディとお風呂MODとPartyTime »