2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

権利関係について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 2010年9月1日以降のFF14のカテゴリーの記事に使用されている画像の殆どは、上記会社に権利があります。
無料ブログはココログ

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013年2月 4日 (月)

第2期SKYRIMプレイに使用するキャラ決定

みなさん、こん○●は(*'∇')

中の人です(*'ω'*)

最初にちょっとだけ、ガンオンの近況を・・・

-----------------------------------

いや~ 週末久しぶりにガンオンをプレイしました。

今月もアホなほど、バンナムにお布施を入れ、ガチャDXで追加された新機体の

ゴールドを全て手に入れ、全て強化して使用してみたのですが~

ジムガードカスタムが使いやすくていいですね~(*´ω`*)

ブースト系はグフカスにかないませんが、それを補えるだけの盾防御力(私の金ガーカスは1800あるw)があるので、グフカスとの1対1では滅多な事では負けない感じですw

いままでグフカスで俺つえ~してきた奴、ざまみろ!って感じでしょうか?

ちなみにこのガーカス、ゴールドである必要性はあまりありません。

私は金ガーカス(盾強化特性)・銀ガーカス(盾強化特性)・銀ガーカス(スプレーシューター)・金ジム(スプレーシューター)のデッキでプレイしていますが、

銀でも、ちゃんとマスチケで強化していれば、金と変わらない活躍ができます!

ガーカスの2大武器は、シールドバルカンとビームスプレーガンB3だと思うのですが、銀でもその2つが使用出来るので、金である必要性が薄いのです。

特性に関しては、今のところ私のオススメはスプレーシューターでしょうか?

ぶっちゃけ、盾はノーマルの耐久力でも、そうそう使い切れないですしw

(盾が壊れる前に本体が破壊される)

盾をうまくフルに使える(若しくはそういったプレイスタイル)人は、盾強化特性の方がいいと思いますけどね。

ちなみにその他の、ガンダイバー、ガンキャノン量産型、ガンタンクですがー

ガンダイバーは主兵装がビームライフルB3なので、ちょっと扱いづらいかな?

なんでガンダイバーを重撃に、アクアジムを強襲にしたのか意味不明。

普通、逆にするでしょ!

ガンキャノン量産型はまだ未使用なのでわかりません。

兵装をチェックしてみた感じでは、タンク系やジムキャノンよりも砲撃の1発の重さは無さそうですが、その分、砲撃の弾数で押す感じの機体っぽいです。

ガンタンクはもの凄く強そうなのですが、いかんせん出撃コストが高すぎて使いづらいです。上級佐官や将官向けかな?なんて思います。

★★★

ガーカスのお蔭で、かなりプレイが楽になり、ちょっとだけモチベーションが上がりかけたのですが、

その後、しつこくドムピカをしてきた奴がいて、そいつのせいでロクに活躍できずに出撃間もないガーカスが破壊されたので(10秒以上?ずっと画面真っ白)、一気にやる気が消失したのでログアウトしました。

運営には、何度もドムピカを修正しろと要望を送っているんですけどね~

ドムピカを廃止にするか、連邦にもドムピカに近い兵器(陸ガンのスモークディスチャージャー等)を実装して、どれだけドムピカがイラつく武器なのか、ジオンプレイヤーに身をもってわからせるべきでしょう。

ホント、アレをしつこくやられると、一気にやる気なくなるわ。

あんな一方的な武器を、対戦ゲームの1陣営だけに実装するなんて、ホントにガンオンの運営はクソだね~

とりあえずドムピカが修正されるか、連邦にも似たような装備が追加されない限り、もう課金どころか、INもしないつもりです。

-----------------------------------

さて、気をとりなおして、楽しいSKYRIMのお話。

先日、第2期プレイ用に3キャラ作り、少し遊んでみたのですが、

正直、3キャラ平行プレイは厳しいw

私の感覚では、2キャラ平行プレイが精一杯って感じ。

あと、魔法使いプレイはやはりどうも私には向かない感じ。

せいぜい補助的に魔法を使う魔法剣士位が私には丁度良さそうです。

あと、どうもSKYRIMは両手武器がイマイチ。振りが遅いし、モーションも好きになれない。

見た目はかっこいいんですけどね~(*´ω`*)

そんなわけでキャラを2キャラに絞り、キャラ育成コンセプトも大きく変更しました。

★★★

メインキャラはやっぱりこのキャラ↓

Screenshot202_2

SSに文字が入ってしまってすまん!

ノルドのMaiaです。戦士プレイです。

片手武器(剣)、弓、軽装備をメインにあげて、防御(盾)、回復魔法、破壊魔法、隠密を補助的にあげていく予定です。

第1期のプレイでは、魔法を完全に捨て、防御(盾)と隠密もガチで上げていたのですが、その辺をちょっと変える感じです。

Screenshot203

一見、前の記事となにも変わらない外見に見えますが、あっちこっちと結構微調整して変更してたりします。

でもまだちょっと納得いかないんですよねー

でもまあ、完璧な美人キャラよりも、若干個性的なキャラの方が愛着がわくかな?なんて思ってたりします。

★★★

第1期プレイのセカンドキャラにはダークエルフを選択していたのですが、

先日作ったレッドガードのキャラが自分的にあまりにいい出来だったもので、

更にちょっとレッドガードキャラに手を入れてみたところー

(髪の色を派手にして、ちょっと個性を出してみたり、戦士や盗賊っぽく見えるように、アクティブな印象がする髪型に変更したり、肌の色を変更したりしました)

こんな感じになりました。

Screenshot204

いい!!!

ダークエルフのキャラにも修正を入れ、そこそこ良くはなったのですが、似合う髪型が非常に限られてしまうのに対し、

このレッドガードキャラは、様々な髪型髪色が似合い、今後も色々と遊べそうなので、こちらをセカンドキャラにする事にしました。

(ダークエルフは目の改造の為に、自分でファイルを差し替えたpretty eyesをずっと使用していたのですが、ダークエルフをはずす事により、今後気楽に新しいeye MODを使えるようになるという理由もあったりします)

というわけで~

セカンドキャラのレッドガードのNeiaです。盗賊プレイです。

片手武器(ダガーと2刀スキル)、隠密、軽装備を集中的にあげつつ、スリ、弓、回復魔法、破壊魔法を補助的にあげていくつもりです。

あー破壊じゃなくて、召喚にしても面白いかも知れませんね。

Screenshot209_2

そんなわけで、セカンドキャラに昇格したNeiaです!

よろしく!

★★★

こんな感じなキャラ達になりました。

さて、キャラもちゃんとできた事だし、気合入れてプレイしよー!!

と思ったんだけど、新DLCのDragonBorn発売まであとたった2日ほどw

私のは、英語版日本語化クライアントだからなあ・・・

とりあえず英語版のDragonBornを入れちゃうかなー?

これまで通り、日本語版と英語版をダウソして、差分ファイルをいじって入れるだけで大丈夫ならいいんだけど、SKYRIM本体のバージョンが変更になったら、パッチ待ちになりそうですよね~

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »