2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

2012年11月19日 (月)

ネタがないので、うちのPC環境を晒す!

みなさん、こん●○は( ・ω・)∩

マイアの中の人です。

最近、あまりにネタがないので、更新が滞り気味になっています。

つい最近、PC部屋に置いてある光モデム(ONU)が故障した為、

NTTを呼ぶことになったのですが、そうなると最低限、ある程度は綺麗にしておかないとみっともないです(●´ー`●)

そんなわけで、数年振り(?)にPC部屋を大掃除しました。

ついでにPCハードウェア環境の見直しをしました。

そんなこんなで数日後の現在、こんな感じになっています( ・ω・)∩

Img_0525

なんか寂しいでしょう(´・ω・`)

ホントは温かみのある木目調のPCラックか、デザイン家具っぽい、オシャレなPCラックにしたかったのですが、このラックを購入した当時は・・・

「23インチクラスのモニターを横に3台並べられるパソコンラックはないものか?」

って感じで決めたので、結果、事務所・・・というか研究所っぽいスチールの横幅180cmのパソコンラックになってしまったのです。

今はある意味、ものを買うよりも捨てるのが難しく大変な時代・・・

面倒でなかなかオシャレなPCラックに買い替えられずに今に至っています(´_ゝ`)

でもまあ、簡素なものなほど機能的なもので、使い勝手は非常にいいんですけどねん!

写真を詳しく説明しますとー

最下段は、両サイドにPCが1台ずつ。大きめなミドルタワーです。

右がCorsairのケースで、左がSilverStoneのケースですね。

中央は、PCソフトではなく、アニメや映画のBDやDVDソフトで溢れかえっていますw

中段、向かって右側は基本的にメインPCゾーンになっています。

下段、向かって右側にあるPCとつながっています。

このPCで主に、ブログの更新や画像処理、動画処理などをしています。

滅多にないですが、仕事を自宅でする時もこのPCかな?

PCのスペックは・・・

CPU: i7 3970X

メモリ:64GB

マザボ:RampageIV Extreme

ビデオ:ZOTAC GeForceGTX680(4GB版)x2

サウンド:SoundBlaster Z

ドライブ関連:256GBのSSDが2台、2TBのHDDが3台、あとはパイオニアのBDが1台

中段、左側は、ゲームPCゾーンになっています。

メインPCのバックアップも兼ねているセカンドPCです。

その為、スペックがメインPCに近いものになっています。

セカンドPCのスペックは・・・

CPU: i7 3820

メモリ:32GB

マザボ:RampageIV Formula

ビデオ:Galaxy GeForceGTX680(4GB版)O.C.版 x2

サウンド:SoundBlaster Recon3D Pro

ドライブ関連:メインPCとほぼ一緒

メインPCよりも、より昨今のゲームに特化したスペックになっています。

最後に、PCラック上段ですが、こちらはサードPCゾーンになっています。

最近、PC環境を3台体制にしたり、2台体制にしたり、コロコロ変えています。

2台体制の時は、サードPCは倉庫に収納され、ここにPanasonicの32型のTVが置かれます。

サードPCの主な用途は、iTunes用のMusicサーバーだったり、ネトゲで3PCで遊ぶ位かな?あとは新しいOSやハードウェアのテストをしたりする事もあります。

写真を撮影した時は、POLICEを流していました(*'-')

一時期は、PT2等で地デジ録画をサードPCでしていましたが、今はディーガしか録画には使っていません。

ディーガで録画したものを、DiXiM Digital TV Plusを使って、サードPCのモニターで再生しながら、ゲームをやったり、ネットをみたりしています。

サードPCのスペックは

CPU:前にブログで記事にした、殻割したi7 3770K

メモリ:16GB

マザボ:MaximusV Gene

ビデオ:Palit GeforceGTX690

サウンド:SoundBlaster Recon3D Fatal1ty Pro(メインPCのお下がり)

ドライブ関連:intel SSD335の256GBを2台、SSD510の128GBを1台 パイオニアのスリムBDドライブが1台 HDDが必要な時は、USB3.0でお立ち台経由

何気に担当している仕事が多かったりしますw

2台体制の時は、サードPCの仕事は全部、メインPCに集約されます。

とりあえず、今はこんな感じで~す!

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »