2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »

2012年4月19日 (木)

なんだかなあ(;´Д`)

GTX680の不具合情報とか、色々な情報を入手する為に、各種掲示板やブログをたまに見まわったりするのですがー

私の記事の一部を引用して、GeForceGTX680系の掲示板で煽っているRadeon贔屓の人を発見してしまいました(´・ω・`)

記事の一部を引用されてもね~(´・ω・`)

基本的にこういった事はスルーする私ですが、今回だけ、私の考えをちょっとだけ書かせて頂こうと思います。

ラデ、ゲフォとも両方所持し、使用してきた私としては~

(ここ数年のだけでも、GTX480,GTX560Ti,GTX570,GTX580,GTX590,GTX680,HD4850,HD4870,HD5870,HD6970,HD6990,HD7750,HD7970を使用して来ました。それ以前のものを上げたらキリがないし、もはや正確な型番も覚えていないwので、割愛)

「今、GeForceGTX680とRadeonHD7970のどちらかしか使えないなら、どちらを使う?」と聞かれれば、即座に

「GTX680!」って答えます!( ・ω・)∩

理由は現状のRadeonHD7970のドライバーがあまりにク●過ぎるから!!

ハード自体は、VRAMが3GBありますし、メモリの帯域幅もありますし、バランスの良い、いいものだと思っていますが、いかんせん、ドライバーが〇ソ過ぎて、私の用途ではちょっとね~(´・ω・`)

どれだけダメか箇条書きにしますと~

●CFXがまともに動作しない。ドライバーが更新されればされるほど、ダメになっていく印象有り。

●SKYRIMは一見、まともに動作しているように見えるが(但し、シングル仕様の時だけ)、GTX680や580と比べると、フレームレートの割に、妙にカクつく事がある。

●FF14はGTX680やGTX580と比べると、全体的に重く感じ、フレームレートもイマイチ上がらない上、カクつく。

●Win7の使用時、ドライバーエラーをちょこちょこと起こす。

ちなみに、以前の記事に書いた、EVEオンライン時の不具合は、GTX680、HD7970、どちらでも起こりました。グラフィックカードが原因では無いのかも知れません。現在では、なぜか解消されています。

実は私は長い間、なぜかRadeon贔屓でしたが(理由は自分でもわかりません。おそらく、No.2好きだからかも知れません。)

HD7970のドライバーがあまりにも酷いので、GeForce贔屓に傾きつつあります。だからといって、Radeonを使わないのかというと、そうではありません。その時の私の用途にとってのベストなチョイスをするだけです。

記事にはあまり登場していませんが、ハード(というかドライバーかな?w)検証用に、余りパーツや旧パーツを集めて組んだ4th PCがあったりします。

HD7970は、現在、そのPCに2枚挿さっています。いつかドライバーがまともになり、CFXがちゃんと動作するようになると信じて待っている状態なのです。

ホントはメイン、サブPCのどちらかを、ラデ、もう一方をゲフォにしたいのですが、現在のHD7970のドライバーの出来では、とてもじゃないけど話にならないので、全PC、ゲフォになっているのです。

「今一番、トータル的に見て、優れたビデオカードって何だと思う?」

と聞かれたら、即座に

「GeForceGTX580の3GB版!!」と答えます。

過去記事を見て頂ければわかりますが、私も2枚所持しています。

「だったらなぜ、それを使用しないの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、

それは~

「私が新し物好きだから!」

もちろん、GTX680がHD7970同様、あまりに酷い出来だったら、GTX580の3GB版に戻していたと思います。

幸いな事に、GTX680に関しては、現状のドライバーでも我慢出来る範疇なので、GTX680を使用しているわけです(,,゚Д゚)∩

それにしたって、5枚は買い過ぎたと反省しております( ・ω・)∩

とまあ、こんな感じかな?

2012年4月18日 (水)

更新中では無い

こん〇●は、マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

またPCトラブルです(´・ω・`)

なんかLGA2011(X79)に移行してから、なかなか安定しません(´・ω・`)

まあ、HD7970やGTX680やRecon3Dなどの新パーツを使用したり、

メモリの8枚挿しの4chに挑戦したりと、リスクのある事ばかりしているのでしょうがないと言えば、しょうがないのですが・・・・・。

それでもなんだかんだで、60諭吉以上使っていそうなわけで~(それで3台分だから、まあ許容範囲ではありますがー)

正直ちょっと、なんだかなー(´・ω・`) って感じです。

そこまでしてでも、なんかLGA2011環境を気に入っているんですよね~

P67やZ68あたりの枯れたパーツを使用すればこんな苦労はしないんですけどね(´・ω・`)

ちなみに、壊れたのは、2ndPCのCrucial m4 SSD 256GBです。

とりあえずまずはメインPCの近況を・・・

GTX680の3way SLI(以降3way)になったり、2枚挿しのSLI(以降SLI)になったりしているメインPCですがー

3wayにすると、足元からの熱風が気になる(PCを足元に置いてる)し、私のメイン用途を考えると、SLIで充分すぎるので、結局また2枚挿しに戻しました。

・スカイリム(2560x1600)の場合:ぶっちゃけ、GTX680なら1枚でも実用上は困りません。重いところにいくと、秒間60フレームをキープし続ける事は出来ませんが、さほど気になりません。1枚でもいいっちゃいい感じ。1920x1200なら、1枚でOKだと思います。

・FF14(2560x1600)の場合:GTX680の1枚だけでは、秒間60フレームのキープは無理です。ウルダハの街中だと、大体40フレーム~55フレーム位でしょうか?となると、ついついSLIに期待してしまいますが、NVIDIAのドライバーをインストールしただけでは、SLIは全く効いていない感じでした。自分でプロファイルを作り、登録しないとだめかも知れません。

EVEオンライン(2560x1600):美麗なグラフィックの割に動作が軽くて定評のあるEVEだけに、GTX680なら1枚でも充分そうです。

てなわけで、SLIどころか、私の用途の場合、1枚挿しでもいいっちゃいいのですが、折角のLGA2011環境ですしね~(´・ω・`)

今年の中盤や後半になると、PSO2も出てきますし、FF14もグラフィックエンジンが変わりますし、EVEオンラインもDirectX11を取り入れたシステムにアップデートされる予定があるみたいですし、まあSLIが私にはベストだと思い、2枚挿し仕様となりました。

Pc_001

スペックはこんな感じ。

CPU:intel i7 3960X(C1)

RAM:Sanmax DDR3-1600 1.35v CL11 Micron 4GBx8

M/B:Asus RampegeIV Extreme

VIDEO1:NVIDIA GeForce GTX680(Asus)

VIDEO2:NVIDIA GeForce GTX680(Asus)

SOUND:Creative Recon3D(Fatal1ty)

SSD:Crucial m4 256GB

HDD:W.D. 2TB x3

BD:Pioneer BDR-206MBK

Power:SilverStone 1000w

以前、SLIに設定した時は、サウンドカードを一番下のスロットに装着していましたが~

そうするとRampageIV Extremeの場合、セカンダリのビデオカードの動作モードがx8になってしまうようです。

BIOSを最新のものにしたら、新しく↓のようなメニューが加わり、x16で動作していない事に気が付きました。

Pc_002

どうやら、PCIex x16スロットのスロット3とスロット4合わせて16レーンしか割り当てられていないようです。

なので、一番下のスロット4に、サウンドカードを入れると、スロット3に挿したセカンダリのビデオカードの動作モードがx8になってしまうようです。

LGA2011のPCIexの仕様は、確か計40レーンだったはず。

となると、↑と↓から察するに、PCIex x16の第1スロットに16レーン、第2スロットのA/B合わせて8レーン、第3スロットと第4スロット合わせて16レーンが割り当てられているっぽいです。

Pc_003

とまあ、そんなわけで、サウンドカードを第2スロットのBに差し換えてみたところ、無事、セカンダリのビデオカードの動作モードがx16になってくれました。

動作モードが改善されたのは良かったのですが、なぜかPSO2のベンチマークは下がりました。ちょっとあのベンチマークは怪しいかもですねーgawk

GTX680が1枚(2560x1600のフルスクリーン 設定5)だと、7000~8000

GTX680が2枚(x16 x8)だと21000~22000

GTX680が2枚(x16 x16)だと17000~18000

GTX680が3枚(x16 x8 x8)だと20000~21000

なんだか、セカンダリのビデオカードの動作モードがx8の場合、20000位のスコアを出すように最初から設定されているんじゃないかと勘ぐってしまいましたgawk

SLIの効率を考えると、1枚と2枚の差も有り過ぎますしね。全く信用出来なそうですgawk

ちなみに、見た目がスッキリしていていい感じなので、3way用のブリッジ基盤を使用していますが、普通のブリッジ(フィルムケーブル)でも、結果は同じでした。

つづいて問題のセカンドPCですがー

EVEオンラインをプレイするようになってから、徐々に調子が悪くなってきました。

最初は「ステーションから宇宙に出る時に、やけに頻繁にフリーズするなあ・・・」と思っていたのですが、どうやら俗に言うSSDのプチフリが起きている感じです。(しばらくHDDのアクセスランプが付きっぱなしになり、10秒~30秒ほどゲームがフリーズする)

EVEオンラインだけの症状かと思っていたら、そのうち、Win7起動時にもプチフリが起きるようになりました。

「プチフリが起きた時は、Secure Erase!」と思い、Secure Eraceを実行。その後、システムを入れ換え、EVEオンラインも入れ換えましたが、プチフリは収まらず、逆にどんどん酷くなる状況・・・。

「Crucial m4 プチフリ」で検索してみたところ、どうやらm4は過去にプチフリ病があったようです。

詳しく調べてみたところ、BIOSでホットプラグを有効にするか、Winのレジストリを書き換える事で症状を抑えることが出来るらしいとの事でしたので、簡単に出来るBIOS設定をいじる事にしました。

ついでに、m4のファームウェアが、0306から、000Fにバージョンアップしていたので、ファームウェアのバージョンアップもしておきました。

その後、激しいプチフリは収まりましたが、それでもちょこちょこと、数秒ほどのプチフリが発生しています。

「完全には直らないのかー」と思い、再び、プチフリ関連のサイトの記事をチェックしてみましたが、どれも2011年初頭に登録された記事ばかり(´・ω・`)

その後に何度もファームウェアの更新がされていますし、それで対策がされててもおかしくないはず。

一緒に購入し、しばらくRAIDで使っていた、相方のSSD(メインPCで使用中)は全然元気だし、やはりSSDのセルが一部壊れたか、キャッシュメモリにダメージがいっているクサいので、SSDを交換する事にしました。

最初はSSDのみの交換を考えていましたが、同時に購入し、ほぼ同じような・・・いや、壊れたSSDの方が激しく使われていなかったはずなのに壊れた事から、他にも原因があのではないか?なんて勘ぐり、マザボを交換する事にしました。

チョイスしたマザボは、ASUSのRampageIV Formulaです。

メインPCのマザボがRampageIV Extreme、iPhone用PCがRampageIV GENEですから、RampageIVシリーズをコンプリートしてしまいました(;゜ロ゜)

Formulaは、DIMMソケットが4本しかないので、メモリも4GBモジュールx8から、8GBモジュールx4に変更する事にしました。丁度最近、SanmaxのMicron chip物の8GBモジュールが発売された事ですしね(,,゚Д゚)∩1.50v物ダケドネ

(今やメモリはSanmaxのMicron chipの物しか信用していません。ELPIDAも信用していたのですが、ELPIDAメモリを挿していた時にSSDが壊れましたしね~(´・ω・`)トウサンモシチャッタシネ)

8枚挿しだと、タイミングもシビアで相性が出やすいでしょうし、発熱の問題もありそうですから、4枚挿しの方が何かと楽かも知れません。

実際、アレだけ苦労して、結局挫折したExtremeの8GBモジュール動作が、Formulaならアッサリ通りましたしね~(´・ω・`) 

単にメモリの質が良かったのかも知れませんが・・・。

そんなこんなで、新たに生まれ変わったセカンドPCがコレ↓

Pc_004

スペックはこんな感じ↓

CPU:intel i7 3930K(C2)

RAM:Sanmax DDR3-1600 1.50v CL11 Micron 8GBx4

M/B:Asus RampegeIV Formula

VIDEO1:NVIDIA GeForce GTX680(EVGA)

VIDEO2:NVIDIA GeForce GTX680(Galaxy)

SOUND:Creative Recon3D(Pro)

SSD:Crucial m4 256GB

HDD:Hitachi 2TB x3

BD:Pioneer BDR-207MBK

Power:SilverStone 1000w

CPUも3930KのC2バージョンの方に変更しています。

ビデオカードは、EVGAとGALAXYのGTX680に変更。

ブリッジも3wayの基盤のものを装着しています。

この仕様にしてから、まだ丸1日しか経っていませんが、今のところバリ安定していますヽ(´ー`)ノ

メインPCと安定度を比べてみて、こちらの方が良ければ、こちらをメインPCにしたい位、気に入ってしまいました。

折角なので、iPhonePCをサードPCにするべく、ちょっと改造中。

Pc_005

メインPCの2枚挿し化に伴い、こんな感じになりました。

CPU:intel i7 3820

RAM:Sanmax DDR3-1600 1.35v CL11 Micron 4GBx4

M/B:Asus RampegeIV Gene

VIDEO:NVIDIA GeForce GTX680(MSI)

TUNER:I-O GV-MVP/XS2W

SOUND:ONKYO SE-300PCIE

SSD1:Crucial m4 256GB

SSD2:Crucial m4 128GB

HDD1:W.D. 3TB

HDD2:Seagate 3TB

BD:Pioneer BDR-207MBK

Power:SilverStone 750w

Speaker:ONKYO GX-100HD(B)

2012年4月15日 (日)

EVEオンライン SS集

みなさん、こん●○は!

マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

EVEオンライン・・・「めちゃめちゃ面白い!」とは思わないのですが、なんか妙にハマるゲームですw

非常に人を選ぶネットゲームだと思いますが、↓にアップした49枚のSSを見て、少しでもときめきをお感じになるのでしたら、是非、試しにダウンロードしてプレイしてみて下さいね!happy01

今なら14日間、無料でプレイ出来ますし、その後の最初の1ヶ月課金も1000円に値引きされるキャンペーン中です。(更にゲーム内アイテム3種をもれなくもらえます)

チュートリアルの出来がイマイチなので、取っ付きは悪いですけどねcatface

あ!そうそう!!

EVEオンラインは、公式でRMTみたいな事を普通にやっています。

EVEオンラインの課金は、PLEXというものを購入して行うのですがー

(日本では、PLEXをネクソンポイントで購入します。1枚1800円。9900円で6枚購入できます。)

PLEX1枚で1ヶ月課金できるのですが、このゲームの面白いところは、そのPLEXをゲーム内のアイテムとして扱える事です。

リアルマネーで1800円の価値のあるPLEXが、ゲーム内の市場だと、約500M(あくまでも今の相場で)で取引されています。

RMT OKな人なら、手軽にゲーム内で大金を入手出来ます。

そうなると、学生の人から「社会人びいきだー!」という声があがりそうですが、リアルでお金が無い学生さんにとってもちゃんと利点があります。

ゲーム内で頑張って、大金を稼げるようになれば、EVEオンラインをずっと無料で遊べるようになるのです!!

(1ヶ月以内に500M以上稼ぐには、それなりの知識を持ったプレイヤーが、それなりのスキルを持つキャラクターを扱い、ゲーム内で積極的なプレイをしてはじめて可能な事だとは思いますけどねw)

このゲームの恐ろしいところは、PLEXですら、海賊(PK)の被害に会うという事です!

まあ、PLEXを宇宙船に積んで航海するような人は少ないとは思いますが(^^;

このゲームは宇宙全域でPK可能です(もちろんセクターによってセキュリティレベルが設定されているので、セキュリティレベルが高いところなら比較的安全なんですけどね。でも100%安全という保証が出来るのは、各ステーション内だけなのです!)

