2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »

2012年8月 5日 (日)

メインキャラ、再度微調整 おまけでセカンドとサードも~

みなさん、こん●○は(。・x・)ゝ

この週末はちょっと涼しめで、大分楽ですね~(東京限定)

先日、セカンドキャラの2職目がカンストしました。

メインキャラのマイア同様、3職カンストを目指そうと思っていますが、ちょっとレベリングに疲れたので、息抜きを兼ねてメインキャラを再びエステでいじる事にしました。

「もうあまりいじるところはないかな?」とも思っていたのですが、

「UNDO機能もあることだし~」とつぶやきつつ、輪郭や顔のパーツ位置を大胆にいじってみたところ、全体的に顔のバランスが向上しちゃいました(,,゚Д゚)∩

といっても、よほど思い入れが無ければ、前回のキャラと見た目の区別がつかないでしょう↓

というわけで、今回の記事はあくまでも自己満足のための記事になります。

人のキャラの微妙な変化に興味の無い人には、見ても時間の無駄になるだけですので、ご覧にならない方がいいと思います(=゜ω゜)ノ

Pso20120804_232845_011

全体的に顔が小さくなりました。頬の部分の長さが若干短くなり、頬から顎にかけても少しだけシャープになりました。

顔が全体的に小顔になったためか、目が大きすぎる感じがしたので、少し細くしました。

口の形も変更。前回までは上唇を少し噛んでいる感じに見えなくもなかったので、その辺をちょっと修正。

鼻の大きさと高さの項目も1から再調整。高さは最終的にホトンド変わりませんでしたが、幅を少し詰め、若干シャープになりました。

輪郭や顔のパーツの位置が変更されたので、眉毛の位置も再設定。

瞳の色もちょっと暗くしました。

変更箇所は大体こんな感じかな?

一見、前回までと変わっていないように見えますが、UNDO機能で変更箇所のON/OFFをしてみると、かなり変わっていたりするんです(,,゚Д゚)∩

その変更箇所のON/OFFの色々な組み合わせをし、一番、自分的に理想的なバランスにしようと試みたところ、ほぼONになりました。

顔の全体的なバランスが向上したなら、他の髪型も前より似合うようになったはずです!

いろいろな髪型をチェックしたところ~↓

Pso20120804_232858_012


Pso20120804_232919_013


Pso20120804_232936_014


Pso20120804_232952_015


Pso20120804_233012_016


Pso20120804_233033_019


Pso20120804_233044_020


Pso20120804_233101_021


Pso20120804_233121_022_2


Pso20120804_233128_023_3


Pso20120804_233139_024_2


Pso20120804_233153_025


Pso20120804_233202_026


Pso20120804_233206_027


Pso20120804_233211_028


Pso20120804_233233_030

自分的には、ほぼ全ての髪型が、前のバランスの時よりずっと良くなったと感じました。

今は真夏なので、ついでに髪型を変更することにしました。

前にセカンドキャラがしていた髪型に変更↓

Pso20120804_234624_033

一応、以前の髪型での実ゲーム内の見え方もチェックしておいたり↓

Pso20120804_235912_034

カットイン写りも大事なので、チェック↓

Pso20120805_000902_052

全体的に合格!!とこの時は思いましたが、どうも目が若干離れているかな?と思ったので~

Pso20120805_000929_056

再度エステで微調整し~(それだけで500円は痛いけど、まあいいやw)

最終的に↓のようなキャラになりました。

Pso20120805_002246_068

自分的には現時点でのパーフェクトになっていると思います。

Pso20120805_012020_073

もうしばらくこのキャラは、髪型しかいじらないと思います(,,゚Д゚)∩

Pso20120805_012026_074

その後、メインストーリークエを進め、ストーリークエ内での自キャラの映り方をチェック!

Pso20120805_021111_087


Pso20120805_021506_092


Pso20120805_021522_096

上半身UPな写真だと合格だけど、

全身だと、ちょっと身長が高すぎるように感じてしまいました。

顔が全体的に小顔になり、髪型もロングからショートに変わり、髪のボリュームが減ったのも理由の1つだと思います。

Pso20120805_021618_099

ただまあ、リアルな世界じゃないし、ヒーロー/ヒロイン体型でもいいじゃん!

てな気持ちもあるわけで~

しばらくはこのままかな?

身長を10cm位下げてもいいような気がするけど~

Pso20120805_021628_103


Pso20120805_021629_104


Pso20120805_021706_109


Pso20120805_021710_110

↓ヤツですが、レンジャーだとヤツの攻撃が痛いこと痛いこと・・・

Pso20120805_021720_112

後ずさりとローリングを駆使しつつ、ウィークショットとスニークショットで倒せましたが、1度死に掛けましたw

Pso20120805_022014_120

↓ゼノはホント、美味しいところをもっていきますよね~w

Pso20120805_022104_122

そんなこんなで、メインキャラの外見が(自分的には)大きく変わりました。

Pso20120805_022252_124

自分的には大満足なのですが、どうでしょうか?

★★★ おまけ ★★★

セカンドキャラのネイアのマターボードを一生懸命進め、なんとかマイアに追いついたので、現在マターを薦める時は2PC2アカでプレイしています(バラバラにやるとめんどいからっ!)

そんなわけで、マイアで撮影したクエを、ネイアでも撮影してみました。

それにしても、やっぱりPSO2のポニテはなんかいいですね~↓

モーション時にかなり動きまくりですし~躍動感があります!

Pso20120805_023229_043

ただ、凍土に日焼け顔はイマイチのような・・・

雪焼けもあるけど、水着の日焼け後はあわないしw

てか、寒そうw

Pso20120804_132257_007

このキャラも結果的にかなり気に入ってしまいました。

Pso20120805_023715_050

前の記事で書いたかも知れませんが、実はセカンドキャラをロボにして、このキャラは切るつもりだったんですけどね~

【4アカ目の中止→4アカ目の外見を2アカ目の外見に移植計画】が成功したお陰で、今ではメインキャラに匹敵するほど思い入れのあるキャラに・・・。

Pso20120805_023721_051

最初はフォース専用キャラにしようと思っていたのに、とうとうハンターもカンスト。

レンジャーもすでにレベル27だし・・・もはやこのキャラは切れないキャラになってしまったw

Pso20120805_024217_057

このキャラの外見をいじっていた時は、「最善を尽くす!」的なスタンスでいたはずなのですが、今から考えると、「理想とは若干ずらす!」的な考えが頭の片隅にあったかも知れません。

Pso20120805_024222_061

同じ人が理想を追求すると、どうしても同じ顔になっていくんですよね~

特にヒューマンとニューマンの外見的な違いは耳の形状だけですからね~

一応念の為、マイアを若年顔、ネイアを幼年顔にして、違いを出すようにしていますけどねん!

Pso20120805_024257_062

ニューマンのハンターは、正直、ヒューマンのハンターより攻撃力も防御力も無いように感じました。

噂では、キャストのフォース以外は能力差は誤差しかないように言われているので、気のせいかも知れませんがw

ただ、現状のLv40キャップでは誤差の範囲でも、最終的にLv200キャップとかになったら、かなりの差となるんでしょうね。

てか、ならないとつまらないでしょう!

ただ、その辺をマグの育成等で調整できたりするのがPSOシリーズのいいところ!

Pso20120805_024302_065

ネイアが3職カンストしたら、ヒューマンとニューマンのLv40時点での素の能力値をチェックして記事にしてみるのもいいかも知れませんね。

ただ、取得スキルの違いがあると、能力値も変わってくるので、参考程度にしかならなさそうですけどねん!

Pso20120805_024647_068

やっぱりこの2キャラかなー?

重武装(というより、見た目がゴツイボディやユニット)キャストもたまらなくかっこいいんですけどね~

種族差がもっとつくなら、キャストの育成も頑張るんだけどなぁ・・・。

Pso20120801_181044_011


Pso20120801_180433_007

このキャスト、すでに1職カンストしているから、もうLv30の限界突破クエをクリアしているからまだいいんだけど、でもまた、狩場拡張クエや、マタークエを進めるのが非常にダルい(´・ω・`)

2キャラまでなら「復習も兼ねて~」とか「あ~これか~前にやったな~」なんて気持ちでやれるからまだいいけど、さすがに3回目となるとね~(´・ω・`)

« 2012年7月29日 - 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月12日 - 2012年8月18日 »