2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« ネタがないので、うちのPC環境を晒す! | トップページ | マイアの中の人、超キレるの巻 »

2012年12月 5日 (水)

最近のZ33

みなさん、こん●〇は(,,゚Д゚)∩

中の人です(*'-')

私のブログは基本的にはネトゲネタが中心なのですが、肝心なネトゲのネタがあまり無いので今回は久しぶりにmyZ33の近況をネタにしようと思います(,,゚Д゚)∩

昨年の冬に中古で購入したmyZ33・・・後期型のversionSを購入したのですが、改造に結構お金をかけちゃいまして、かなり雰囲気が変わりました。

改造した箇所を全部書き上げますと~

●エアロ関係

Fバンパーをノーマルからバーニス(versionNISMO)仕様に。

サイドステップやリアアンダースポイラーやリアウイングもNISMOのものに変更しました。

詳しくはコチラ→http://www.nismo.co.jp/products/street/Z/Z33/index.html

Myz33_01

●タイヤ・ホイール関連

ホイールをノーマルから、ウェッズスポーツのSA-50Mの青に変更しました。

18インチでリアは確か10Jだったかな?フロントは忘れまちた・・・9Jだったっけ?

フィッティング等、設置は、セントラル20さんにお願いしました。

詳しくはコチラ→http://www.wedssport.jp/products/sa50m.html

ホイール変更と一緒に、タイヤをBSのS001に変更しました。

太さは、F245 R275です。

Myz33_02

●吸排気系

吸気系は、ノーマルな純正ボックスに対応したスポーツエアクリーナーに変更しています。

排気系はかなりいじりました。

最初は、EXマニ、キャタライザー、フロントパイプ、マフラーを全部セントラル20さんで、Z-sportのものに変更してもらいました。

詳しくはコチラ→http://www.central20.co.jp/z33/03.php

抜けは良くなったし、音もノーマルとは別次元の非常にレーシーでかっこいい素晴らしい音になったのですが、1500rpmを超えると音量がががががが・・・。

まあ、音に関しての感じ方は個人差があるので、ここで良し悪しは語りません。

ただ、自分的には、住宅街や静かな街中ではちょっと乗り難いかな?・・・っていうのが正直な印象です。

幹線道路や、高速道路では全然気にならないてか、非常に気持ちいいんですけどねー

そんなこんなでその後、キャタライザーをSARD製のものに変更。

http://www.sard.co.jp/after/products/muffler/catalyzer/img/cata_Z33HR.jpg

マフラーをFUJITSUBO レガリス エレガントに変更しました。

http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000001516/00000000000000003954/00001133

これでかなり音量が下がり、大分住宅街でも気楽に乗れるようになりました。

ただやはり、音は依然よりも籠ってしまいます。まあ、その辺はしょうがないですよね~

Myz33_03

●ECU(コンピュータ)と足周り

ECUはセントラル20さんで変更してもらいました。

ただ、上記の通り、キャタライザーとマフラーを変更してしまったので、1度リセッティングをしてもらわないといけないでしょうね~

車高調もセントラル20さんのものが入っています。

この車高調、フラットな路面では大丈夫なのですが、どうも首都高の段差が苦手なようで、前後を1に設定してもゴツゴツする感じです。2だと跳ねてちょっと危険でした。

車高調はもっと高価な補助タンク付のものとかに変更しないと、私の用途(好み)には合わないかも知れません。

Myz33_04

↑の写真は中の人が反射して車体にボンヤリと写ってしまったので、一部修正しています。

●冷却系

セントラル20さんにエンジンオイルクーラーを付けてもらいました。

ついでにDefiの油温計もつけてもらっています。

エンジンオイルの冷却効果のお陰で、水温も若干下がりました。確実に効果が発揮されているみたいです。

●その他の改造

あとは、YAMAHAのパフォーマンスダンパーを前後に入れて、ボディ剛性の強化を狙っています。

それと、ブレーキパッドをストリート&スポーツ用のパッドに変更しています。

・・・!!

重要なものを忘れていました。

セントラル20さんのサブフレームリジットカラーが入っています。

これは改造費が安い割に効果が実感できるので、オススメな改造だと思います。

詳しくはコチラ→http://www.central20.co.jp/z33/05.php

↓正直、レガリスマフラー エレガントの見た目は好きじゃないです。

Myz33_05

音量、音質、見た目・・・なかなか自分にとって理想的なパーツの組み合わせが見つかりません・・・てか、泥沼にはまっている感じです。

いっその事、キャタライザーをノーマルに戻して、マフラーをレガリスRあたりにするのが自分にとっての正解なような気がしないでもないです。

いや~・・・車のチューニングというか、パーツ選びはホントに難しいです。

排気系だけでこんだけ大変なんですからねぇ・・・自分の理想とするZ33になる日はくるのだろうか(´・ω・`)

あまり妥協はしたくないけど、妥協点をみつけないと、お金がいくらあっても足りないよ!ヽ(;´Д`)ノコマッタモンダ

車高調選びなんて、排気系のチョイスよりも大変そうだしー(´・ω・`)

大人しく、バーニスあたりを買って、そのまま乗り回すのもアリだなと思うようになりました。

« ネタがないので、うちのPC環境を晒す! | トップページ | マイアの中の人、超キレるの巻 »