このゲームでは、リアルと同じで、他人を簡単に信用してはいけません!詐欺行為のような騙しあいが普通に行われているのがEVEオンラインの醍醐味の1つとなっているからです!

「罠にはまらないように、ちゃんと考えて行動する事!騙される方が悪い!騙されるのも1つの経験だし、リアルじゃなくてよかったね!」っていうのがEVEオンラインの基本スタンスのようです。

そんなわけで、ある意味、大人向けのゲームと言えるかも知れませんwcoldsweats01

中には、物凄く手の込んだ巧妙な罠がはられていたりするらしいですcoldsweats02

★★★

あ!前置きがちょっと長くなってしまいましたね。

ここからはSSがメインで、ちょこちょこっと解説を付けようと思います。

0001

ゲーム内のブラウザで、インターネットが出来たりしますw

なので、調べ物もゲーム内で出来ちゃいますよ!

0002

セカンドキャラと一緒に、巡洋艦に乗って、ミッションを遊んでいるところです。

メインキャラのマイアは、カルダリ国民ですが、アマールの船(ビームが得意)をメインに使用しています。

だってビームって、見た目かっこいいし、弾を消費しないから財布にも優しいし、補給の心配をしなくてもいいし、複数のクリスタルを用意しておけば、戦闘中に有効射程を自由に変更出来るし、便利なんだもん!

セカンドキャラのネイア(ミンマター国民)は、この時はガレンテの巡洋艦に乗っていますね(*'-')

0003

ちなみにマイアが、アマールのビーム艦、カルダリのミサイル艦を担当し~

ネイアが、ガレンテのドローン艦、ミンマターの高速艦(あちし的にはミンマター艦はそういうイメージが強い)を担当しています・・・いや、していました。

やっぱり、2アカで戦闘してると、射程が同じ位の艦が楽でいいんですよね(セカンド艦の移動を500m追尾にしておけばいいので)

あと、やっぱりビームの無補給が、あちし的にはホントに気楽なので、ネイアも将来的にはアマール艦に乗せたいのです。

(別の国の艦でもビームは使えますが、威力が相当落ちる)

なので結局は両キャラとも、4国の艦に乗れるようにスキルを鍛えると思います。まあ、あくまでも中型まで(巡洋戦艦クラスまで)ですけどねw

大型はこれから厳選して選ぼうと思っています。

0004

とあるミッションで、DD(デストロイヤー 駆逐艦)までの乗艦制限があって、巡洋艦クラスではクリア出来なかったので、

普通よりもちょっと高性能なFG(フリゲート)を購入してみました。海軍仕様ってやつです。

マイアのは、アマール系のもの。

ネイアは、ガレンテ系のものにしました。

ちなみに、このゲームの宇宙船には艦の大きさによってクラス分けがされており~

・一番小さいのが、戦闘能力は無いが、高速かつ安価な移動用のシャトル

・改造すればシャトル以上のスピードが出る、高速軽量小型艦。但し、火力は低いフリゲート(FG)

・対FG用にそこそこ高起動+そこそこ高火力を備えた駆逐艦(DD)。但し、装甲は薄い。

・対DDや、艦隊支援などに用いられる、巡洋艦(CL)。あちし的には、バランス艦。

・対DD、対CL向けの巡洋戦艦。人によっては、重巡といった方がわかりやすいかな?中には、戦艦用の大型武器を搭載出来る艦もあります。

・戦艦 大型武器を搭載出来、かなり巨大です。それ故、高火力ですが、鈍重な上、武器の命中精度(追跡速度)が遅いので、高速なFGなどに攻撃が非常にあたりにくくなります。

(小型ミサイルを搭載したり、無人戦闘機のドローンを搭載したりして、高速FGに対処するのが一般的みたい。ドローンは巡洋艦クラス以上の船なら大体搭載出来ますが、中には全く搭載できない艦もあります)

0005

例を挙げると~

シャトルが、武装が無いタイファイターやAウイング(スターウォーズ)って感じかなー?

フリゲート(FG)は、XウイングやYウイング(スターウォーズ)あたりかなー?機動性とかを考えると、宇宙艦というより、ちょっと大型な戦闘機に近い感じがします。

駆逐艦(DD)は、ミレニアムファルコン号(スターウォーズ)ぽいかなー?

巡洋艦(CL)は、同盟軍戦艦(スターウォーズ)かな?あと、ユリシーズ(銀河英雄伝説)

巡洋戦艦は、スターデストロイヤーあたりでいいと思う。あ!あと、スタートレックシリーズの戦艦クラスはEVEだと、コレくらいの大きさかなー?なんて思ってみたり・・・。

んで、戦艦は、パトロクロスやヒューベリオンやブリュンヒルト(銀河英雄伝説)あたりかな?w

さらにデカイのとか、空母とかもあるみたいだけど、その辺のはまだよくわかりません(´・ω・`)

さすがにスーパースターデストロイヤーはでか過ぎるしなあ・・・弩級戦艦ってやつね。

0006

話が変な方向にいってしまった・・・gawk

0007

購入した、アマール系の海軍仕様のFG、メッチャ気に入ってしまいました。

0008

武装の方は、タレット2門だけなので、火力がちょっと心もとないんですけどね(´・ω・`)

0009

宇宙空間では、全く意味が無さそうなライトがいい感じですw

0010

ネイアのガレンテ系の海軍仕様のFGも好きなデザインです。

ガレンテの得意なタレット武装は、ハイブリッド(ブラスターやレールガン)系ですが、

無補給で戦い続けられる、エネルギー兵器(パルスビームやレーザービーム)系を装備させています。

あくまでもマイアのサポート艦ですしね(*'-')

0011


0012


0013


0014

でも、時には、ネイアが先行して、活躍しちゃう事もあるのだ!happy01

(紫色のアイコンがついている艦は、どうやらフリートを組んでいる仲間のようです。↑の場合はネイアね!)

0015

マイアがたどり着く前に、ネイアが敵艦を撃沈!

0016

FG→DD→と来て、ここ数日は、CLや巡洋戦艦に乗っていたから、FGの機動性に驚愕!

0017

ホント、軽快でいいわ~(´з`)y- ←チョコ

0018

ホントに、宇宙艦というより、戦闘機だぬ!

0019


0020


0021


0022

ネイアちんと並んで、ビームをしゅびびびび~ヽ(゚ー゚* )ノ

0023


0024

トップガンばりに、ガレンテ系の基地をかすめる(実際はかなり距離がある)マイアのFG。

0025


0026


0027

EVEの宇宙には、こんなガス溜まりみたいなところもあったりします。

0028


0029

ワープ!ヽ(゚ー゚* )ノ

EVEの世界では、ワープは特別な事ではなく、日常的な事なのです!

0030

しばらくFGで遊んだ後、ジタで巡洋戦艦に乗り換えて出撃~♪

マイアは巡洋戦艦を沢山持っているのですが~(カルダリの2つ、アマールの2つ)

0031

マイアが所有しているものの中で一番デザインが気に入ったのがコレ。

本当は、同盟軍戦艦や旗艦(銀河英雄伝説の)や、マクロスのゼントラディー艦のようなデザインが好きだったりするんですけどねw

0032

一方のネイアの方は、ミンマターの巡洋戦艦です。

ちょっと無骨さが足りませんが、このデザインはかなり好きです。

これでビーム艦だったらなあ・・・(´д`)オシイ

ミンマターの得意タレットのプロジェクタイル弾(実弾系 劣化ウラン弾とかもあり)ってどうも苦手なんですよね~

射程が両極端すぎて~(´・ω・`)

0033

でもまあ、ミンマター艦は、バランスよく改造が出来るので、ボーナスさえ気にしなければ、どんな仕様にも出来るからいいけど(・∀・)

ちなみに、攻撃がビーム系の船は、船のキャパシタを武器が激しく消費するので、防御はキャパシタの消費が少ない、アーマー重視に振るのが良さそうです。

防御がシールド重視な艦は、防御にかなりのキャパシタを使用するので、ビーム攻撃には全く向きません!

ビーム攻撃に一番向いている艦は、ビーム攻撃ボーナスがあり、アーマー艦である、アマールの艦が一番ですが、

アーマー重視のガレンテ艦もアリだと思います。(もちろん、シビアな戦いでは別でしょうけど)

それプラス、ミンマター艦の中で、ロースロットが豊富な艦も、ビーム攻撃艦に充分使えると思います。

カルダリ艦は、元々がシールド艦なだけに、ロースロットが少なく、アーマーをあまり強化できないので、ビーム攻撃には向かないと思います。カルダリ艦はミサイルやロケットが真骨頂だしね~

●各艦には、ハイスロット、ミドルスロット、ロースロットという、改造パーツ等を入れるスロットが設定されています。

・ハイスロットは、主に攻撃する為の武器がセットされます。

・ミドルスロットには、シールド強化系の改造パーツを主に入れる事になります。その為、元々シールド艦として設計されている艦は、このミドルスロットの数が豊富に設定されているのです。

・ロースロットには、アーマー強化系のパーツを主に入れる事になると思います。その為、元々アーマー艦として設計されている艦は、このロースロットの数が多いのです。

アマール、ガレンテはアーマー艦なので、ロースロットが豊富で~

カルダリはシールド艦なので、ミドルスロットが豊富です。

ミンマターは丁度、両者の間って感じのバランス型なので、アーマー型、シールド型のどちらにも振ることが出来ます。ただ、スロット数が少ない軽量艦は、どちらかというとシールド型になるかな?

0034

ニアミスした、マイアとネイアの両艦。

0035

巡洋艦や、巡洋戦艦の本来の武器は中型武器なのですが、敵が高速なドローンやFG主体なので、あえて小型武器を載せ、命中度合いをテストしたりしています。

0036

がんばれ!ネイア~ヽ(゚ー゚* )ノ

0037

0038

2艦並んでの戦闘は、見た目がかっこいいです♪

大規模艦隊同士の戦争、1度でいいから見てみたいなあ(*´Д`*)

0039

ホント、EVEのグラフィックは綺麗・・・いや、美麗ですよね~(*´Д`*)

0040

下手なSF映画や、SF TVドラマよりも綺麗なんじゃ・・・?

0041

過去に何度もEVEの、myアバターを載せていますが、その後も何回かキャラの作り直しをしていたりするんですよね。

さすがにもうキャラの作り直しはしないと思うので、最終的に決定したキャラを載せておこうと思いまする(=゜ω゜)ノ

まずは、メインキャラのマイア!

0042

結局、Maia Rampageになりました。

ローポリだと↑のような感じ。

ハイポリだと↓のような感じ。

どっちも気に入りましたが~

0043

なぜかポートレイト写真の写りが悪いんですよね~(´・ω・`)このキャラ

ちなみにマイアは、カルダリのアチュラです!

0044

次にセカンドキャラのネイアを紹介。

名前は、Neia Rampageです。

0045

ローポリは↑

ハイポリは↓

0046

両方とも、まあまあ気に入っています!

ポートレイトの見た目もまあまあw↓

ネイアは、ミンマターのセビエスター(通称、モヒカン)ですw

0047

メイン、セカンドから遅れる事1週間ほど・・・

とうとう採掘用キャラとして、サードキャラに手を出してしまいました・・・↓

採掘艦に乗れるようにするのが第一目標です!

0048

↑ハイポリだとそんなに悪くないのですが、

↓ローポリだとちょっと酷いです(´・ω・`)

0049

これでもガレンテのインタキを一生懸命いじったんですけどね~(´・ω・`)

もうちょいなんとかしたいけど、もうキャラの作り直しには疲れまちた(´・ω・`)

一応あらかた、全ての国、全ての人種でキャラクリをしてみたのですが、

あくまでもあちし的にですが~

1位 カルダリのアチュラ

2位 ミンマターのセビエスター

3位 ガレンテのインタキ

でした。他の種族はどうも私には手に負えそうもなかったです(´・ω・`)

とまあ、ここまで書いてきましたが、異様に眠くなったので、誤字脱字修正はまた後にしたいと思います!

おやすみなさーいヽ(゚ー゚* )ノ

« 2012年4月8日 - 2012年4月14日 | トップページ | 2012年4月22日 - 2012年4月28日 »