2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月24日 (金)

嗚呼、素晴らしき、envision_Face!その2

「いや、だからenvision_Face最高だって!」

と冒頭いきなり言ってみて印象付けようと企む( ̄ー ̄)ニヤリ

マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(,,゚Д゚)∩

少し前、とある新髪型MODが出回りましたが、それもまた評判がいい!

というわけで、早速、envision_Faceと組み合わせてみました。

その髪型のダウソはコチラ↓

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=10168

ApachiiSkyHairという髪型追加MODです。

ファイルを解凍すると、espファイルとesmファイルが解凍されますが、

どうやらespファイルだけインストールすれば良さそうです。

私もesmファイルは入れていませんが、全く問題無いようです。

その辺りの事も、【なるりびおんさん】のところですでに紹介されています。

http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-329.html(なるりびおんさんの紹介記事)

早速、メインPCキャラにこのMODを入れてみて、髪型を変更してみました↓

Screenshot4

最初、【(・∀・)イイ!!】と思いましたが、

ずっと眺めていると、なんか宝塚の男役に見えてきて・・・orz

そんなわけで、髪型戻しちゃったw

Screenshot5

やっぱり、こっちの方がしっくり来るなあ( ̄ー ̄)

でも、髪の毛のフンワリ感はApachiiの方が断然いいですよね!

ちなみに、前回の記事と殆ど変わってないように見えますが~

目を少し釣り目にふり、鼻の長さを微調整、鼻の高さをちょっとだけ低くしています。

あと、ひょっとしたら目の周りのメイクも若干変わっているかも?

こうして日々、自分の中で完成度が上がっていくのが楽しいです(*´Д`*)

↓は、私が今のところ一番好きなクエである【ナイチンゲールクエ】(一連の盗賊クエの終盤)でもらえるナイチンゲールの鎧を装備した時のもの。

いつのまにかCHSBHCに対応していてちょっと驚いた(*'-')

Screenshot7

↓はちょっと厨っぽいかな?なんて思って導入を控えていた

Magicka Sabers MODなSSです。

ダウソはコチラ↓

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=3174

Screenshot17

インストールしてみたら、これがなかなか凝ってまして。

抜刀、納刀時にちゃんとライトな部分が伸び縮みしますし、

ちゃんとアレな感じな音も鳴ります。

振り回し時にも、ちゃんとアレな音がしますし、

敵に当たると、ちゃんとバリバリな感じのエフェクトが出ます。

これいいわ~

振り回してると、ホントに気持ちいい♪

2刀流にしてアナキンごっこも出来ます!

↑が片手持ちのもの。色は鎧に合わせて、緑と黄色にしました。

↓が両手持ちのもの。色はシアンをチョイス。

Screenshot18

こちらの方が”ライトセイバー”って感じが出ているかもw

ただ、両手持ちの唯一の欠点が~↓

Screenshot56

納刀時、腰ではなく、背中に・・・要するにGM式ですね(*´Д`*)

でも贅沢言ってはいけませんね(,,゚Д゚)∩

ホントに入れると楽しい、オススメMODだと思いますヽ(゚ー゚* )ノ

↑にちょっと出てきましたが、セカンドPCにもenvision_Faceを導入し、キャラをリメイクしました。

Screenshot39

ベースはインペリアルですよ~(=゜ω゜)ノ

こちらは、一般受け(?)するような感じに作ってみました。

もっとタレ目キャラにしたかったのですが、タレ目キャラは作り慣れていないので、なかなか・・・orz

こちらも少しずつver upしていこうと思います。

でもまあ、とりあえずver.1完成ヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot47

装備はCBBEのKiller Keosのドラゴンアーマーです。

ダウソはコチラ↓

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=3654

Screenshot50

↑過去に何度も書いてますが、光源的にブサイクゾーンなホワイトランの自宅前(朝)で撮影したもの。やはりenvision_Faceはブサイクになりにくい気がしますヽ(´ー`)ノ

↓後ろから・・・デイドラのバスターソードを装備しています。

Screenshot49

こちらは将来的に帝国軍に入る予定なので(インペリアルだし~)

ライトセイバーは赤をチョイスw

両手武器特化キャラにしているので、2ハンド用です。

Screenshot58

あ!そうそう!

例の【プ】バグですが~

どうやら解像度を1920x1200より大きくしていると表示されてしまうようです。

動作も軽くなるし、1920x1200や1920x1080に落としてプレイした方がいいかも知れません。

試しに、メインPCの解像度を2560x1600から1920x1200に、

セカンドPCの解像度を2560x1440から1920x1080に落としてプレイしてみましたが、

画面拡大によるボケ等はあまり気になりませんでした。

その辺はモニターの特性によって変わってくると思うので、

とりあえず【プ】が気になる人は、ご自分の環境で1度試してみたらいかがでしょうか?

ちなみにうちは、DELLの安物モニターです。一応IPSパネルですが。

Screenshot61

しばらくは以上の2キャラを少しずつver.UPしていく感じかなー?

でも、最近ダークエルフでプレイしたくてしょうがなかったり・・・。

2012年2月22日 (水)

嗚呼、素晴らしき、envision_Face!

みなさん、こん●〇はhappy02

マイアの中の人だす(=゜ω゜)ノ

昨日の記事で紹介したフェイスMODを、昨晩、早速導入してみたのですが、これがなかなかいい感じ。

まだまだver.1的なキャラしか出来ていませんが、なんというかいままでとはベースの良さが違うというか、可能性を感じさせるMODだと思います。

様々なMODファイルとの組み合わせが出来るので、かなり奥が深そうです。

本気でお気に入りのキャラを作ろうとしたら、数日かかってしまうんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄;

様々なMODファイルとの組み合わせが出来る分、ファイルの上書きの順序を間違えると、ちゃんと導入出来ない可能性もあります。

私もそろそろ、大雑把なフォルダ単位の管理ではなく、もっと細かなファイル単位の管理をしないといけない時期に来ているかな?なんて思った今日この頃だったりします。

★★★

それでは、今回導入させて頂いたMODをご紹介~

)私もまだまだ試行錯誤状態なので、おかしな点があるかも知れません。

あくまでも参考程度にしてください。出来ればご自分でインストールされるファイルの構成を把握するようにした方がいいと思います。

●envision_Face_Large_Lips_for_CBBE-7897-1-2

今回の記事の主役MODです。ジャンルは美顔テクスチャーファイルでいいのかな?

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7897(ダウソはコチラ)

http://dd360.blog23.fc2.com/(作者さんのブログはコチラ)

私は基本バージョンではなく、ラージリップバージョンをチョイスしました。

●RANs_type-B_Headmesh-7127-1-2

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7127(ダウソはコチラ)

http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-325.html(なるりびおんさんの所に詳しい説明がありますね!)

envision_Faceのテクスチャーファイルに、RANs_Headmeshのメッシュファイルを組み合わせて使うのが基本のようです。

なので、今回の記事のもう一人の主役と言えると思います!

typeのチョイスはご自分のお好みで・・・私はとりあえずtype-Bをチョイスしてみました。

●RANs_Tweaked_FaceMenu-9897-0-1

どうやら【目の深さスライドバー】で、目のつり目、たれ目を調整出来るようにするMODのようです。

私は何も考えずにコレ入れてた(^^;

帰宅したら、ちゃんとチェックして、いじってみよう・・・orz

●coverwomen_look_1-3563-2-0

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=3563(ダウソはコチラ)

Bellaと双璧をなす、美顔MODのテクスチャーファイルです。

(私は今まではずっとBellaの方を入れていましたお(=゜ω゜)ノ)

まずはコチラを入れ、その後、envision_Faceを上書きしてください。

順番が逆だと、envision_Faceをインストールした意味がありません!

(ファイル構成を見れば、言っている意味がすぐにわかると思います。)

こちらもlookのチョイスはご自分のお好みで~ 私はとりあえず一番ダウンロード数の多い、1を選んでみました。

●WSBP_Include_CBBE_v1_3_Male_and_Female-6066

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=6066(ダウソはコチラ)

こちらは美顔というよりも、美肌MODといった感じでしょうか?

女性だけのバージョンと女性と男性のバージョン。

あと、それぞれのCBBEボディ対応バージョンがあるようです。

私はCBBEからの派生ボディのCHSBHCボディを使用しているので、

CBBE対応版の男女バージョンをチョイスしました。

ただ、このMODのメッシュファイルを入れると、ボディが変更されてしまうので、

メッシュファイルはインストールしない方がいいかも知れません。若しくは、インストール後、再度CHSBHCのメッシュファイルをさらに上書きすればいいと思います。そっちの方がひょっとしたらいいかも?

)このMODのテクスチャーファイルを入れないと、首の部分のテクスチャーがうまく繋がりませんでした。あ!うまく繋がるといっても、多少の境界線のようなものはジックリみると分かりますよ(=゜ω゜)ノ

【まとめ】

うちの環境では~(どのような環境になっているかは、過去記事を見てください)

まずは、WSBP_Include_CBBE_v1_3_Male_and_Female-6066をインストール。

その後、CHSBHC(http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=4888)のメッシュファイルを上書きインストール。

coverwomen_look_1-3563-2-0を上書きインストール。

メインのメッシュデータRANs_type-B_Headmesh-7127-1-2を上書きインストール。

メインのテクスチャーファイルenvision_Face_Large_Lips_for_CBBE-7897-1-2を上書きインストール。

変更したいキャラのゲームデータをロードし、装備を全部はずして、セーブ。

コンソールモードのshowracemenuコマンドで、キャラのリメイクモードにする。

あとはお好みでキャラをリメイク。)種族は変更しちゃダメ!ぜったい!!

キャラのリメイクが終わったら、セーブ。

1度、スカイリムを終了させてから、再度立ち上げ、セーブしたデータをロード。

能力値や種族特性等がバグってないか確認して問題がなければ、プレイ。

以上の流れでたぶんOKだと思います。

RANs_Tweaked_FaceMenu-9897-0-1は、目のツリ・タレ目度合を変更したい人だけ、後からインストールすればいいと思います。

今晩帰宅後、以上の手順でインストールしなおしてみます。何か間違いがあったら、再度こちらでご報告させて頂きたいと思います(=゜ω゜)ノ

そんなこんなで、今回もとりあえず私のマイアフォーマット的なものでキャラをリメイクしてみました↓

Screenshot01

似たようなSSがありますが、スカイリムは、ちょっとした角度や光の入り方で表情がかなり変わりますので、SSを見比べてみるとその辺の所がよくお分かりになると思います。

Screenshot02

ファイルのタイプチョイスとかも適当。各種スライダーの調整もまだまだ甘いのに、すでになかなかいい感じなキャラに(*´Д`*)

Screenshot03

envision_Faceなキャラを見てから、過去記事のmyキャラの写真を見ると、正直凹んでしまうw それ位、いい出来だと私は思います(,,゚Д゚)∩

Screenshot04

そんなこんなで、とりあえずver.1的なものが完成!happy01

Screenshot05

ちなみにこの鎧は、コレね!

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7244

おそらくバニラボディ用の装備だと思います。

なので装着すると、一気に細身にw

Screenshot06

でも、これがまた似合っててかっこいいんですよね~

これのCHSBHC対応版、誰か作ってくれないかな?(><;他力本願!

その後、いつもの碧水晶装備に変更!

相変わらず、胸がデカすぎます!

事ある毎に小さくしようとするのですが、なぜかなかなか小さく出来ないジレンマw

あ!そうそう!

最初、envision_Faceを導入した時は、碧水晶装備にしてから、首の部分のテクスチャーが全く繋がっていない事に気がついたんですよね

)あくまでも、ムリにchsbhcボディにenvision_Faceを導入している私がいけないのですがー

その後、インストールをしなおし、WSBP_Include_CBBE_v1_3を先に導入する事によって、首の部分のテクスチャーがうまく繋がるようになりました。

Screenshot08

↑はブサイクになりがちだった、朝の自宅前で撮影。

envision_Faceでは、ブサイクになりません!

スカイリムはホント、角度や光源によって、キャラの見え方が全然変わってきます。コレは非常に怪しげな感じ(´・ω・`)↓

Screenshot09

↓は例の自宅温泉MODで撮影。

Screenshot10

自宅温泉MODの部屋では、比較的いい感じに撮影できます。

但し、ちと暗いのが難点(´・ω・`)

Screenshot11

いろんな角度で撮影していたら、なんかキャラが密集してしまったw

Screenshot12_2

↓はシーフギルドで撮影したものです。

きつめな顔でキャラメイクしましたが、こんな感じに優しくみえたりもするんですよね~

Screenshot13

今のキャラを十分すぎるほど気に入ってしまいましたが、

今後少しずつ、typeファイル等を変更したり、スライダーの微調整などで突き詰めて行きたいと思います(,,゚Д゚)∩

めんどくさいけど、なぜか楽しいですw

ホント、スカイリム1本あれば、1年以上楽しめるなw

2012年2月21日 (火)

LGA2011なPCネタ最終版&スカイリム新種族Ashen

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、マイアの中の人だす(=゜ω゜)ノ

メインPCとセカンドPCを組んでた時には気が付きませんでしたがー

サードPCの簡易水冷CPUクーラーであるH100の冷却ファンが妙に五月蝿い!!

メインPC、セカンドPCと同じものなんだけど・・・

1度五月蝿い事に気がつくと、なんだかメインPC、セカンドPCのH100の冷却ファンも五月蝿く感じるように・・・

そんなわけで昨日、一晩かけてPC3台の冷却ファンの交換をしました。

ついでに背面ファンも交換(orお掃除)~

メインPCのテーマは赤色なので、赤色LEDの冷却ファン(0.30Aの静音ファン)を。

電源を入れてないので、アレですが、こんな感じ↓で完成ヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot47

気持ちCPUの冷却力が下がりましたが、非常に静かになりましたヽ(゚ー゚* )ノ

4.5GHz以上とかでバリバリ回す人だと若干の冷却不足になるかも知れませんが、

4.0GHzとか4.2GHzとかで使用する人なら必要充分な感じー(*'-')

つづけてセカンドPCの冷却ファンを交換(*'-')

こちらは緑色がテーマのPCなので、オウルテックのエメラルドグリーンLEDの静音冷却ファンをチョイス(ってか、前から持ってる)。こちらも0.30A物です。

そして完成(*'-')

Screenshot48

そしてサードPC。

昨日注文したP9X79PROが届いていたので

初期不良のP9X79DELUXEから交換しました。

見た目殆どかわらんけど↓w

Screenshot49

ついでに冷却ファンをオウルテックのスカイブルーLEDの静音ファンに変更。

今のところ今までの苦労が嘘のようにド安定で動作しています。

「やっぱりあの不安定感はどう考えても初期不良だわ~」って感じです。

ホントに無駄な労力とお金を使ってしまった・・・。

そもそもP9X79DELUXEがまともだったら、LGA2011なPCは2台だったろうしね~(*'-')

SABERTOOTH X79も買ってなかっただろうしね(==メ

もはや意地で・・・。

★★★

さてと、ここからは相変わらず検索フレーズで大人気のスカイリムネタです!

過去の記事で新種族Ashenについて紹介しましたが~

どうやら勘違いっぽい・・・ツイッターでつぶやいただけかもー?)

今回はそのAshenについてちょっと掘り下げてみたいと思います。

まずはAshen版マイアを作ってみる(*'-')

とりあえず、あちしのマイアを作る時の基本フォーマットである~

釣り目、赤目、ショートカット、丸顔、顎細め、藍髪・・・って、まだ青系の髪は実装されていないので、とりあえず緑で代用。

そんなこんなで、ver.1的なものが完成(*'-')

Screenshot50

ちょっときつい感じですが、Ashenはもっと優しい感じな顔も作れます。

ていうか、きつい感じの顔の方が作りにくいかも知れません。

FF11で、ご一緒した猫たんのAshenはなかなかいい感じです!

http://sippo-master.moe-nifty.com/blog/2012/02/mod-d07d.html#more

Ashenには、ちゃんと種族特性スキルも備わっています↓

Screenshot51

最初の砦で撮影↓

Screenshot52

Screenshot53

いつものように、とっとと鍛冶スキルを上げ、

碧水晶装備を装備して撮影(*'-')

ボディはCHSBHCです。

これでも結構胸のサイズを小さくしたのですが、

まだ足りていませんね(´・ω・`)

というか、Ashenには、ダイナマイツなボディより、

スレンダーなボディの方が似合いそうです。

最近、スレンダー系ボディとして人気のあるUNPボディの方がいいかも知れないですね。

Screenshot54

Screenshot55

Screenshot56

Ashen、なかなか気に入りました。

でも、あちし的には、今のメインキャラを超えるほどではないかなー?

なーんて思っていたら、また良さげなものが・・・

新種族ではなく、フェイスMODっぽいけど、

機会があったら、そのうち試してみたいと思います。

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7897

作者さんのブログはこちらみたい

http://dd360.blog23.fc2.com/

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »