2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012年7月25日 (水)

PSO2の種族論(やっぱりヒューマンorニューマン+ロボがいいかな?)

みなさん、こん●〇は(,,゚Д゚)∩

今日は、マチアの中の人です(=゜ω゜)ノ

毎日毎日、そんなにネタがあるわけではないので、今日はショートでお贈りしたいと思います( ・ω・)∩

過去の日記にもちょこちょこと登場している、あちしのサードキャラのロボ・・・。

正直いって、PSO2のロボにはあまり魅力を感じていませんでした。

PSUのロボと違って、間接部分が退化したかのようにロボちっく。

PSUのロボには、所謂、乳揺れがありましたが、PSO2のロボはカチカチ仕様です。

(前回の記事に書いた通り、浴衣を装備すると、ヒューマンボディに置き換わって、揺れるけど)

それに、今のところ、あまり気に入ったデザインのパーツが無いというのもあるでしょう。

そんなこんなで、ロボの育成を中止し、2キャラに絞ろうと思ったのですがー

Pso20120725_020811_007

昨日の深夜、ロボで緊急クエに参加したところ、やっぱり重火器を持たせると様になっててかっこいい♪

↑のSSなんて、光の加減もあって、なんかメチャメチャかっこよく感じました。

(更新しているPCで見たらイマイチでした。家のPSO2用PCのモニターは、PanasonicのビエラDT3の32インチを使用しているのですが、目や青のラインがもっと光っていて、膝の装甲パーツとかもテカリがあって輝いて見えるんですよー(*´Д`*))

※)DT3について詳しく知りたい方は、コチラ

http://panasonic.jp/viera/products/dt3/index.html

リサのアームパーツの導入や、装備しているユニットのチョイスも良かったのかも知れません。

今後のアップデートで、もっと気に入ったパーツも出てくるかも知れないし~

ぶっちゃけ、ヒューマンとニューマンは、外見に若干の差がある事、能力値に若干の差しかない事の違いしかないので、2キャラに絞るなら、

ヒューマンorニューマン と ロボ の方がPSO2をもっと隅々まで楽しめるような気がしないでもないです。

私は長耳には特に萌えもしませんし、思い入れもありません。

童顔よりも、大人っぽい顔の方が遥かに好きですから、ヒューマンとニューマンのどちらか選ぶなら、迷うことなく、ヒューマン派です。

また、ハンター、レンジャー、フォースの中で、好きなのはハンターとレンジャーです。

今回のPSO2は、フォースもとても楽しいと思いますが、メインの1キャラで楽しめればもう充分です。

そうなるとますます、私にとってはニューマンはいらない子になってくるような気が・・・。

今後、種族差が出るようなアップデートが来るとしたら、間違いなく

ヒューマンとニューマン 【超えられない壁】 キャスト

的になると思うんですよね~

なので、ロボをセカンドキャラに昇格させ、ニューマンをサードキャラに降格させようかな?なんて考えています。

Pso20120725_020932_010

後ろ姿~ 

ロボだけど、なんか逆にそこがセクシーに感じる節もあったりなかったりw

人工的に作られた設定の物なので、もっと超絶プロポーションパーツとか、変なのとか、ロボはもっと遊べると思うんですけどね~

(個人的には、腕に大砲が付いてるとか、肩にランチャーが付いてるとか、そういった固定装備がついたパーツが欲しいです。PSO2のシステムで対応できるのかはわかりませんがw)

そういった今後の期待もあり、なんか自分の中でキャスト株が急上昇中なのです。

まあ、メインキャラはあくまでもヒューマンのマイアなんですけどね!

2012年7月24日 (火)

レア武器とか、浴衣とか、ロボの乳揺れとかw

みなさん、こん●〇は!

マイアの中の人です(,,゚Д゚)∩

最近、セカンドキャラやサードキャラの方が目立っているので、今回はメインキャラのマイアのイベント中のSSからw

Pso20120721_115719_007

レべリングに必死で、メインストーリーがなかなか進みません。

メインストーリーは未だに凍土だったりしますw

セカンドキャラのネイアをまたリメイク(チャリーン!!←500円課金した音)

前々回の記事と見比べると、かなり変わったのがわかると思います。

髪の色を藍色から、濃いめの緑に変更。

目の色を赤から黄色に変更。

顔の輪郭やパーツの配置を変更。それに伴い、目の距離をちょっとだけ変更。

耳の大きさや角度も微調整。

Pso20120721_090119_001

前よりも不本意ながら、ちょっと子供っぽくなっちゃったかな?

でも、実ゲーム↓の見栄えはよくなった感じです。

Pso20120721_090654_002

ネイアにもやっぱり浴衣が欲しくなったので、ガチャをちょこっと回してみたところ、

運よくすぐに、緑の葱浴衣が当りましたヽ(゚ー゚* )ノ

葱浴衣は浴衣3種の中では一番人気がありませんが、緑髪のネイアには一番似合うかもヽ(゚ー゚* )ノ

Pso20120724_004741_000

ただちょっと、更に幼く見える感じなんですよね~(´・ω・`)

ニューマンは元々、ヒューマンより童顔に作られていますからね~(,,゚Д゚)∩

とまあ、セカンドキャラの話は今回はここまで~

次は近況です。

Aさんに坑道のクライアントオーダーのクリアを手伝ってもらい、

坑道の大ボスである、通称”戦艦”と戦ってきました。

そんなに厄介なボスではありませんでしたが、倒すのには時間がかかるボスです。

てか、破壊出来る部位が非常に多いので、4人でわいわいやると面白そうです。

Pso20120721_092214_004

でも、理想を言うなら、マルチパーティエリアに出てきて欲しかった・・・。

もっと戦艦の攻撃を苛烈にして、12人でわいわいやりながら倒したらとても楽しそうなのですが・・・

そのうちアップデートで、改良されたらいいなー(=´∇`=)

3職カンストしてから、色々考え、今後のメイン職をハンターにしようかと結論を出していたはずなのですが、なぜかレンジャー用の装備ばかり充実していきますw

まずはコレ↓

Pso20120724_020752_001

町中で一目見た時から、非常に気になっていたのですが、なかなか情報が出ない。

先日、Aさんから、「あのライフルはファイアーアームズって名前の武器で、凍土の盾野郎がドロップするらしい」という情報を聞きました。

なるほど!盾野郎は個体数の少ない敵ですし、倒しづらいので、スルーしがちな敵です。

これでファイアーアームズが世間にあまり出回らない理由がわかりました!

丁度、ネイアが一度も【盾野郎+雑魚ダーカー】のクライアントオーダーをクリアしていなかったので、マイアとネイアでそのクライアントオーダーを取得後、凍土周回をする事にしました。

2PC2アカで凍土をさまよい、盾野郎を7、8匹倒したところで、SWボックスではなかったのですが、赤いレンジャー武器がマイアの方でドロップヽ(゚ー゚* )ノ

恐る恐る武器の名前を確認したところ、ファイアーアームズ~ヽ(゚ー゚* )ノ

狙って出したレア武器はこれがはじめてだったし、運が良かったのか、意外に早くドロップしてくれたので非常に嬉しく興奮しました!!

「これこそ、カンスト後のPSOの楽しみ方だよね~」ヽ(゚ー゚* )ノ

なんて思わず口に出して独り言を言ってしまったw

Pso20120724_020824_002

このファイアーアームズ、正直そんなに強い武器ではありません。

+8位に強化してやっと、+5ディグドリル位の攻撃力になるかならないか程度です。

でもなんといっても、見た目がかっこよすぎ!!

通常攻撃の時の音もタタタタタ・・・じゃなくて、ドドドドド・・・になるのがいいです!w

運よく属性がついてる上、追加能力も2つ付いていたので、うまく強化して行ければ、なかなかいい武器になりそうです。

↓の武器は、PCのマイショップで約300k出して購入したものです。

属性無しなら、200kほどで買えるものなのですがー(5鯖 7/24 0時頃調べ)

見た目もいいですし、通常攻撃の弾が水色のフォトン弾になるので、

使っていてかっこいいです♪

Pso20120724_020913_004

今迄入手したランチャーの中で、フォトンランチャーと並んで一番好きです。

見た目的には、タルラッピーの方が面白いのですが、タルラッピーは大きいというか太すぎて、キャラの後ろ姿が見えない為、なんか装備していてキャラが重く感じてあまり好きではなかったりします。

ディニアランチャーも面白いけど、見た目がグロくて好きじゃないんですよね~w

ライフルとランチャーにお気に入りの物が出来てしまいました(,,゚Д゚)∩

折角、ハンターをメイン職にしようと決断したのにーw

最後は、サードキャラのお話。

正直、2キャラ育てるので精一杯な予感。

なので、サードキャラのロボ育成はやめようかと思いつつもー

緊急クエストがくると、ついついプレイしてしまうw

なんだかんだで、すでにレンジャーがレべル24だったりします。

Pso20120721_172310_007

それにしても、ロボにはやはり重火器が似合いますね~

現在、自力ゲットしたフォトンランチャーを装備させていますが、

やはりヒューマンのマイアよりも似合っている気がします。

ホバー移動に、バズーカタイプのランチャー・・・これじゃあ、まるで(略

Pso20120721_172400_010

噂では上位職は、HuFo、RaFo、HuRaになるんじゃないかと予想されていますが、

もしホントなら、サードキャラのロボはHuRaにしてみたいところです。

でもそうなると、ハンターも育てないといけなくなりそう。

マイアをHuFo、ネイアをRaFo(これは逆になる可能性もあり)にするとなると、

ネイアのフォース以外も育成しないといけなくなるしー(ネイアはフォースだけカンスト)

やっぱりサードキャラを育てている時間は無い・・・というか、正直メンドイって感じなのです。

メインキャラが3職カンストしているとは言え、まだまだやらないといけない事がたっぷりあります!

レア武器の発掘ももちろんですが、

リネ2時代の知り合いと一緒に、タイムアタッククエでもっと遊びたいですし、戦艦とも戦いたい。

メインキャラのストーリークエが終わっていないので、それも終わらせたいですし、どうせなら、セカンドキャラのストーリークエも終わらせておきたい。

折角だし、セカンドキャラのハンターやレンジャーも出来ればカンストさせておきたいしー

やりたい事が山ほどあって、困ったちゃんなのだ(´・ω・`)コマッタモンダ

あ!そういえば、昨日発見した事なのですがー

PSUと違ってPSO2のロボは、所謂、乳揺れがありません。

ですが、ロボに浴衣を装備させると、揺れるようになります。

どうやら浴衣装備時は、ヒューマンなりニューマンなりのボディになるようです。

その為、ホバー設定にしていても、強制的に通常歩行になるという欠点もあったりします。

乳揺れにこだわりのあるロボ好きな方は、浴衣入手を考えてもいいかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »