2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます(1/5 記事追加しました)

新年、あけまして、おめでとうございます。

今年も、マイアのころころ日記をよろしくお願い致します。

新年最初の記事は~

検索フレーズランキングを見ると、圧倒的人気なのがわかる、スカイリムネタです!(*^-^*)

現在、唯一といっていい、いい感じな髪型になるMODの

Coolsims_Hair_Packのバージョンが上がっていたので、早速導入してみたところ、

デフォルトの髪型が大幅に変わってしまいました。

そんなわけでいつものshowracemenuを起動!

(showracemenuには注意点があるので、過去記事を参照して使用してくださいね!特に種族変更は避けた方が無難ですよ(=゜ω゜)ノ)

まずはメインキャラのノルドのMaiaの髪型を変更!

showracemenuを立ち上げると強制的に変更される、アイメイクや唇の色等を元に戻し、セーブ!ヽ(゚ー゚* )ノ

こんな感じになりましたお↓

Screenshot120

おおお!

なんか(・∀・)イイ!!

やっぱり髪型は大事ですね~

なんかグッと、納得できるキャラに近づいた感じーヽ(゚ー゚* )ノ

以前のバージョンの透過問題も大幅に改善されたようです。

このMODのせいで、頭装備をつけたくなくなっちゃったw

お約束の再起動後、フォースウォーン等を装備!

Screenshot143

なかなかにいい感じ~( ̄ー ̄)

後ろはこんな感じ。

ポニテにしないで、もっと下の位置で軽くしばった方がいいような気が・・・。

とりあえずMaiaはしばらくこの髪型でGO!!かな?(*^-^*)

Screenshot147

次にサードキャラのインペリアルのMayaですが~

なんか和風な感じに出来そうだったので、肌の色もちょっと変えて、髪型も↓のものをチョイスしました。

Screenshot131

↑のキャラリメイク時ではなかなかいい感じでしたが、

うーん・・・鎧が良くないのか、↓はイマイチw

Screenshot137

こっちの髪型の方がいいかなー?↓

そんなことより、鎧を先にどうにかするべきかな?w

Screenshot127

後姿は悪くないんですけどね、この鎧。

Screenshot128

セカンドキャラのレッドガードのMachiaはショートにしてみました。

キャラリメイク時のフェイスはなかなかだったのですが、

通常画面にするとイマイチ(´・ω・`)

また後でリメイクしてみようかな?

Screenshot141

いや~それにしてもホント、髪型って大事ですね~(,,゚Д゚)∩

興味のある人は使ってみて~(あくまでも自己責任で~)

★★★ 1/5追加分 ★★★

3rdキャラのインペリアルに、フォースウォーンの軽鎧を装備してみた(*'-')

やっぱり今のところ、スカイリムの防具はフォースウォーン一択か!?

でも、このキャラ、重鎧スキルしか上げてないんだけど(´・ω・`)

スチールやドワーヴンあたりでいいMODないかなー?

Screenshot15

2ndキャラのレッドガードの顔つきをちょっと変えてみた。

鼻を黒人系?から東洋系?に変更。

それにともない、鼻の長さと高さを変更。

目の間を少し離し~

目の形も変更(KARAのニコル風な目かなー?)

個人的にはかなり気に入った出来になったと思ったのですが、

別の日に改めてみると、まだまだ改善の余地ありですね~(*゜ー゜)

Screenshot35

ちょっと目つきが鋭すぎるかな?

男顔にも見えちゃう。

Screenshot38

光加減でまた見え方が全然変わってくるので、難しいです。

まあ、このキャラは盗賊クエ(ナイチンゲールクエ)をメインに遂行しているキャラだから、目つきが鋭くても全然いいんだけどー

盗賊クエの後は、闇の一党クエをやってみる予定だしー

それにしても盗賊クエは奥深く、また面白いですね~(*゜ー゜)

隠密スキルが高ければ大幅に戦闘を回避してクエを遂行出来るようになっているし、

武闘派なら、問答無用で切り込んでクリア出来るし、戦士系のただの賊退治よりもずっと面白いです。

Screenshot47

↓フェイスアップじゃないと、悪くない感じ。というより気に入ってるかも?

Screenshot52

後姿も悪くないです。

それにしてもこのキャラ、盗賊系のスキルをキッチリ上げているせいか、レベルがガンガン上がりますw今Lv28かな?

1stと3rdはまだLv20なのにw

プレイ時間が一番長いのは1stなんだけど・・・。

3rdなんて、Lv15の時に、ストームクロークの親玉を殺して、内戦終結させちゃってるしなあw(3rdはひたすら、帝国vsストームクローク と 戦士ギルドクエばかりしてたからw)

※)スカイリムの敵の強さの設定は、自分のキャラのレベルを基準にしているっぽいです。なので、低レベルでメインクエをクリアして、一応のゲームクリアは可能だと思います!

まあ、要するに、自分のレベルに合わせて、全てのクエの敵のレベルが調整されるので、いつでも好きなクエを適度な敵の強さで遂行できるシステムになっているようです。

(私はあえてメインクエは放棄しているので、あくまでもオブリの経験から来る予想です)


Screenshot42

1stも盗賊系クエやるかなー?

反帝国のストームクローク側だから、反治安的行為をするのも有りかもね!

1stは最近、マーラクエ(愛な宗教クエw)ばかりやってるからなーw

3rdはこのまま純粋に、ひたすら帝国軍人(+戦士ギルド長)プレイかなー?

あーそだ!そろそろブレトンで4thキャラ作って、魔法使いプレイもしたいなー(*^-^*)

※)↑のSSに表示されている【プ】ですがー バグだと思います。

SKYRIMをプレイするPCをオブリ専用PCから、メインPCに変更したのですが(SKYRIM用も作ってはあるのですが、配線の変更がめんどくてw)、そしたら画面につねに【プ】が表示されるように・・・。

実は前のオブリPCでも、最初しばらく【プ】が表示されていたんですよね~ なぜか途中から表示されなくなったけど(´・ω・`)

ちょっと調べてみないといけないですね(=゜ω゜)ノ

【おまけ】

英語版のスカイリムがバージョンUPされ、どうやら標準でメモリ4GBに対応したっぽいです。(たぶん64bit OSじゃないとダメだと思う)

(標準の上限2GBだと、すでに色々な問題が生じているので・・・)

折角なので、日本語.exe バージョンから、英語.exeの日本語化バージョンに移行したいと思います。

(今後、日本語バージョンでは、拡張スクリプトによる機能拡張に問題が出てくるんじゃないか?と詳しい人達も予想してますし、いい機会かと思いまして(,,゚Д゚)∩)

作業自体は簡単そうです。

日本語版をバックアップし、steamで英語版にチェンジし、必要ファイルをダウンロード。

日本語版の一部ファイルを解凍し、必要ファイルをダウンロードした英語版にコピー。

んで、言語系のenglishファイルを削除し、japaneseファイルをenglishにリネーム。

これでいいっぽいです。

詳しいことは、なるさんとこ(なるりびおん:http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-297.html)が一番わかりやすいと思うので、気になる人は参考にしてみてくださいね!

※)うちの環境(Win7 64bit)だけかも知れませんが、Steamが日本語版だと、英語.exeバージョンのスカイリムは起動しませんでした。1度、Steamをアンインストールし、英語版をインストールしたところ、スカイリムが起動するようになりました。

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »