2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

2012年12月 8日 (土)

マイアの中の人、超キレるの巻

今回のネタは、マイアの中の人がmixiに3つに分けて投稿した日記のコピペです。

-------------------------------------------

昨日、夕方にいつも通り帰宅し、

「ぬふふ・・金曜の夜か~ PSO2でマッタリ遊んじゃおーかなー?」

なんてウキウキしながらPCを立ち上げ、まずはメールをチェック・・・。

「うほ!数日前に遅れて応募したばかりのFF14のαテスターに当選してるやーん!!」ヽ(゚ー゚* )ノワーイワーイ

「幸先いい週末だなあ。」

と喜んでいたのですが、その直後にまさか地獄に突き落とされるとは・・・。

ブラウザで自分のブログに行こうとしてみたところ、何かおかしい・・・。

自分のブログにアクセスしようとすると、特定の怪しげなページに必ず飛ばされる・・・(;゜ロ゜)

「うわ・・・ウイルスにやられたか・・・」

と思い、色々と調べてみたところ、どうもマルウェアやスパイウェアくさい(´・ω・`)

「がびょーん!」

と思いつつも、そのPCの電源を落とし、ネットから物理的に切断。

念の為、他のPC2台でテストしてみたところ、全滅(;゜ロ゜)

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

「まじか・・・せっかくの週末が・・・復旧で終わってしまうま・・・」

そんなわけで、最初に感染したと思われたPCのOSをとりあえずリフレッシュしてみた(Win8からの新機能だす)

「悪質なウイルスだと、リフレッシュ位じゃ直らないだろうけど・・・」

リフレッシュ後、ネットにつなげてテストしてみるも、やっぱりダメorz

「うわーんヽ(;´Д`)ノ3台ともクリーンインストールからかよー」

「と・・・その前に・・・」

ウイルスバスターや無料バスターソフトを色々入れてテストしてみるもー
まったくウイルスを感知できず・・・(´・ω・`)

「も・・・もうダメポ・・・」と思いかけた時~、別の考えが閃きました!

「いやこれ、ひょっとして、ウイルスの類じゃないんじゃないのか?」

「てか、ウイルスに感染してるのはココログの鯖とかで、あちしのPCは感染していないのでは?」

というわけで、ココログのブログを色々とチェックしてみるも、どうもココログの鯖は大丈夫くさい(´_ゝ`)

それらを調べているうちに、似たような現象に遭遇している人を何人か発見した!

やはり、おかしくなったブログはいろんなプロバのブログのようなので、ココログが原因では無いっぽい・・・。

「ウガー!!何じゃこりゃあああああああああああああ!!」

そうこうしているうちに、特定の外部ブログパーツが原因で、自分のブログにアクセスできなくなった人のエピソードを発見!!

「しゃーない・・・いろいろとはずして試してみるか・・・」

と思い、妨害にめげず、なんとか自分のブログにアクセスして編集画面へ・・・
(ココログのページから自分のブログの編集モードを呼び出しただけ)

そんなこんなで、自分のブログから、いくつかの外部ブログパーツをはずしてみたところ、怪しげなページに飛ばされる現象が解決しましたヽ(゚ー゚* )ノ

結局、ツイッターと自分のブログを連携させるためのブログパーツが原因でした(´・ω・`)

どうもそのブログパーツでツイッターの情報を引っ張ってくる時に使う経路のどこかがおかしいっぽい。

とりあえず悪質なウイルスの類ではなさそうなのでホッと一息。

その後・・・

「ちっ・・・なんだよぅ!メインPCをリフレッシュしちゃったじゃないかー!うちのPCが原因じゃなかったのにー」(>口<;

と文句をタラタラいいつつ、リフレッシュしたPCの環境を復旧していたらトラブル発生(´・ω・`)

なぜかツイッターでツイートができない。ツイート欄に入力した文字はグレー表示されるし、そもそもツイートボタンが無い!

更にツイッターの設定画面も開けない・・・。

「またこの現象かよー!」

実はWin7からWin8に移行した時にも、同じトラブルに1度遭遇した事があったりします。そのときはリフレッシュで直ったんじゃなかったかなー?たぶん・・・。

その後、何時間も粘って色々とやってみるも、どうしても直らない。

ちなみに、セカンド、サードPCは問題無しです。

「あーーーーーーーーもう(>< Win8やだ!! 我慢の限界!!」

と思い、Win7に戻ることにしました(´・ω・`)
その時点ですでに金曜の23時を回っていたと思います・・・。

まだまだ悪夢はつづく・・・。

-------------------------------------------

折角の金曜日の夜なのに、PCトラブルであっという間に時間が過ぎていったので、当然のごとく超不機嫌ヽ(`Д´)ノ

複数のPCを運用している人にとっては、Win8って凄く便利なんですけどね~

いくら便利でもわけわからんトラブルがこうも多くては・・・

いらいらしつつ、渋々とWin7をクリーンインストール。

「もういいや・・・折角だし!」

メインPCをWin7にするついでに、セカンドPCもWin7に戻すことにしました。

「Win8はしばらくテスト機のサードPCだけで使用するのがいいかな?」

そんなこんなで2時間ほど経過したでしょうか?

メインPCのWin7化(バージョンダウンなので、当然の如くクリーンインストール)は順調だったのですが、今度はセカンドPCでトラブル発生(´・ω・`)

「windows updateがエラーで動かない」ヽ(;´Д`)ノ

ググって色々と調べてみたところ、どうもインテルのラピッドコントロール ドライバーソフトが悪さしたっぽい。

この現象はかなり沢山の人が遭遇しているようで、様々な解決法が書かれていましたが、良さげなものはうちでは全部OUTでした(T-T*

当然、原因のドライバーソフトをアンインストールしてもみましたが、どうやら1度でもインストールされるとアウトくさい。

「あー そういえば、セカンドPCは前にもこのドライバー入れてトラブった覚えがあるなあ・・・」

「セカンドPC、やりなおしかよー」ヽ(`Д´)ノウキーーーーーーーーーー!!

と発狂しそうになりましたが(この時点で午前4時前)

なぜか順調にWin7のインストールが進んでいたメインPCにもトラブル発生!ヽ(;´Д`)ノ

windows update 中にフリーズし、データ破壊が起きてしまいました(T-T*

「死ね!Microsoftの担当者、マジで死ね!!氏ねじゃなくて死ね!!死んで詫びいれろ!」

と思いました。

そりゃ、当然ですよね!夕方5時半からずっとトラブル続きで、この時点で午前4時半なんですからっ!!ヽ(`Д´)ノギャース!!

さすがに心が折れそうになったので、ここで作業をやめて寝ようと思いましたが、やはりこのままでは落ち着いて寝られるわけがありません!

悪夢はまだ続くのか?てか、作業はいったいいつまで続くのか? 日記はその3に続きます(´・ω・`)

-------------------------------------------

そんなこんなで、メインPC、セカンドPCとも、Win7のクリーンインストールをやり直すことになりました。

この時点で午前5時を回り、PC復旧作業をはじめてそろそろ12時間になります(==メ

とにかく、インテルのラピッドなんちゃらを寝ぼけて入れないように気をつけつつ、作業をしたところ、その後はなんとか順調に作業が進みました。

そしてつい先ほど、2台のPCの復旧が大方終わりかけたのですがー

最後にセカンドPCでPSO2の動作チェックをしてみたところ、
なんだか画面が緑に・・・orz

この現象には心当たりがあるので、ピンときました。

「どうせ、アレが原因だろ!」

とおもむろにNvidiaのコンパネを立ち上げ、SLIをOFFに。

その後、PSO2にINしてみたところ、やっぱりなおってる・・・。

「やっぱりブリッジか・・・」

と言いつつ、眠い目をこすりながら、セカンドPCのサイドパネルを開け、SLIのブリッジ基盤をハズし、「ふうふう」した後、サクっと装着。

「全然緩んでなかったけどね~」

と文句をたれつつ、NvidiaのコンパネでSLIをONにし、PSO2にINしたところ、何事もなかったかのように正常動作・・・。

にしても、なんでブリッジ基盤がおかしくなったのか、サッパリさんなのだ(´・ω・`)

作業中セカンドPCを移動させたわけでもないのに・・・

「これじゃあ、もはや呪いやで~」

そしていつのまにか、時刻は土曜日の昼12時ですヽ(;´Д`)ノ

途中、ウトウトはしましたが、ほぼ完徹といっていいでしょう・・・。

それにしてもこの短期間に変なトラブルが次々とヽ(;´Д`)ノ

「どんだけこの週末は運悪いんだよう!!」ヽ(`Д´)ノ

と思わず叫んでしまいましたよ(´・ω・`)

でも、ようやくこれでFF14のαテストができる・・・でももうねもくて、ちにそーなので、寝ます・・・。

ほんと、いったいなんだったんだ・・・。

唯一解決できなかったトラブルである、ツイッターのツイートできない現象が気になるところです。

メインPCのRampageIV ExtremeとWin8が相性悪いとしか思えん・・・。

ハードもソフトもほぼ同じ構成のセカンドPCでは発生しない現象なのに、
メインPCは2回目だもんなあ・・・怖くてWin8なんて使えないや~

と、文句の日記をかいてたら、土曜日の午後2時になってしまった・・・全くなんて週末だ!ヽ(==メ
-------------------------------------------
もはや眠気と通り越してしまった(現在、土曜日の14時半)
ココイチのカレーでも宅配で頼むか・・・寝不足と香辛料で胃壊しそうだけど・・・。

2012年12月 5日 (水)

最近のZ33

みなさん、こん●〇は(,,゚Д゚)∩

中の人です(*'-')

私のブログは基本的にはネトゲネタが中心なのですが、肝心なネトゲのネタがあまり無いので今回は久しぶりにmyZ33の近況をネタにしようと思います(,,゚Д゚)∩

昨年の冬に中古で購入したmyZ33・・・後期型のversionSを購入したのですが、改造に結構お金をかけちゃいまして、かなり雰囲気が変わりました。

改造した箇所を全部書き上げますと~

●エアロ関係

Fバンパーをノーマルからバーニス(versionNISMO)仕様に。

サイドステップやリアアンダースポイラーやリアウイングもNISMOのものに変更しました。

詳しくはコチラ→http://www.nismo.co.jp/products/street/Z/Z33/index.html

Myz33_01

●タイヤ・ホイール関連

ホイールをノーマルから、ウェッズスポーツのSA-50Mの青に変更しました。

18インチでリアは確か10Jだったかな?フロントは忘れまちた・・・9Jだったっけ?

フィッティング等、設置は、セントラル20さんにお願いしました。

詳しくはコチラ→http://www.wedssport.jp/products/sa50m.html

ホイール変更と一緒に、タイヤをBSのS001に変更しました。

太さは、F245 R275です。

Myz33_02

●吸排気系

吸気系は、ノーマルな純正ボックスに対応したスポーツエアクリーナーに変更しています。

排気系はかなりいじりました。

最初は、EXマニ、キャタライザー、フロントパイプ、マフラーを全部セントラル20さんで、Z-sportのものに変更してもらいました。

詳しくはコチラ→http://www.central20.co.jp/z33/03.php

抜けは良くなったし、音もノーマルとは別次元の非常にレーシーでかっこいい素晴らしい音になったのですが、1500rpmを超えると音量がががががが・・・。

まあ、音に関しての感じ方は個人差があるので、ここで良し悪しは語りません。

ただ、自分的には、住宅街や静かな街中ではちょっと乗り難いかな?・・・っていうのが正直な印象です。

幹線道路や、高速道路では全然気にならないてか、非常に気持ちいいんですけどねー

そんなこんなでその後、キャタライザーをSARD製のものに変更。

http://www.sard.co.jp/after/products/muffler/catalyzer/img/cata_Z33HR.jpg

マフラーをFUJITSUBO レガリス エレガントに変更しました。

http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000001516/00000000000000003954/00001133

これでかなり音量が下がり、大分住宅街でも気楽に乗れるようになりました。

ただやはり、音は依然よりも籠ってしまいます。まあ、その辺はしょうがないですよね~

Myz33_03

●ECU(コンピュータ)と足周り

ECUはセントラル20さんで変更してもらいました。

ただ、上記の通り、キャタライザーとマフラーを変更してしまったので、1度リセッティングをしてもらわないといけないでしょうね~

車高調もセントラル20さんのものが入っています。

この車高調、フラットな路面では大丈夫なのですが、どうも首都高の段差が苦手なようで、前後を1に設定してもゴツゴツする感じです。2だと跳ねてちょっと危険でした。

車高調はもっと高価な補助タンク付のものとかに変更しないと、私の用途(好み)には合わないかも知れません。

Myz33_04

↑の写真は中の人が反射して車体にボンヤリと写ってしまったので、一部修正しています。

●冷却系

セントラル20さんにエンジンオイルクーラーを付けてもらいました。

ついでにDefiの油温計もつけてもらっています。

エンジンオイルの冷却効果のお陰で、水温も若干下がりました。確実に効果が発揮されているみたいです。

●その他の改造

あとは、YAMAHAのパフォーマンスダンパーを前後に入れて、ボディ剛性の強化を狙っています。

それと、ブレーキパッドをストリート&スポーツ用のパッドに変更しています。

・・・!!

重要なものを忘れていました。

セントラル20さんのサブフレームリジットカラーが入っています。

これは改造費が安い割に効果が実感できるので、オススメな改造だと思います。

詳しくはコチラ→http://www.central20.co.jp/z33/05.php

↓正直、レガリスマフラー エレガントの見た目は好きじゃないです。

Myz33_05

音量、音質、見た目・・・なかなか自分にとって理想的なパーツの組み合わせが見つかりません・・・てか、泥沼にはまっている感じです。

いっその事、キャタライザーをノーマルに戻して、マフラーをレガリスRあたりにするのが自分にとっての正解なような気がしないでもないです。

いや~・・・車のチューニングというか、パーツ選びはホントに難しいです。

排気系だけでこんだけ大変なんですからねぇ・・・自分の理想とするZ33になる日はくるのだろうか(´・ω・`)

あまり妥協はしたくないけど、妥協点をみつけないと、お金がいくらあっても足りないよ!ヽ(;´Д`)ノコマッタモンダ

車高調選びなんて、排気系のチョイスよりも大変そうだしー(´・ω・`)

大人しく、バーニスあたりを買って、そのまま乗り回すのもアリだなと思うようになりました。

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »