2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« さらば!インプレッサ!(本記事内容はスカイリムです) | トップページ | BRZ・・・・キタワーヽ(゚ー゚* )ノキター »

2013年2月14日 (木)

キャラメイクが楽しくて・・・(結局、こういう方針になりました)

みなさん、こん●○は!

明日、BRZがやっと納車になる中の人です(=゜ω゜)ノ

「有給とってドライブいっちゃうぞ!」

今回もスカイリムネタです!

★★★

RaceMenu導入後、気楽にキャラをリメイクできるようになった為、

キャラを自分好みに少しずつ磨いていくのが楽しすぎて、

ここ数日、毎日のようにリメイクばかりしていました。

そのせいでやたらキャラが増える事に・・・。

そんなに沢山のキャラはとてもプレイ出来ないので、

戦士メイン、盗賊メイン、魔法メインの3キャラに再び絞る事にしました。

●魔法キャラは、先日作った高身長(ノルド女性並)ブレトンをチョイス!

そのブレトンに、レッドガード盗賊キャラの要素(外見)を投入し、

レッドガード盗賊を引退させる事にしました。

そんなわけで、髪の毛を黒から赤に、肌の色を白から褐色に変更。

前回UPしたブレトンはちょっと大人過ぎなような気がしてきたので、目のまぶたを変更。

まだまだ磨き(微調整)は必要そうですが、昨日の段階で完成した魔法キャラは↓のような感じになりました。

Screenshot204

まだブレトンのキャラはつくり慣れていないので、まだまだ磨けると思います。

上記の通り、以前の赤毛褐色レッドガード盗賊と、黒髪色白ブレトン魔法使いをミックスした外見となりました。

熟練者までの魔法を使ってみたところ、炎系が非常に使いやすかったので、見た目に合った炎系をメインに使う魔法使いにしようと思っています。

ちなみに内戦クエには手をつけず、ずっと中立に。

魔法使いは俗世間の出来事には興味がないのだ!

なので可能な限りクエストは、大学クエとか、魔法使いが興味がありそうなクエしかプレイしないつもり。

●盗賊キャラは、レッドガード盗賊のかわりに、再び、ダークエルフ盗賊にしました。やはり私の中のスカイリムの盗賊キャラは、ダークエルフがシックリ来るんですよね~

Screenshot207

目のまぶたを変更、鼻の形状を変更、眉辺りを微調整、髪型変更、髪色も若干変更と大幅に変更しました。

まだ完全には納得した出来じゃないけど、今導入しているMOD上では、ダークエルフに関しては私的にはもう、これが限界かも知れないです。

Screenshot210_2

基本的にダガー+弓+隠密キャラですが、補助的に破壊魔法の雷系と回復系魔法を習得させる予定です。

スカイリムの世界感だと、ダークエルフ=炎ですが、長い間、リネ2でDEをプレイしていた私的には、風魔法とか、雷魔法のイメージが強いんですよね~

内戦クエは、闇の一党クエの流れから、ストームクローク側につきます。

闇の一党クエでは、最終的に●○を暗殺するのですから、その後、帝国側につくのも展開的に「なんだかなー」と思うので~

一応、吸血鬼の王にもする予定。

ただ、極悪プレイには無理を感じたので、断念。

(ただ、最低限、全ての町からの脱獄には成功しておこうと思いますw)

でも、むかついたNPCは誰にもバレずに暗殺出来るようなら、ガンガン殺していくキャラにしたいと思っていますw

クエの流れ的には~

盗賊ギルドクエ→闇の一党クエ→内戦クエ→ドーンガードクエって感じでプレイするつもり。

●戦士キャラは不動のノルド。

レッドガードの方が美人さんを作りやすいけど、色白に出来ないし、インペリアルは私がキャラメイクすると、どうしてもメキシコのおばさん風味が完全に消せないしー

そもそも私の女戦士のイメージって、子供の時に見た、レッドソニアの影響が強いから、イメージ的にノルドが一番あっているんですよね~

今後は片手剣+盾にこだわらず、両手武器や斧なども使用するキャラにしていこうと思っています。それと少々の隠密もね!

魔法に関しては、余裕ができたら、破壊魔法の氷系と回復系魔法を少々覚えさせようかな?なんて思ってます。

Screenshot202

防具が盗賊キャラと被ってしまったので、色違いにしてみたけど、似合わないw

本当は前にUPした白い皮鎧にしたいんだけど、アレは黒壇スキルを取得していないと、レジェンド化出来ないので、現在レベルアップ待ち。

育成方針も少し変更になったので、いっその事、コンソールコマンドを使用して、perkの振り直しをしようとも思ったのですが、なんかそこまで深いコマンドは使いたくないんですよねー

新DLCのドラゴンボーンをクリアして実績を解放すると、褒美にperkの振り直しが出来るようになるなんていう記事をどこかのブログで見た覚えがあるので、どうしても振り直したくなったら、ドラゴンボーンをクリアしようと思います。

クエスト的には、一応メインキャラで、それなり(自分なり)のモラルと正義感をもった人という設定なので~

簡単なミニクエ(人助けクエ)をマメにプレイしつつ~

同胞団クエ→HEARTHFIREコンテンツ(ハウジング)→メインクエと内戦クエ(帝国側)を平行してプレイ→ドーンガード(ヴァンパイアハンター側)とドラゴンボーンをプレイするつもりです。

この3キャラをプレイすれば、スカイリムのほぼ全てのコンテンツをクリアできちゃう・・・的な感じでプレイしようと思います。

でも、そうこうしているうちにFF14のOβがはじまっちゃいそうな予感・・・w

2/22に吉PのLive!があるから、その付近にはじまりそうですよね~

« さらば!インプレッサ!(本記事内容はスカイリムです) | トップページ | BRZ・・・・キタワーヽ(゚ー゚* )ノキター »