2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年7月 6日 (金)

PSEバースト

こんにちは!マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

前の記事で追記しましたが~

PSO2にも追尾機能がありました!(Vキーをダブルクリック)

そんなわけで、セカンドキャラのネイアを、別アカでこのまま育成するか、メインアカのセカンドとして育て直すか迷うようになりました。

セカンドアカの利点:マイアに寄生させてある程度一緒に育てる事が出来る。(もちろんソロの時、限定ですが)

1アカの利点:倉庫とマイルームの共用が便利。課金額もリーズナブル!!

そんなことを考えながら、PSO2の追尾機能をチェックしてみたところ、

ロビーではダメダメ(暴走する)

狩場ではいい感じに追尾する(ちゃんと主人公の後を追って、マグマや段差をジャンプしてくれる)のですがー

このゲームでは、敵に頻繁に取り囲まれる為、守りきるのは難しいです。

そんなわけで、2PC2アカは断念!!

Pso20120705_174846_000

2アカのネイア、さようなら~(´・ω・`)

メインアカのセカンドキャラの新しいネイア、こんにちは~(=゜ω゜)ノ

★★★

・・・・・話が今日の本題から、いきなりずれてしまいましたが、

今日の本題はPSEバーストについてです!

私自身、PSEバーストについて、詳しく理解しているわけではないのですが、

「大体こんな感じかな?」なんて予想しています。

●狩場に、一定量のフォトンエネルギーが充満すると、PSEバーストがおこる!

どうやれば充満するか、正確なところはわかりませんが、どうやらプレイヤーキャラが激しく戦闘をしていると充満するっぽいです。

ある特定の範囲内にいる、プレイヤーキャラが多ければ多いほど良いのは恐らく間違いないと思います。

PSO2のシステムは、プレイヤーキャラが増えれば増えるほど、それに対応してMOBが沢山湧くシステムになっています。

MOBが沢山湧けば、当然、戦闘も激しくなるわけで~

それらの相乗効果により、フォトンエネルギーが一定量を超すと、PSEバーストが起きるようです。

追記----------------------

ブログ更新後、チームメンバーの方から、有力情報がっ!!

どうやら、水晶を守るクエをクリアした後、PSEバーストが起こりやすいそうです。

NPCもそのような事を言っていたとか!?

そういえば、↓のPSEバースト前にも、水晶を守るクエがあって、みんなで守り切った後に起きたような気が・・・。

--------------------------

●んで、PSEバーストが起きるとどうなるの?

これも詳しくはわからないのですが、バーストすると、MOBの湧くスピードが跳ね上がり、バースト中は、その場所で制限なく次々とMOBが湧くようになるようです。

その、湧いたMOBの中に、PSEバーストを延長させる効果のある、キーMOBがいるようで、一定制限時間内に、そのキーMOBを撃破出来れば、PSEバーストが延長するようです。(どれがキーMOBなのかは、プレイヤーにはわからないと思います)

プレイヤー人数が少なかったり、火力がMOBの湧くスピードに負けて、キーMOBを制限時間内に倒せなかった場合、PSEバーストの延長も止まるみたいです。

鬼火力で、PSEバーストが延長しまくった場合、PSEバースト終了後に、「ワンモア」というアナウンスが入り、再びPSEバーストが起きる時があります。

パチンコの確変ボーナスみたいなものなのでしょうか?厳密なところは私にはまだ分かりません。

私はまだ、ワンモアバーストは2回しか体験した事がありません。

ちなみに、PSEバースト中は、どうやら経験値↑↑ ドロップメセタ↑↑ ドロップアイテム↑↑ になるようで、その状態で大量のMOBを短時間で倒すのですから、非常にウマウマな状況なわけです。

●PSEバースト・・・いや、そのワンモアバーストを意図的におこしたいのですが、どうやればいいの?

正直、運営さんや開発さんじゃないと詳しい事はわからないと思います。

ただ言えるとしたら~

・なるべくNPCじゃなくて、プレイヤーが沢山いる事。出来ればMAXの12人。

・12人が一定の範囲内で纏まって狩りをする事。(纏まらないと、MOBの湧きがバラけるのでPSEバーストが起こりにくくなる)

・出来れば狩場にふさわしいレベルかそれ以上のレベルのキャラである事。火力は高ければ高いほどいいです。

(レベルの上下で、修正値が入るかどうかは今のところ不明です。)

※)このような事を書くと、レベルの低い人や、装備がイマイチな人、NPCを連れている人に対する風当たりが強くなりそうなのが、ちょっと心配です。美味しいに越したことはありませんが、個人のプレイの自由は奪いたくないし、奪われたくもありません。

●PSEバーストの凄いのを体験したいです!なんかいい方法はないでしょうか?

・緊急クエストのマップ2(マルチパーティマップ)がオススメです!マップ1をなるべく最低限の狩りで済まし、一目散にマップ2にいきましょう!

マップ2に到着したら、すでに狩りをしているグループを探しましょう!大体、みんな纏まって狩りをしています。そこに混ざってついていきましょう!

※)緊急クエストを受ける前に、なるべく満員に近いブロックに移動しておくのも大事です!

※)緊急クエストはフレンドパートナーを呼び出せないので、一番、PSEバーストが起こりやすいんじゃないかな?と私は予想しています。

・緊急クエストが起きていない場合は、各狩場のフリー探索のマップ2(マルチパーティマップ)に行ってみるのがいいかと思います。

ただ、最初の森は、湧くMOBの数が少ないので、PSEバースト祭にはなり難いと思います。

大き目の広場があり、敵が沢山湧きがちな、火山や砂漠がPSEバースト祭に比較的なりやすいと思います。

凍土はどうかなー?昨日、ようやく凍土のフリー探索に行けるようになったばかりなので、まだわかりません。

※)ちなみに私は、ハード火山と、ハード緊急で、PSEバースト祭を体験しました。

★★★

昨晩、5鯖では3回も緊急クエストが発生しました。

1回目は19時、2回目が22時、3回目は2時でした。

2回目に、待望のPSEバースト祭が発生しました。

PSEバーストが最初に発生し、少したってから・・・

「これはワンモアバーストになるかも知れない!念のためにSSとっとくかー!」

って思ったので、PSEバースト発生から、中盤~終盤にかけてのSSですが、良かったら見てやってください。

Pso20120705_223517_001

メッセージ欄を見て頂くとわかりますが、すでに何回か延長が発生しています。

もはや狩場は、まるで戦場のよう・・・

特に今回は、レンジャーとフォースの人数が多かったせいか、爆炎がすさまじかったですw

まだ、PSEバースト祭を体験していない人には、是非、動画で見てもらいたいなあ(*´Д`*)

Pso20120705_223537_004

なかなか静止画では、戦闘のすさまじさを表現できないですね~(´・ω・`)

Pso20120705_223545_006

メッセージを見て頂くとわかる通り、延長につぐ延長です↓

この頃はもう終盤って感じだったかな?↓

Pso20120705_223629_009

そんなかんなで、バーストフィニッシュ!!↓

ドロップアイテムがとんでもない事に!

交差点を曲がった少し先までアイテムが大量にドロップしていますw

Pso20120705_223745_010

大量に落ちたアイテムの中から、スペシャルウェポンはっけーん♪↓

タリスのレアでしたー(青い扇子みたいなやつ)

Pso20120705_223839_011

おまけに、その後、ヘリの救援をしていたら、またスペシャルウェポンがポロっと・・・↓

これも同じタリスのレアだったけどーw

Pso20120705_225305_012

こんな感じです。

PSEバースト祭の凄さが少しでも伝わっていれば幸いです。

誰か動画でネットにUPしてないかなー?

★★★

最後に、凍土ボスマンモスの倒し方(レンジャー編)を書いておきます。

私はこの方法で、「22分でSランクをとれ!」というクエを、ソロ(といってもNPCを3人連れてるけど)13分台でクリアしました。

ただ、時期的にまだネタバレ気味になると思うので、文字を背景に近い色にして、見え難くしておきます。

気になる方は、反転して読んで下さいね(=゜ω゜)ノ

--------------------

使用したNPCは、エコー、マールー、オーザ です。

ボス戦での使用武器は、ハードモードで拾える、量産型のなんとかブラスター(名前失念)のみです。

ただこのブラスター、火属性をMAXの50にし、グラインダー強化も+9しています。

雑魚戦での使用武器は、タルラッピーと、フォトンランチャーです。

雑魚戦の武器は、攻撃力がそこそこ強ければなんでもいいです。火属性に越したことはありませんが・・・。

レンジャーのスキルは、ウィークバレットを10にしています。

あとは、ウィーク系をなるべく生かすようなスキルをとっています。

マップ1は、そこそこ敵を倒し、4分30秒ほどでクリア。

マップ2も、マップ1同様、そこそこ敵を倒し、トータル9分少々でクリア

9分30秒ほどでボス戦に突入。

ボスマンモスの最初の弱点は、左右の角のようなものです。

この角、ロックオン出来ちゃいます!

まずは好きな方の角をロックオンし、ウィークバレットを1発発射!

その後、PPがあるだけ(貯まり次第)、スニークショットを発射!

命中すれば、1発大体1500前後のダメージが出ます。

ウィークバレット4発を使い切る前に、片側の角を破壊出来ます。

ウィークバレットのディレイ待ちの間は、マンモスの顔面に攻撃を集中させます。

再度ウィークバレットを利用可能になったら、残った角を壊します。

両方の角を破壊すると、マンモスの眉間をロックオン出来るようになります。

そしたら眉間をロックオンし、またウィークバレットとスニークショットで可能な限りのダメージを与えます。

眉間にある装甲(?)を破壊したら、その後はカメラをスナイプモードに切り替え、ライフルで逃げながら、マンモスの顔面を撃っていれば、倒すことが出来ると思います。

そんなこんなで13分台でクリア出来ました。

ボスマンモスは弱点さえ知っていれば、大したボスではないと思います。

2012年7月 5日 (木)

正式サービススタート記念更新~

こんにちは、SEGAに1諭吉喰われた、マイアの中の人です。

詳しい事はツイッターやmixiでつぶやいているので、気になる方はどうぞw

Pso20120705_025550_014_2

結果的に、結構な額をSEGAに課金してしまった私ですが、

その分、沢山のFUNはもらえました。

昨日は私のくじ運が良かったのか、それとも正式サービス開始記念のサービスだったのかは分かりませんが、やたらスクラッチ運がいい感じ。

いきなりマイルームを3部屋に拡張できてしまいました。

部屋を拡張(or改造)できるチケットのSとLが1枚ずつ当りました。

丁度、FF11の限界突破クエスト並みに、Lv30のキャップはずしクエで大苦労した後だったので、メセタなら結構貯まっています!w

部屋が立派になったので、少しでも家具を増やそうと、マイショップを検索し、色々と購入しました。

その結果できたルーム1が↑のSSです。

それなりにショップっぽくしてみました(*'-')

Pso20120705_024911_002

マイショップカウンターを5万メセタで購入して設置。

横に、先代ネイアが当てたグッジョブカウンターを配置し、

奥ににはウェポンホログラムを追加購入して3つ並べました。

右は私のお気に入りランチャーのフォトンランチャーのホログラムです。

真ん中はみなさんご存じのタルラッピーランチャーのホログラム。

左は、ネトゲ友達のAさん(さぼちん)に、スクラッチで当った、ふんわりアフロをプレゼントしたら、

お返しにくれたレアライフルのディグドリルです!ヽ(゚ー゚* )ノ

まだ能力が足りなくて装備できないのですが、レア度はなんと9!!

ウィークバレットを10とったので、そのうちメイン武器になりそうです(*^-^*)

見た目もかっこいいし、属性付だし、かなり気に入っちゃいました!(*´Д`*)

Aさん、いいものを本当にありがとうです!ヽ(゚ー゚* )ノ

★★★

昨日は、そのAさんと二人で、ひたすら30キャップクエのクリアを目指して頑張りました!

でも、Aさんはすでにクエをクリアしていたみたいで、ひたすら私のクエを手伝ってくれた形になっていたみたいで、なんか申し訳なかった(;´д⊂)

とりあえず、砂漠、火山、森のハード周回にいき、マップ2のマルチパーティエリアで、他のPTに寄生(ていうかお互い様だから、共生というべきかw)して、雑魚を狩りまくりました!

特に火山は凄かったなあ(*´Д`*) PSEバーストしまくりで、まさにお祭りでしたw

PSEバーストが終了した時には、地面にメセタとクエアイテムとドロップアイテムが大量に落ちてて、絨毯になってたよw

「ワンモア!」にはテンションあがりまくりで脳汁が出るね~(*´Д`*)

あれを体験しちゃうと、PSO2に益々はまると思いますよ!(*´Д`*)

Pso20120705_002945_000

この時、すでにAさんのレベルは32になっています。最終的に、確か33になっていたんじゃなかったかな?

レベル30から33になっちゃうほど狩らないと、30キャップクエをクリア出来ないという事です!

マゾすぎるけど、後からすると印象深い思い出になるんですよね、こういうのってw

FF11の初期の限界突破クエなんて、運が悪ければ徹夜で何日もプレイしてようやく・・・だったもんね!

それと比べれば遥かにマシさ~ヽ(゚ー゚* )ノ

そんなこんなで、夜の1時過ぎまでプレイして、ようやく30キャップクエをクリア~ヽ(゚ー゚* )ノ

ついでに、凍土に行くために必要なクエもクリア~ヽ(゚ー゚* )ノ

今日の夜、ようやく凍土にいけます(*^-^*)

★★★

話をマイルームに戻して~

マイルームを拡張すると、最初の部屋の左右の壁に新たに扉が設置されます。

Pso20120705_024919_003_2

こちらの部屋は、チケットLで拡張して~

こんな感じになりました!

Pso20120705_024944_005

いや、ちょっと広すぎでしょw

これじゃ、全然落ち着かないw

ベッド以外は、マイアと先代ネイアがFUNスクラッチで当てたもの+クエストでもらったものが殆どです。

一方、こちら側は~

Pso20120705_024958_006

チケットSで拡張した部屋なので、元からある部屋と同じ大きさの部屋となります。

Pso20120705_025005_007_2

んー

大きい部屋をメイン部屋。

元からある部屋をショップにして~

この部屋をどう活用するか悩み中。

倉庫的なものにするのもつまらないですしね~

お風呂をバルコニーから、こちらに移すかなー?

でもやっぱり、お風呂は露天がいいなあ( ̄ー ̄)

ちなみに、部屋をこれだけ拡張すると、バルコニーも凄い広さになります!

Pso20120705_025018_008

広すぎ!w

ガーデニングするにしても、どれだけアイテムが必要になるやらw

ガンガン、異常気象クエをクリアせねばw

あ!触れるのを忘れていましたが、服を着替えました。

Pso20120705_025046_009_2

こちらはACスクラッチで当てたものです。

試着してみたら、気にいってしまいましたw

他にも、エコーの服の赤とピンクが当りました。

男キャラのものや、ロボのパーツもいくつか当りましたが、

それはマイショップで早々に処分してしまいました。

それと、今回のACスクラッチの目玉である、ウェディングドレスも当てましたヽ(゚ー゚* )ノ

Pso20120705_025145_010

ウェディングドレスの白と、エコー服の赤は人気があるらしいので、

今回のACスクラッチは当りだったのかも知れません。

FUNスクラッチも部屋拡張が2つも出たし、嬉しすぎです!

PSO2へのモチベーションが上がってしまいますヽ(゚ー゚* )ノ

Pso20120705_025154_011

PSO2は、服と防具ユニットは別装備なので、

ウェディングドレス姿で戦う事も出来ます(,,゚Д゚)∩

昨日は初日という事もあり、ドレス姿で戦っている女性キャラがホントに多かったですw

---------------

追記:

過去の記事にて、「PSO2には追尾機能が無い」と書きましたがー

調べてみたところ、キーボードのVキーをダブルクリックすると、最寄りのキャラクターを自動追尾するようになるみたいです。

帰宅したら、2PCでちょっと試しにプレイしてみよーかな?

2012年7月 2日 (月)

レンジャーカンストしますたヽ(゚ー゚* )ノ

こん〇●は、マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

今回は久しぶりに力を入れて(悟空風)ブログを更新したいと思います。

今回のネタはPSO2のオープンβテストです。

先日、メイン職であるレンジャーをカンスト(オープンβのレベルキャップは30)したので、キリもいいし、ブログの記事にする事にしました(,,゚Д゚)∩

Pso20120626_204551_008

↑はおそらく、萌え死にする人が多いと思われるマトイちゃんとの2ショットです。

このSSのマトイちゃんは写りが悪すぎですけどねw

★★★

PSOシリーズといえば、レア武器を入手するのがメインといっていいほどのトレジャーハンティングゲームです。

今回は私がこれまでに入手したレア装備の一部をSS付で紹介したいと思います。

(全部紹介しないのは、装備レベルが足りなかったり、載せるほどレアなものではなかったりするので)

●まずは、私が所有する中で一番レア度が高い、フォトンランチャーです。

実はこれ、私が自力で発掘したものではなく、PCのマイショップで約80000メセタで購入したものだったりしますw

Pso20120701_231331_002

PA(フォトンアーツ)の弾は通常の大砲と同じですが、通常弾だけ、緑色のフォトンエネルギー弾を発射します。

発射音(実弾ではなく、エネルギー弾っぽい音になる)も違って、なかなかかっこいいです!

威力はさほど高くはないのですが、グラインダーである程度強化すると、現在のLv30キャップではそこそこ使えるものになります。

現在の私のメイン武器になっています。

見た目もいいし、なんか扱いやすい、オススメ武器です。

後ろからみると、こんな感じ↓

Pso20120701_231341_003

 

●次は見た目的に最もインパクトがあり、しかも笑えるのに強い、タルラッピーですw

レア度はフォトンランチャーより1個低いですが、武器の基本攻撃力はフォトンランチャーよりも高いです。

グラインダーで強化すれば、現在のレベルキャップ下では、非常に強い武器の1つになると思います。

Pso20120701_231426_008_3

フォトンランチャー同様、PA弾は通常大砲と一緒ですが、

通常弾は、ラッピーが煙を上げて、回転しながら飛んでいきますww

しかも発射音が、スポンッ!って音でww

↓と↑のSSを見比べるとお分かりかと思いますが、

ラッピーが樽の中で常にグルグル回っていますw

Pso20120701_231409_005_3

実はこれも、PCのマイショップで購入したものだったりします(´・ω・`)

お値段は130kでした。購入後、少しして100kで売られているのを発見して、ちょっと(´・ω・`)になったり(´・ω・`)

知り合いのAさんと、自力発掘しようと、一生懸命頑張ったんですけどねー(´・ω・`)

 

●自力発掘した、パルチザン系のレア槍(名前失念)

Pso20120701_231050_000_3

Lv10位?からハンターが装備出来るレアな槍です。

低レベルから装備出来るだけあって、威力はそれほど高くはありませんが、レア武器はグラインダー強化時の能力上昇値も高いので、うまく強化出来れば、現在のレベルキャップ下では、ずっと使っていられる位の攻撃力はある感じです。

Pso20120701_231103_001_3

メインにやっているレンジャーがカンストしたので、昨日の夜から、この武器を使ってハンターで遊んでいます。

実はこれ以外にも、自力発掘したレア武器がいくつかあるのですが~

●レア銃剣2個

これは多くの人が発見しているようでPCのマイショップでは3000メセタで売ってたりしますw

●レアワイヤードランス

名前失念

●レアなロッド

名前失念

ほうき型の杖みたいなのですが、フォースのレベルが低いので、おそらくまだ装備出来ないと思います

なんか・・・レンジャーなのに、別職の武器ばかりレアを自力発掘しているなぁ(;´д⊂)

★★★

レンジャーもカンストしましたが~

マグ1号機も、オープンβのレベルキャップである99になり、カンストしてしまいました↓

Pso20120701_231440_009_3

マグ1号機は、あくまでもレンジャー向けに育っているので、

はやく正式サービスに移行してもらって、ハンター用にマグ2号機を育てたいところです。

★★★

あ!そうそう!

現在のマイアのマイルームはこんな感じになってます↓

Pso20120701_231537_010_3

結構レアなものをFUNスクラッチで当てまくっているようですが、

マイアがあてた家具って、クラシックマット位だったりします(´・ω・`)

オープンβでは、1アカウントにつき、キャラを一人しか作成できないので、

仕方なく、2アカ目をとり、そちらでセカンドキャラを作りました。

マイアの部屋にある、レアな家具の殆どは、そちらのキャラがFUNスクラッチで当てまくったものだったりします(´~`)

バルコニーにある、お風呂もセカンドキャラが初日にFUNスクラッチで当てたものだったりします。

やっぱりお風呂は、室内よりも、バルコニーですよね~(*^-^*)

自家製露天風呂ですヽ(゚ー゚* )ノ

Pso20120701_231615_013_3

でも、お風呂に入る時位は、せめて水着にはなって欲しいものです(´・ω・`)

Pso20120701_231643_017_3

お風呂を当てた張本人である、セカンドキャラのネイアも、

よくマイアのお風呂に入りにきています(,,゚Д゚)∩

Pso20120625_021025_001_3

↓がセカンドキャラのネイアです。クローズドの時と全く同じ仕様になっています。

現在、フォースのレベル12ですが、正直2アカにしても「どうなんだろ?」って感じです。

Pso20120625_235941_001_3

2アカにしたところで、PSO2には追尾機能が無いので、同時操作は無理に等しいですしね。

1アカのセカンドキャラとして作りなおした方が、キャラチェンジも楽ですし、マイルームの管理や、アイテムの管理もし易そうです。(同じアカウント内のキャラは、マイルームと倉庫を共有する事になります。)

2アカの利点というと、フレンドパートナーの切り替えをいちいちしなくてもいいという事位でしょうか?

※)1アカでキャラを切り換えて遊ぶ場合は、マイアでプレイする時は、事前にネイアをフレンドパートナーとして登録しておくと、ネイアをポーンとして呼び出せる。そして、ネイアでプレイする時は、事前にマイアをフレンドパートナーに登録しておくと、マイアをポーンとして・・・。2アカだと、その切り換えをイチイチしなくていいのは便利ですが、これは大した手間ではないんですよね。

あと、2アカの利点となると~・・・・・セカンドキャラ作成時に、課金を要求されない事ですかね~

ぶっちゃけ私は、本当に気に入ったゲームなら、月額1万円までなら全然払ってもいいという考え方なので、課金に関しては全く気にならないんですよね~

PSO2の場合は、便利さなら、やっぱり1アカに複数キャラだと思うな~

狩りの時に追尾機能があれば、2アカでもいいと思うんですけどねー(,,゚Д゚)∩

★★★

PSO2でのお仲間紹介(=゜ω゜)ノ

Pso20120626_020933_001_3

リネ2(リオナ鯖)で知り合ってから、もう何年経つでしょうか?

リネ2や大航海時代オンライン(Euros鯖)等で一緒に遊んだネトゲ仲間な人達です(=゜ω゜)ノ

またしばらくよろしくです~ヽ(゚ー゚* )ノ

この人達のフレンドパートナーも利用出来ますしー

NPCのフレンドパートナーも、友好度を上げる(何度も呼び出して、一緒にクエストをクリアすると上昇していく)事によって、レアなディスクをNPCがプレゼントしてくれるので、正直、セカンドキャラをフレンドパートナーとして呼び出す機会はあまりなかったりするんですよね(*'-')

★★★

最後に・・・

前にツイッターでつぶやいた事なのですが~

1つの職をカンストして気づいた事を1つ、書いておきます。

●オーダー報酬を、別の職に転職してからもらう事で、別の職のレべリングが出来ます。(報酬経験などはレベルに応じて落ちてしまいますけどね)

なので、メインの職のカンストが見えてきたら、レベルを上げておきたい別の職で、クライアントオーダーの報酬をもらうようにした方が、のちのち経験値が無駄になり難いです。

高レベルな狩場の方がレアのドロップ率がいい(と思う)ので、レベルがカンストしても、メイン職でひたすら潜る手もあります。

狩りでの経験値は全くの無駄になりますが、クライアントオーダーをからませておけば、報酬を別職でもらう事によって、別職のレべリングが出来ます。

全職あげたいけど、あの職はちょっと苦手だな・・・なんて人にいい方法かも知れませんね(*'-')b

あーあと、ついでに1つ。

適当にメッセージを読み流してプレイしていると、意外と気づき難いのですが~

【クライアントオーダーの中には、反復して何度も受けれるものがある】ので、

狩りに行くときは、その狩場に関係のある反復クエを、受けられるだけ受けてから行くようにしましょう!

これをキッチリこなすと、Lv20代のレべリングもグっと楽になりますよ~(=゜ω゜)ノ

特に、美味しいクエは忘れずに受けておきましょうね!

1度クリアして報酬をもらうと、一定期間受けられないので、忘れがちです。受けられない期間はオーダーによってマチマチですが、多くのものはリアルタイムで1日のようです)。

なので、毎日美味しいクエだけクリアしていけば、比較的楽に、カンスト出来ると思います。

★★★

p.s.先週の27時間メンテ以降、私がプレイしている5鯖では、ネットゲームのゴールデンタイムでも非常に快適に狩りが出来るようになりました。まだマイルームサーバーが重くなる時がたまにありますが、もう正式サービスに突入していいレベルまで改善されたと思います。

もし、ラグが気になって、プレイを休止している方がいらしたら、1度試しにINしてみた下さいね(=゜ω゜)ノ

★★★

7/2 14時30分頃追記:

フレンドパートナーについて記事中にちょっと触れたので、

クローズドβの時に間違えて書いた(と思う)記事の修正をしておこうと思います。

受けたクエストがマルチパーティーエリアを通るものだと、呼び出したいNPCフレンドパートナーを呼び出せなかったり、クエスト内の人数がMAXで、フレンドパートナーを呼び出せない場合がありますが、

そんな時は、部屋にパスワードキーを設定しましょう!

すると、マルチパーティに関する設定(パスワード欄のすぐ下のチェックボックス)をする事が出来るようになるので、そこの設定を切り換えてみてください。

そうすると、マルチパーティエリアに、他のパーティが参加できなくなるという欠点は生じますが、好きなNPCフレンドパートナーを自由に呼び出す事が出来るようになりますよ~(=゜ω゜)ノ

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »