2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »

2012年10月31日 (水)

今期アニメについての個人的評価

みなさん、こん●〇は(,,゚Д゚)∩

マイアの中の人です。

ちょっと遅れましたが、今期見ているアニメについての個人的評価をしてみたいと思います(,,゚Д゚)∩

ひょっとしたら、皆さんが気に入っているアニメを酷評しているかも知れません。

あくまでも私個人の感想ですので、その辺は怒らずに華麗にスルーヽ(゚ー゚* )ノしちゃってください(,,゚Д゚)∩

●ハンターxハンター

大分前から放送している新TVシリーズ。
現在は幻影旅団(クラピカ)編。
やっぱり幻影旅団編は面白いね~♪

●トータル・イクリプス

前期から放送しているロボットアニメ。
力を入れて作られているのはわかるが、
あくまでも本筋から離れた外伝的なストーリーなので
正直あまり面白くない。

マブラブファンが、外伝的作品と思って観賞すると
楽しいのかも知れませんね。

●マクロス超時空ゼミナール

前期から放送されているアニメ。
過去のマクロスシリーズの重要回を延々と放送している。

マクロス、映画版マクロス、マクロス7、マクロス7の映画版2本、
マクロスプラス、マクロス2と放送し、
前回からマクロスゼロを放送している。

●ソードアート・オンライン

これも前期から放送されているアニメ。
人気沸騰中で、あちしもかなり気に入り、Blu-rayを全巻注文してしまった。

現在はSAO編が終了し、ALO編が始まっている。
さすがにこれで終了なのかな?個人的にはGGO編まで放送して欲しいけど。

●となりの怪物くん

「原作は少女マンガなのかな?」って感じな学園コメディー物です。
そろそろ切りそうな予感。

●ヨルムンガンド2期

ガンアクション物アニメ。
「目標は世界平和」な武器商人の女と、
銃(というか兵器)が大嫌いな少年兵が旅をするお話。

話の構成的にはブラックラグーンっぽさを感じます。

私は第1期が気に入ったので、第2期も最後まで見る予定。

●中ニ病でも恋したい!

過去、中二病にかかっていた高校生と、
現在も中二病にかかっている高校生のお話。
学園コメディー物。

京アニ制作なので作画クオリティは高い。
ただ、OPなどに視聴者に対する媚びみたいなものを感じるのが
個人的に嫌い。

主人公(ダークフレイムマスター)のトホホ感がいい味を出しているので、
とりあえず最後まで見る予定。

●えびてん

ギャルゲーやエロゲー的キャラデザイン。そして普通な感じの作画。
正直、初見では「ダメだコリャ」だったのですが、第2話が面白かったので
見続けてみたところ、第4話目が壺に入ってしまった。

いやだっていきなり、坂東じゃない方のエイジが出てきて

「僕の名はエイジ。地球は狙われている!」(cv.井上和彦)

って言うんだもんw

最終的に、レイズナーのOPまで歌っちゃうしw
(えびてんの4話目のEDがレイズナーのOP)

このアニメってひょっとして、パロディーアニメなのだろうか?w

●ハヤテのごとく

第3期位になるのかな?人気シリーズですが、
私は今までスルーしていました。
キャラデザがイマイチ好きに慣れなかったので。

今回試しにちょっと見てみたら、個性的なオモシロキャラが沢山でてて
なかなか楽しかったので、ついつい見続けています。
これも一応学園コメディー物になるのかな?

●金魂(先週早くも終了し、次回から銀魂になりますw)

いわずもがなのジャンプアニメ。
説明不要の脱力系アニメ。

●BTOOOM!

最近はやりのネトゲを題材にしたアニメ。
ただ、ソードアートのようにダイブもしないし、
イクシオンサーガのように飛ばされもしない。
リアルで無人島に拉致され、そこで命がけのボンバーマンをする。

主人公がニートの世界ランカーなせいか、全く感情移入が出来ない。
(正直、ザマミロ的な感じ)
題材のゲーム自体が、私の嫌いなPvPタイプの対戦型ゲームなので
イマイチ興味がわかない。

一応惰性で見続けていますが、すさんだ連中ばかり出てくるので、
見ていて楽しくないアニメです。

●武装神姫

ちっこいフィギィア達が主人公のアニメ。
なぜこんなものに「神姫」などという大層な名前がついているのか意味不明。
内容も今のところ全く面白くない。
主人公達のマスターにも全く魅力がない。

そろそろ切りそうな予感。

●ジョジョの奇妙な冒険

第1話を見て「ダメだこりゃ」
第2話、3話を見て「結構面白いじゃん!」
そして前回を見て「んー・・・やっぱりダメな予感?」
といった感想。

今のところいいのか悪いのかよくわからんアニメ。
個人的に原作の最初のジョナサン・ジョースター編は好きなんですけどねー

●ToLOVEるダークネス

これも今回で第3期になるのかな?
人気シリーズです。
私は1期は見ていますが、2期は見ませんでした。

数話見てみたところ、第1期よりは面白く感じましたが、
今後見続けるか切るか微妙なところです。

●K

angelaのOP曲が神!!
すぐにiTunesでダウソしてしまったw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19049245

アニメの内容は正直ちょっと・・・
やおい臭が強すぎて(´・ω・`)

所謂、腐枠アニメ(腐女子用アニメ枠)と言っていいと思います。

作画は綺麗なんですけどね~
あと、副長(?)の日本刀を持った女性キャラが非常にいい感じです。
そのキャラ見たさで一応見続けていますが、
いつ切ってもおかしくないかも。

●イクシオンサーガ DT

超下ネタアホアニメですw
それ以上でもそれ以下でもありませんw

これも最近はやりのネトゲが題材になっているアニメです。(一応・・・w)

第2話冒頭と、第3話冒頭が好きですww
主人公(DT)よりも、主人公の敵である(ED)の方が魅力的だし
楽しすぎますw

しっかし、酷いOPとEDですwww

OPのループ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19077089

●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

学園ラブコメアニメですが、主人公の実の妹がホントにやヴぁいです。
一応見続ける予定ですが、あまり期待していません。

●PSYCHO-PASS

個人的に今期最高評価な神アニメです!

一見すると、「腐枠アニメ」的なキャラデザインっぽくはありますが、

その内容は非常にハードボイルドです。

世界観は今となってはちょっと古い、サイバーパンク物です。

とにかくドミネーターがかっこいい♪

OPもかっこいいですが、EDもこれまたいい!!

EDは、ギルティクラウンでテーマソング等を歌っていたEGOISTです。

所謂、いのりちゃんですw

OPループ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19209626

EDループ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm19244730

何気に、踊る大捜査線の人も制作に関わっていたりします。

攻殻機動隊や、カウボーイビバップのような雰囲気が好きな人は、騙されたと思って1度見てみてください。

●ロボティクス・ノーツ

今のところ、まあまあ面白いアニメかな?って感じのアニメです。

ただ、作画クオリティは高いと思います。

今後の展開次第で、神にもクソにもなりそうで、今のところ判断しかねています。

ロボットアニメといっていいのかなー?

うーん・・・まさしく題名通りなアニメになりそうな感じです。

●ガールズ&パンツァー

戦車おたく用アニメ。

戦車好きや、戦車を操縦する女子高生が好きな人は見ましょうw

それ以外の人は・・・わからんw

●青の祓魔師

原作には、熱狂的ファンがいるんじゃなかったかな?

第1話を見た時点では、「あ!結構面白そうかな?」

と思ったのですが、第2話目を見て、正直「うーん・・・」な感じ。

そもそも私はエクソシストだの悪魔だのをテーマにした作品はあまり好きではないので・・・。

ついでにヴァンパイア物も好きじゃなかったりするんですよねー

ゾンビ物は好物なんですけどねw

このアニメに出てくる主人公の弟君に、どことなく腐臭を感じるし、

意外と早々に切っちゃうかもしれません。とりあえずしばらく様子見~

●さくら荘のペットな彼女

設定的には嫌いではないし、キャラデザも嫌いではない、学園ラブコメアニメなのですが、

どうも主人公に共感出来ない。

こういった学園ラブコメアニメは、主人公はいい意味でバカな方が個人的に好きというか、

ヒットしやすいです。

もはや「ウジウジ系主人公」は時代遅れな気がするのです。

「ウジウジ」は、EVAのシンジ君まででいいよw

●その他

他にもいくつか新規スタートのアニメがありますが、今回取り上げた物以外はすでに切りました。

主に、腐臭を感じる(所謂、やおい臭い)アニメを中心に切っています。

あとはキャラデザが気に入らないとか・・・

●おまけ●BLACK LAGOON(再)

2006年に最初の放送があってから、何度も再放送され、第2期がつくられたり、OVAシリーズが発売されたり、TVシリーズ第3期が作られているらしい、超人気シリーズのブラックラグーンですが~

なぜか今まで見る機会がなく(序盤に録画に失敗したりとか)、まあ見なくてもいいか~的な思考だった(当時はあまりガンアクション物に興味がなかった)ので、まともに見たことがなかったのですが、

今更ながらに嵌ってしまいましたw

放送を待ち切れず、TVシリーズ第1期、第2期、OVAシリーズのBlu-rayを全巻買ってしまった・・・(@_@;)

なんでだろう・・・荒くれ者のレヴィがかわいくてしょうがない。

自分が歳をとったせいなのか、「レヴィかわいいよ・・・レヴィなのです!」

鬼のような爆弾凶暴女なのにねw

今更だけどOP:http://www.nicovideo.jp/watch/sm11239784

とまあ、今期の秋アニメの今のところの感想はこんな感じです( ・ω・)∩

みなさんはどのアニメが1押しですか?

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年11月4日 - 2012年11月10日 »