2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月31日 (土)

最近、こんなのやってます

↓のSSは、キャラメイク中のもの。

最初のうちは、プロポーションも変更出来ないし、顔も数種類のパーツ変更しか出来ないと思い込んでいましたがー

実は、かなり細かく調整出来る事を知り、驚きました。

20120330143805

EVEオンラインwikiによると、外見で国や種族を決めちゃっていいみたいなので、アチュラ(だったかな?)にしてみた(*'-')

20120330144604

当然、目一杯、ボンキュッボンにしています。

胸はアゲアゲではなく、垂れ垂れにしています!

20120330144624

最初は脱出カプセルで、宇宙船を取りにいきます↓

20120330150200

↓が最初に私がもらった宇宙船。

20120330150310

とりあえず戦闘のチュートリアルクエストをプレイしています。

20120331051338

本当は星間貿易とかの方が興味あるんだけど、なんかシステムがわかりにくくって・・・。

てか、チュートリアルの出来がちょっとね・・・いきなりゲーム内の専門用語を言われてもわからんて!

20120331052825

それでもなんとか、戦闘の10連ミッションをクリア!

まあ、最後のミッションで船を3隻撃墜されたのは内緒ということで(*'-')w

1隻目:コンコードって名前の船だったかな?これでクリア寸前までいったんだけど、最後の1機で撃墜されてしもたw 敗因は、補給をメンドくさがった事w

2隻目:敵もラスト1機だし、かなりダメージを与えているので、最初にもらったアイヴィス(って読むのかな?)でシールドチャージアイテム無しで突貫し、玉砕w

3隻目:最初のアイヴィスが撃墜されると、ただで新しいアイヴィスがもらえるらしい。2隻目の突貫時に、1隻目の残骸(いくつかパーツをサルベージ出来る)をみつけたので、残骸からパーツをサルベージしにいくも、敵に見つかり、あっけなく撃墜されるw

4隻目:新たに自腹でコンコードを購入。勝利!

このミッションはロケットランチャーのようなサブウェポンを積み、さらにシールド関連パーツをちゃんと使用しないと、クリアは厳しいかも?

あと、ロケットランチャーの弾がなくなったら、すぐにワープで逃げて、弾の補給をしにいく事!

これさえ面倒くさがらなければ、1発でクリアできたのになあ(´・ω・`)

ちなみに私は、主砲1基、ロケットランチャー2基搭載してクリアしました。

2012年3月25日 (日)

GTX680を入手したぞ~

いや~油断していました。

GTX680の発売解禁日、体調を崩して1日中寝ていたんですよね(^^;

ホントにたまたま、よく使う通販ショップの在庫を見つけて・・・。

私が注文したら、在庫無しになったので、ラスト1個だったようです。

注文した翌日には到着していたのですが、今週末はちょっと忙しくてなかなか記事に出来ませんでした。

購入できたのはMSI製のものです。

Img_0313

MSIのビデオカードは、コネクター類に保護カバーがついているのがいいですよね~

Img_0314

Img_0315

Img_0316

ようやくGeForceにも、DisplayPortが標準で実装されたみたいですね(*'-')

HDMI端子も、使いやすい一般的なものが搭載されています。

DVI端子は2つ。ただ、端子形状が微妙に違います。

DVI-IとDVI-Dなのかな?その辺の事はあまり詳しくないので(;´д⊂)

Img_0317

基盤を見て、ちょっと気になったのが↑のところ。

ジャンパー線ならぬ、ジャンパー基盤のようなものが半田付けされています。

ひょっとしたら出荷直前に基盤設計に変更があったのかも知れませんね(´_ゝ`)

まあ、その辺は詳しい人のレポート待ちということで(=゜ω゜)ノ

Img_0318

私はSABERTOOTH X79に搭載してテストしています。

ただちょっと、今週末~来週の頭にかけて色々と忙しく、細かなテストをする暇がありません(・ω・)

とりあえずスカイリムを1920x1080でプレイしてみた所、常時60フレームに貼りついている感じで好印象でした。(設定はかなり重くしています)

)スカイリムで垂直同期をOFFにすると、画面がチラつきがちになるので、垂直同期ONでテストしています。OFFでもテストしたいのですが、時間が・・・)

RadeonHD7970も1920x1080では、常時60フレームに貼りつくのですが、気のせいか、GTX680の方が滑らかに感じます。

私のMOD環境では、今のところVRAM 2GBのGTX680でも問題無さそうですが、今後の事を考えると、やはりVRAM 2GBではちょっと心もとなさそうです。

4亀などのレポートを見る限り、より高解像度の2560x1600や2560x1440でスカイリムをプレイすると、RadeonHD7970の方が良い場合もあるようです。

スカイリムに限って言いますと~

【1920x1080以下の解像度+現状良く使う標準的なMOD環境】限定なら、RadeonHD7970よりも、GeForceGTX680の方がお勧めできそうです。

でも、それ以上の高解像度での使用をするなら、HD7970からGTX680に買い換える必要性は全く無いと思います。

4GB版のGeForceGTX680が出たら、文句なくそちらをオススメ出来そうですが・・・。

(でも・・・メモリ周りの設計が、HD7970が384bit幅なのに対し、GTX680は256bit幅なんですよね。例えVRAMを増やしたところで、高解像度でGTX680が不利になるのは間違い無さそうなわけで~ PCIe規格が2.0から3.0になった事でその辺をどれだけカバーできるかがポイントでしょうか?でも、当然HD7970も3.0に対応しているわけで~・・・・・。)

ただまあ、HD7970も、GTX680も、ドライバーの出来がまだまだ完全には程遠いと思われるので(特にHD7970は・・・)、現段階では優劣の結論を出すのは早計だと思います。

p.s.明日から数日、名古屋方面に出張予定ですので、数日更新はありません。

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »