2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2012年7月 9日 (月)

1日遅れでなんとか更新:2PCとかマイルームとか氷室とかw

みなさん、こん●〇は(=゜ω゜)ノ

なんかテンションがやたら低い、マイアの中の人です(´・ω・`)

更新が遅れてしまって申し訳ない(,,゚Д゚)∩

しかも遅れた事もあり、すでにあまり記事を書く気がなくなってたり・・・w

とにかくなんかダルくて(´・ω・`)

ここ数日、体調も悪ければ、精神的にもちょっときてる感じなので(´・ω・`)

というわけで、今回はSSの説明をちょろっとして終わろうと思います(*'-')

※)と思っていたのですが、記事を書いているうちに、なんだかんだ結構、長文になってしまいました( ̄ー ̄;

Pso20120706_214624_000

いきゅ丼のツンデレキャラとエグザイル~

このキャラを昨日、フレンドパートナーとして呼んでみたら、

ピンクのタキシードを着ていたよww

キザすぎて思わず笑ってしもたwww

PSO2はこういったドッキリをしかける事も出来るのですね(=´∇`=)

Pso20120707_123430_008

PSEバーストのクロスバースト中のSSをとってたのですが、

なんかこのSSかっこ良く感じたので掲載。

ハードの緊急の時のものです。

Pso20120707_125613_023

レンジャーがカンストしたので、今度はハンターを育成しています。

ノーマルの緊急でもクロスバースト~ヽ(゚ー゚* )ノ

Pso20120707_125656_024

そしてSW(スペシャルウェポン)をゲット~ヽ(゚ー゚* )ノ

あまりたいしたものじゃなかったかな?

そういえば昨日は、ハード緊急で、ラッピーからSWをゲットしました。

鑑定してみた所、予想通り、タルラッピーw

タルラッピーの自力ゲットははじめて~ヽ(゚ー゚* )ノ

Pso20120708_150207_028

前回の記事で、2PC2アカのセカンドキャラを消すような事を書いていましたが~

なんか結局、消さずに育ててるし・・・(´・ω・`)

SSは、PSO2のモノマネ機能を使って、マイアとネイアをシンクロさせて躍らせているところです。

Pso20120708_150213_032

氷室?

Pso20120708_150218_035

氷室?ww

Pso20120708_162614_000

2PC2アカだと、↑のSSのような事が出来たりします。

マイアでネイアを召喚(フレンドパートナー)し~

ネイアでマイアを召喚しています。

Pso20120708_162752_001_2

プレイ中、混乱しがちですw

PSO2は、【V】キーをダブルクリックする事で、一番近いキャラの追尾をしてくれます。(NPCキャラ等も含む)(但し、ロビーでは暴走して使えませんでした)

追尾が設定されると、追尾するキャラとされるキャラにアーチのような線がかかります。

自動追尾中に、攻撃ボタンをおしても追尾は解除されません。

マイアを操作しつつ、ギフォイエ、ラバータ、ギグランツ、レスタ等の広範囲系魔法をセットして、

戦闘中にちょこちょこ詠唱しているだけで、かなりの戦力となる事がわかりました。

なので便利は便利なのですが、PSO2に関してはすでにフレ登録しているネトゲ友達のフレンドパートナーもいるしー

弱いとはいえ、NPCのフレンドパートナーも豊富ですしね~

やっぱり2PCにする意味はあまりないとは思うのですが、すでにこのセカンドキャラにそれなりの思い入れもあるしな~(´・ω・`)ケスニケセナイ

追尾機能の難点を挙げると~

・ドロップアイテムを拾うために、追尾してるキャラの移動レバーを操作すると追尾が解除されてしまう。(当たり前ではあるのですが、再設定がダルいw)

・エリア移動時に、必ず追尾が解除されてしまう。(これは対策してほしい)

Pso20120708_232440_000

セカンドキャラのイベントシーン。

Pso20120622_174959_000

ニューマン繋がりで・・・

人気のありそうなNPCのニューマン少女

★★★

ここからは、個人的に好きなマイルームネタです。

Pso20120709_022503_000

Lサイズの部屋を追加し(左側だったかな?)

マイアの部屋にしてみました。

でもね~ 正直、落ち着かない。

部屋というよりも、ホール的な広さです。

Pso20120709_022717_004

広くなった分、窓からの風景の横の広がりはいい感じなんですけどね~

Pso20120709_022744_005

部屋の隅の方から撮影したSS。

やっぱり広すぎ!

Pso20120709_022902_006

部屋の外からも撮影してみた。

無駄に広い!リアルだったら、掃除が大変!!

※)結局、次の日、Sサイズにリサイズしました。

Pso20120709_022928_007

セカンドキャラのネイアもマイルームをもっているのですが、

そちらを使わずに、マイアのマイルームのうちの1部屋をネイアの部屋にしていますw

元々ある真ん中の部屋はショップと化しています。

その部屋の両サイドがそれぞれ、マイアの部屋とネイアの部屋になっているわけです(,,゚Д゚)∩

ネイアの部屋の家具は、NPCの店売り家具が殆どです。

これがまた安いわりにいい感じなんですよね~

クラシック調でまとめようとしている、マイアの部屋よりもよっぽど落ち着きますw

Pso20120709_022618_001

今のネイアちんの格好(装備)のバランスが凄く好きで超お気に入りです。

だからこそ、消しづらいんですよね。

なんだかんだで昨日、フォースがLv25まで来たし、フォースだけでもカンストさせたいな・・・なんて思っています。

カンストしたフォースは、フレンドパートナーとして呼び出しても凄く強く、便利ですからね~

2PC操作はダルいけど、2PCだからこそ楽にクリアできるクエストがあるのもまた事実ですし~

Pso20120709_022655_002

ネイアちんの後ろ姿。

こてこてし過ぎず、超かっこいい!!

Pso20120709_023228_008

先ほどちょこっと触れた、真ん中にある元々最初からあるデフォルトのアイテムショップと化した部屋。

カウンターで私のショップの商品が買えます(=゜ω゜)ノ

後ろに飾ってあるレア武器は、ウェポンホログラムによるものです。

自分が所持している武器からチョイスして展示できます。

でも、この部屋にある一番のオススメは、ジュークボックスです!!

Pso20120709_023248_009

今実装されているBGMは、おそらくコンプリートしているんじゃないかと思います。

今後、PSUの音楽とかも実装されるような事を何かで見た気がします。

PSUは失敗作と言えるゲームですが、結構見どころもあったゲームなんですよね。

音楽の出来もいいし~

PSO2で言うところのマグみたいなものが成長すると、小型の少女型ロボになって、戦闘に参加するようになるしー

ストーリーも凝ってたし、ボスの声が強力若本氏だったしー

あーあと、ロボのSUVウェポンは良かったですねー

ちなみに一番上の曲は読んだそのままの曲なので割愛しますがー

2曲目は、おそらく初代PSOの(DCの奴ね)OP曲で~

4曲目は、PSOのロビーの曲。

5曲目は、PSOのエンディング(といっていいのかなー?)的な曲になっています。

個人的に一番好きな曲は3曲目なのですが、この曲、どこで使われてましたっけ?

PSOで使われていたのは間違いないんですけどね~

はやくPSUのOPこないかな~

大好きだったんですよね~(*´Д`*)

★★★

Coming soon..........?

Pso20120711_022138_000

実は課金はしていないが3アカとってたり・・・

メインとセカンドキャラは、既存の候補の中から気に入ったモデルを選び、

自分の好みに少々改造したものだったりします。

でもこのキャラはかな~り細かくいじっています。

ただ、キャラメイク画面で気に入っても、実ゲームではイマイチだったりするので、

実ゲームでも映えるように手直しがまだ必要そうです。

また、現在、5鯖は新キャラ作成制限がかかっている為、

このキャラでプレイするのは数週間?先の話になるかも。

それまでにもっと手直しするのか、それともこのキャラの育成を断念するのかは、

まだちょっとわかりません。

あーそうそう!某キャラに似ていると思われる方もいらっしゃると思いますがー

決して真似したわけではありません。

自分好みにキャラメイクしていたら、結果的に・・・というわけです(,,゚Д゚)∩

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »