2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

2012年3月 1日 (木)

numenume Hair導入に伴い、またキャラのリメイク

やあ(=゜ω゜)ノ

スカイリムしてますか?(=´∇`=)

envision_Faceの作者さんである、DD AKTさんのブログで紹介されていたnumenume Hairを入れてみたら、なかなかクリティカルな髪型があったので、入れてみました(*´Д`*)

ついでに、全PCのスカイリムクライアントにPretty eyesも投入。

他にCover eyesも試してみたのですが、私はPretty eyesの方が壺ったので(,,゚Д゚)∩

DD AKTさんのブログ:http://dd360.blog23.fc2.com/

numenume Hairのダウソ:http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=11173

(最初、numenume Hairと聞き、ウェットでヌメヌメした感じな髪型だと思って「いらないや」と思ったのは秘密です(・∀・)作者さんのお名前がnumenumeさんなのね(*´Д`*))

Pretty eyes:http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=3424

Cover eyes:http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=4869

おまけに、新作MOD情報等でお世話になっているスカイリム関連のブログ

DRAGONPORNさんとこ:http://dragonporn.ldblog.jp/

Ghostさんとこ:http://skyrimghost.blog.fc2.com/

なるさんとこ:http://narulivion.blog46.fc2.com/

Skyrim Mod データベース:http://skyrim.2game.info/

ベスト・スカイリム・ナビ:http://www.best-skyrim-navi.com/

上記5カ所と、DD AKTさんのところをマークしておけば、まず間違いないかと(,,゚Д゚)∩

そんなこんなで、新MOD導入にともない、メインPCのキャラをリメイク!

↓のようになりました!ヽ(゚ー゚* )ノ

SSを撮影したタイミングがアレだったので、CHSBHCのおっぱいが、いかにロケットなのかわかっちゃいますね(^^;

これでもMAXから、2段階下げているのですが・・・。

Screenshot060

基本的にショートカット系の髪型が好きなのですが、なぜかこの髪型には惹かれますね~(*´Д`*)

Screenshot061

ベースの顔は、先日の【メインキャラのリメイク】前のセーブデータを使用しました。

やっぱり、前の顔の方が好きなんですよね~

ただ、そのまま今回の髪型を適用すると、ちょっと頬に丸みがありすぎる&顎周りがちょっと変に感じたので、その辺をスライダーで可能な限り修正しました。(パッと見、殆ど変ってないけどw)

あとはアイメイクをちょっと薄くしました。

そんなわけで、お約束のtfcコマンド、tmコマンドを利用してSS撮影~

Screenshot062

やっぱり、ライトセイバーは飽きないなあ(*´Д`*)

Screenshot063

髪が伸びたせいで、首回りの防具との整合性がイマイチになりましたが、後ろ姿がちょっとセクシーになったかも?基本的に後姿を見てプレイする事の多いゲームなので、いい事です!!

Screenshot064

お約束?のド・アップ~

Screenshot065

セカンドPCのキャラも大幅にいじりました。

もはや前までの雰囲気は残っていないかも。

目もどちらかというとツリ目系にしちゃったしー

私のオブリビオンのブログを見た方はご存じだと思いますが、今回もクレイモアっぽいキャラを作ろうとしたんですよね。

オブリだと、まんまクレイモアの登場人物っぽく作れましたが、スカイリムだとまだまだですね~

一通りのMODは揃ってきた感じですが(Lovers系はまだまだだけど)、まだ痒いところに手が届く・・・ってほどではないですからね~(´・ω・`)

(美人はもう十分つくれるけど、何かのキャラに似せたい・・・というのは難しいといった感じかな?)

Screenshot066

とりあえずクレイモアの基本である、金髪、銀眼にはしておきまちた(*'-')

あーあと、ボディはやっぱりUNPにするべきですかね?

クレイモアの武器はすでにMODがあるみたいなので、後はアーマーかな?

意外と装備が整えば、このキャラでも結構いけるのかも知れませんね(*'-')

ちなみに、このアーマーは、デイドラ重の差し替えMODです。

ゴーストさんのブログで紹介されていました。

バージョンがいくつかあるのですが、コレでも一番露出の少ないバージョンだったりします(^^;

モロ出しはあまり好きではないので(・∀・)b

Screenshot067

あいかわらず、セカンドPCのキャラは、両手持ちのライトセイバー(赤)をメイン武器にしています。

Screenshot068

このアーマー、後ろ姿が好きなんですよね~

なんというか、エイリアンみたいなものに寄生されているというか、共生している感じっぽくていいですよね(,,゚Д゚)∩

独特なエロさがあるかも!?

Screenshot069

でもまだまだ、このキャラに関しては試行錯誤中といった感じでしょうか?

最後に、サードPCキャラのダークエルフについて・・・(もはやセカンドキャラ的位置づけになってるけど)

2度にわたる「スカイリムのダークエルフをかわいくする計画」により、見たくれがかなりまともになった私のダークエルフ。

でもまだまだ試行錯誤中なのだ(´・ω・`)

あれから髪型を変更し、再び肌の色を茶色にし、顎周辺をいじり倒して今は↓のようになっていますが、正直これだったら、前の仕様の方がいいような・・・

Screenshot070

やっぱり私的には、肌の色は褐色系より青系かなー?

今のクライアントの仕様だと特にね~

Screenshot071

髪型もボーイッシュなものより、もっと女性らしいものをチョイスした方がいいかも知れません。

今週末あたり、またいじり倒すかなー?

Screenshot072

ライトセイバーの2刀流になっていますが、ダガー1本+魔法で闘うことが多いです。

ライトセイバー2刀流だと、メインPCキャラと被るし(´・ω・`)

バックスタブ等、強襲に失敗した時くらいかな?ライトセイバー使うのって。

Screenshot073

最後にお約束?のド・アップ~

Screenshot074

やっぱり前の仕様の方がいいかなー?

2012年2月27日 (月)

スカイリムのダークエルフをかわいくする計画(その1とその2を統合しました)

「スカイリム、してますか!?」(長嶋さん風)

マイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

前の記事から、【スカイリムのダークエルフをかわいくする計画】を発動させたのですが、

これが思いのほか順調で、2回目にして、すでに満足いくダークエルフのお姉さんが完成してしまいました(・∀・)

すでにリネ2のダークエルフは超えているんじゃないかと個人的には思っています。

今回は、この計画を最初から詳しく解説していきたいと思います(=゜ω゜)ノ

なので、前回の記事のSSの流用が多いですが、その辺はご勘弁下さい。

↓は、ほぼバニラ状態(スカイリムやオブリビオンの世界では、改造をしていないデフォルト状態のことをバニラというらしい。)のダークエルフ。

もう酷いというか、あんまりなモデリングです。

ダークエルフ好きとしては、涙すら出てきそうです(T-T*

一見、男にも見えますが、これでも女のダークエルフです(T-T*

酷い・・・あんまりです(T-T*

しかもなぜかデフォルトの髪型、モヒカンだし・・・ありえん。

ベゼスタスタッフのセンスを疑わざるをえません。

てか、完全にプレイヤーの改造MOD前提の適当なモデリングとしか思えんw

Screenshot040

↓は各種MODを導入した後(ようするに最近の私のクライアント)で5分程でキャラメイクしたものです。

フェイステクスチャーはenvision_Face

フェイスメッシュはRANsさんのtypeB

ボディはテクスチャー、メッシュ共に、CHSBHC v2.4ボディです。

それらMODファイルのダウンロードは、過去に何度も記事内でリンクを貼りつけているので、過去記事を参照するか、ググッてください。

Screenshot021_2

それらの改造MODファイルのお陰で、大分良くなったと思います。

↓髪型のせいかなー?なんとなくKARAのギュリに似てない?

Screenshot022_2

全体的な顔の造形やテクスチャーにはさほど不満はありません。

というか、改造MODを使わせて頂いている立場としては文句は言えません。

でもそこを合えて言うなら!

「額(眉間)のでっぱり的なものをもう少し抑え、眉毛をもう少し目立つようにしてくれたらもっと見栄えがよくなるんじゃないかな?」

なんて思ったりしています。

でもね、一番の問題は、みなさん一目でお分かりかと思いますが、そこじゃないんですよね(=゜ω゜)ノ

と、ひとまず顔の事はおいといて~

ボディはバッチリです!

まあボディに関しては、CHSBHC、CBBE、UNPのどれかなら間違いないでしょう!

この辺の事に詳しくない人のために説明しますと~

Screenshot027_2

●CBBE:

一番、使用しているプレイヤーが多いと思われるボディ。グラマー系。

個人的にはv2の造形とテクスチャーが好き。

v3での造形とテクスチャーは賛否分かれるところだが、標準で【おっぱいスライダー】に対応したはじめてのスカイリムのMOD。

CBBE単体では、【乳揺れ】には対応していないが、CHSBHCのファイルを流用する事により、対応させる事が可能。

CHSBHC v2.4をインストール→CBBE v3を上書きインストール→CBBE v3についているスライダーをwin上で起動→設定をCBBEからCBBE+BBP(だったかな?)に変更 これで揺れるようになります。

対応装備が多いと評判のCBBE系ボディですが、v2のものはv3のボディに使用すると、足の付け根部分がバグります。

装備的には、v2が多くてオススメですが、機能的にはやはりv3の方が進化しています。

後述するCHSBHCがロケット系だとすると、CBBE v3は、おわん系かも?

●CHSBHC:

CBBEのv2をベースに派生したボディ。CBBEをよりグラマーにした感じ。特に胸部ミサイルへのこだわりが凄く、スカイリムで真っ先に(?)【乳揺れ】に対応した。造形はロケット系。

おっぱい星人なプレイヤーから絶大な人気を誇るが、メジャー3種の中では一番マイナー。

バニラの改造装備の種類は少ないが、元々がCBBE系なので、CBBE系装備を流用出来る事が多い。但し、その場合は揺れなくなるし、装備を装着すると、胸の外見がCBBE系に変更になってしまう。

でもなぜか、ぶっこぬき系の装備はそこそこあったりする。

3種の中では一番マニアックである。

●UNP:

頻繁なバージョンアップにより、人気が上がってきたボディ。他の2つと比べると、大幅にスレンダー系。

CBBEやCHSBHCが、妄想やあこがれ的な体型だとすると、

UNPはリアルなエロさを追求した体型と言えるかも知れません。

スレンダー好きなら、まさにこれオンリーと言ってもいいでしょう。

装備の種類は、徐々にCBBE系においつきつつあるかも?

揺れやスライダーに関しては私はわからずです。

近いうちに1回、セカンドPCかサードPCに導入してみる予定。

とまあ、ボディに関する話はここまでにして、本題に戻ります。

出来上がったダークエルフに、マジカルセイバーMODや、ヘビーメタルMODを入れて、かっこ良くしてみるが、なんというか、やっぱり目が怖い(((( ;゚д゚)))

Screenshot029_2

ダークエルフの種族特性を発動させ、燃えてみせるも、やっぱり目が怖い(´・ω・`)

Screenshot032_2

そんなわけで、PrettyEyesというMODを導入する事にしました。

私がチョイスしたのは、elves版。

確かに、若干よくなりますが~↓

Screenshot0322_2

根本的な解決には至らず(´・ω・`)

燃えてみても、ダメなものはダメ(´・ω・`)

Screenshot0324_3

ただ、PrettyEyesを導入したお陰で、ダークエルフの目のファイル名がわかりました。

そんなわけで今度は、PrettyEyesのHuman版をダウンロードし、

ヒューマンのライトグレイアイのファイル名を、ダークエルフのディープレッドアイと同じファイル名に書き換え、ファイルの差し替えをしました。

ついでに、ヒューマンのグレイアイのファイル名を、ダークエルフのレッドアイと同じファイル名に書き換え、こちらも差し替え。

そして、スカイリムを立ち上げてみたところ

見事に、ダークエルフの怖い血のしたたるような赤目が、ヒューマンの銀目に置き換わりましたヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot0325_2

これでかなりいい感じになりましたヽ(゚ー゚* )ノ

Screenshot0328_2

翌日・・・

そこそこの時間がとれたので、再び、ダークエルフのリメイクをする事にしました。

ファイル構成は昨日と全く同じです。

今回はダークエルフの肌の色に合わせたメイクチョイスや、

ダークエルフの特徴ありすぎる、額や薄い眉毛をいかに目立たなくするか&隠すか等、

いろいろ考えて、ジックリ30分以上かけてリメイクしてみました。

そんなこんなで、とりあえず出来たのがこれ↓

Screenshot041

【ヒューマン系の肌色変えキャラ】ではない事を証明するために、最初はちゃんと【ダークエル】の文字をカットせずに、画面の縮小だけに留めています。(80%だったかな?)

過去↑現在↓のメインPCキャラの髪型も結構似合ってていい感じ♪

Screenshot042

↓の髪型をベースに顔のパーツ配置やメイクを決めていったので、これも悪くない。

Screenshot043

ダークエルフの難点である、額が隠れる髪型なので、これも悪くないですよね~

Screenshot044

( ゚Д゚)!?

これ結構いいかもー↓

Screenshot045

というわけで、当面はこの髪型で決定~!

さすが、最近人気のアパッチヘアですねヽ(´ー`)ノ

Screenshot046

早速、tfcコマンドとtmコマンドを使用して、SSを撮影してみました↓

Screenshot047

ドアップ~!!(あ!目はライトグレーからグレーに変更しました(,,゚Д゚)∩)

Screenshot048

ドアップにしても全然ボケません!

この辺がスカイリムの改造MODの凄さですよね~(*'-')

あんな酷く、あんまりなバニラのダークエルフがこんなになっちゃうんですから、

改造MODパワー、おそるべしですよね~(*´Д`*)

↓はもはやお約束のブスゾーンwでの撮影。

Screenshot049

やはりブスになってしまいますが、それでもバニラと比べたら・・・ねぇww

ちなみにこのダークエルフは、暗殺者 兼 盗賊なので、すでに殺人を犯しています。

Screenshot050

ちなみに最初に真っ先に殺した名前有りNPCは、ホワイトランのヘイムスカーです!w

Screenshot051

最初に隠密を集中して上げ、ダガーや弓で背後から暗殺しまくっているので、いつしかこんな感じに・・・(・∀・)

こういったキャラそれぞれの設定付けもスカイリムを楽しくプレイするのに重要なファクターですよね~(*´Д`*)

★ おまけ ★

ほぼバニラ状態のダークエルフを撮影するため、クライアントのファイル構成を一時的に昔に戻したのですが、

その時、怖いものみたさwで、メインPCキャラのセーブデータを読み込んでみましたw

↓は各種MODが入ったクライアントで読み込んだセーブデータ。

Screenshot052

↓は、ほぼバニラ状態で同じセーブデータを読み込んだものw

撮影場所は違いますが、同じセーブデータを読み込んだ直後のものです。

Screenshot053

NoHelmetMODがなくなったので、頭装備が表示され~

HeavyMetalMODがなくなったので、体装備がなくなっています。

裸MODがなくなったので、下着姿となり~

顔は・・・ひどい・・・あんまりです(´・ω・`)

ゴリディアさんは、黒檀鎧の元デザインになっちゃってますね( ゚Д゚)

メインPCキャラをリメイク~(タイトルを変更しました)

みなさん、スカイリムしてますか?

この週末はスカイリム漬けなマイアの中の人です(=゜ω゜)ノ

先日、ふと、セカンドPCのキャラを↓の髪型にしてみたのですがー

Screenshot000

これが壺でして!!

「なるほど!この髪型には垂れ目が似合うのか!?」

と一人で納得したのです。

その後、メインPCのキャラに、ゴーストさんのブログで紹介されていた~

http://skyrimghost.blog.fc2.com/blog-entry-101.html(ゴーストさんの紹介記事はコチラ)

いわゆる、TERAのハイエルフの鎧をぶっこぬき(?)で制作したであろうっぽい

HEAVY METAL(なんか某ロボットアニメを思い出しますw)というMODを導入し、

( ̄ー ̄)ニヤリ

としていたところ~

※)以降、HEAVY METALなSS(いわゆる、エロ)が大量にあるので、エロがダメな人は注意が必要です!

なんだか、フェイスがボディ(CHSBHC v2.4)とHEAVY METALのクオリティに負けているような・・・

Screenshot001

いや、違うか・・・

フェイステクスチャーは今、人気急上昇中のenvision_Faceだし~(私はラージリップ版をチョイス)

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7897(ダウソはコチラ)

http://dd360.blog23.fc2.com/(作者さんのブログはコチラ)

フェイスメッシュも人気のあるRANsさんのコレ↓だし~(私はタイプBです。Dもいいらしい)

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7127(ダウソはコチラ)

んー(´・ω・`)

髪型が原因なのだろうか?(´・ω・`)

この髪型好きなんですけどね(*'-')

「とりあえず1度、目の辺りも変えてみるか~」

なんて思い立ち、キャラをリメイクしてみることにしました。

Screenshot0012

それにしてもエロいです!

tfcコマンドとtmコマンドを使って、SSを撮影してみました(*'-')

↓重そうです!

Screenshot002

後姿もエロいです!

Screenshot003

とりあえずサクサクっと、目を釣り目からちょい垂れ目方向にふり~

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=9897

(目の垂れ度合を調整出来るようになるMOD・【目の深さ】で調整出来るようになります。)

まぶたの形も変更。

より女性的に、より優しくなる方向で調整してみました。

まぶたの変更で目の形が大分変るので、目の幅等も変更しました。

大分、印象がかわりました↓

でも、↓の髪型なら、前の顔の方が好きだなあ(´・ω・`)

Screenshot004

試しに、いろんな髪型を選んでみました(*'-')

お!この髪型、この顔に似合うかも!?↓

Screenshot005

これもいいね!↓

Screenshot006_2

これは微調整が必要そうだけど、悪くない感じ?↓

Screenshot007

これも悪くない!↓

Screenshot008

(・∀・)イイ!! なんかどこかの芸能人に似ているような気がしないでもない↓

Screenshot009

ちょっとおばさん入っちゃうかなー?↓

この髪型だと、もうちょい顔を幼くした方が似合うかな?

でも、そんなに悪くはないかも。

Screenshot010

(,,゚Д゚)!?

これだ!↓

Screenshot012

やはり私はこの髪型に弱いっぽいです。

やはり後発(?)のMODだけあって、髪の毛のフンワリ感がでていていいですよね~(*'-')

Screenshot014

というわけで、前の髪型のMODを作った作者さんに感謝m(_ _)mしつつ、

新髪型に変更。

この髪型も最近人気急上昇中の比較的新しいMODです。

http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=10168(ダウソはコチラ)

いわゆる、私的ブスゾーンw(光的に顔がブスに見えるポイント)でも悪くない感じ・・・↓

でも、ちょっと新しい目に対して、眉毛が上に上がり過ぎてるように見えなくもない(´・ω・`)

それとも、目の高さを上げた方がいいのだろうか?

目の高さを上げると大人っぽくなるけど、この髪型なら、眉毛をいじった方が良さそうな気もするしー(´・ω・`)ウーム

それにしてもエロい・・・

Screenshot015

tfcコマンド、tmコマンドを使って、再び撮影。

(・∀・)イイ!!

Screenshot016

温泉の部屋のライティングだと、眉毛と目のクリアランスはあまり気にならないなあ(*'-')

それにしても、やっぱり重そうですよね↓

Screenshot0162

その後、眉毛周りをいじり倒し~

眉毛をより「シュッ!」としさせてみました(*'-')

↑と↓の画像をよ~く見ると、違いがわかるかも。

顔つきの違いはライティングのせいですw

Screenshot017

温泉部屋に戻って撮影すると↓のような感じ。

Screenshot019

納得の出来!

Screenshot020

メインPCのキャラはしばらくこのままかな?

ホントは髪の毛の色を藍色系にしたいんだけど・・・

なんか世の中には色んな部位の色を変えるMODもあるみたいだけど、また今度でいいやーw

Screenshot0202

さてさて、実は本日の本題はここからだったりしますw

ダークエルフをかわいくする計画 その1は、その2に統合し、まとめました。

そんなこんなで、最後にセカンドPCキャラのお話。

↑の記事で使用しているHEAVY METALという鎧は、軽装備です。

メインPCのキャラと、ダークエルフは軽装備仕様なので問題ないのですが、

セカンドPCのキャラは重装備仕様になっているので、ちょっと微妙です。

そんなこんなでHEAVY METALと同様、ゴーストさんのブログで紹介されていた

↓の鎧のMODを入れてみた(・∀・)

これもTERAからのぶっこ抜きMODだと思われます(=゜ω゜)ノ

CBBE v3用の装備らしいので、セカンドPCのスカイリムクライアントを、

CBBE v3 +BBB仕様に変更し、装備させてみたのですがー

(HEAVY METALは、CHSBHC用です)

後ろ姿はバッチリでかっこいい!!

人によっては、HEAVY METALより好きな人もいるかも知れません。

Screenshot034

でもー

どうやってもうちの環境では、首の部分の境界がおかしくorz

いろんなメッシュやテクスチャーファイルを入れ換えまくっていた為、

いつしか顔もちょっと変わってしまったみたいだしw↓

Screenshot035

折角、CBBE v3 +BBBの乳揺れにもちゃんと対応した装備で揺れまくりなんですけどねー

Screenshot036

やっぱり首がギロチン状態では使う気になれません(´・ω・`)

とりあえず帰宅したら、もうちょっと頑張ってみるつもりー

あ!もちろん、ダークエルフの改良もね!!

(後半は急ぎの為、適当な更新となり、リンクとかも付けていません。)

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »